放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


コントラバス界の妖精!
2009年02月23日 (月) | 編集 |
rina.jpg

娘の同級生が、コントラバスの演奏会をするというので、行って来ました!!
コントラバスって、バンドで言えば、ベースみたいもんだよね?
その独奏ってのは、かなり渋かったな。弦弾き、指弾きやってました。

あと、ピアノとの二重奏や、フルート、ピッコロをいれた三重奏なんかもあって
なかなか、クラッシックな一日でした。

最後は、イルカの「なごり雪」を、会場全体で、合唱して楽しかったっす!Tommy

雨の日も、雪の日も、この、大きなコントラバス持って電車に乗って
移動してるんだよね、彼女。細い身体なのに!大きな楽器はたいへんだ!!

この、コントラバス一台で、車3台買えるという話だよ!(@_@;)

コメント
この記事へのコメント
車3台分!
チェロやってる女の子は、最近多いんだけど
コントラバスとなるとそうとう重いんでしょうね!
車3台分!
電車でコントラバス持ってる人みると大変そうだなあ
と思う。。。
2009/02/23(月) 08:41:30 | URL | ROSE #mQop/nM.[ 編集]
娘さんの友人さん…腕細いですね。

演奏・運搬共に大変そうです。


私、どちらかと言うとジャズ周辺のベーシストさんとバンドを組む事が多いので馴染み深い楽器です。

前に組んでた方は担いでスクーターに乗ってました。(フルサイズじゃなくて4分の3スケールのだったと思いますが…)

ベースが走ってる様な光景でしたよ。

ではでは
2009/02/23(月) 11:01:02 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
クラシック
娘さんの友達ですか
はバイオリニストですが…コントラバスは?今素朴な疑問が(笑)
可愛らしいコントラバスニスト?真剣な目が良いです
たまに見かけます地元でも大きなケース(型まんまの)持った女の子
ケースが歩いてるみたいで意地らしい
頑張ってんな青春してんな~って
気分転換に私もクラシック聴きますよ
2009/02/23(月) 11:38:22 | URL | アンジェラ #-[ 編集]
なんで荷物持ちやらんかった!?いかんなあ(爆)
そうですか。コントラバスって、リムジンが3台買えるんスか…。
…250年返済なら何とか買えるかな(爆)

マジメな話、最近クラシック聴いていないので、たまには聴いてみたいもんさね。
自前のクラシックCDなんて、マーラーと中古で安く買った
諏訪内晶子(ヴァイオリニスト)くらいしかないよ。
2009/02/23(月) 20:55:46 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
姪っこの あかねちゃん
コントラバス奏者です~
音大生です~
とってもめんこいですよ。
2009/02/23(月) 21:55:55 | URL | specific #C82T9BxA[ 編集]
コントラバス
ですかぁ!
その低音ブンブンの独奏、聴いてみたいですゎぁ!

雨の日の電車の移動は大変そうですね。
2009/02/23(月) 22:08:22 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
こんにちは。
コントラバスというと、何だかフォークのイメージが(笑)
ビリーバンバンとか。
2009/02/24(火) 00:04:17 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
なんかええ女や……(-。-) ボソッ。
思わず萌えるぢょ~~
2009/02/24(火) 03:33:48 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
■ROSE
車3台って、凄いよね。
コントラバス2台持ってたけど、高い方は、アンティーク調だった。

電車で、お琴持ってる人も大変そうでした。。

■ののまる。
腕も、身体も細いんですよぉ~。

家の娘も、エレキ2台と、エフェクター類を持ち
傘差して出かけるのを見ると、ギタリストじゃなくて
良かったと思います!(爆)

大きいけど、重たいのでしょうかね?

■アンジェラ
「コントラバスニスト」でなく「コントラバスソリスト」みたいです。
アンジェラさんも、クラッシック聴くんですか?
デスメタールのイメージしかない!(笑)

■ジェネスシ
なんか、古くて高そうだったよ!
車の種類にもよるだろうけどさ!(爆)

私も、クラッシックは、あまり持ってないな。
クラッシックは、“生”に限るわね!(^O^)/

■specific
姪っ子さんも、コントラバス奏者かぁ~。
先生に似て可愛いのね!(笑)

■charlie432
ブンブンってより、ボンボン!(爆)

傘があると、尚更困難ですね!移動!

■くっぞこ
私は、ウッド・ベースと、コントラバスの違いが
わかりません…同じもの?(大汗)

■片桐真央
子供の頃から知ってるから、女という意識がない!(爆)
でも、綺麗な子だよね!!
2009/02/24(火) 17:57:15 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
確か、同じものだと思いますよ。
今、ネットで検索したら、ウッドベースという言葉は、
和製英語らしいですね(お~ライヴ感覚! 笑)

携帯電話は、なかなか買いかえれないですよ~
私は、あまり使わないので、
新機種が出ても、へぇ~と思うくらいで、あまり気にならないです(爆)
次、壊れたら、買い換えないといけないかな~とは思いますけどね。
2009/02/24(火) 23:43:55 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
車三台分か。。。
自分の子供がコントラバスをねだったなら
 ”リッケンバッカーにしなさい!”
と一喝(爆)


うちの姪っ子はヴァイオリンから転向したのね
女性でコントラバス奏者は珍しいみたいですよ。
この方も美人さんですね。めんこい~

コントラバス
中西俊博さんのクールグルービンというライブ
があって、中西さんにおいでよ~って言われて
ついつい行ったのよ、中西さん楽しかったよ
コントラバス奏者の鳥越啓介さんが良かったよ

めいっこちゃん
高校生の時に不登校でね。
昼夜逆転して夜眠れなくて
夜中の4時に寝る様な生活だったのね

治療したら、再逆転して
夜中の4時に起きるように......

学校に行けるようになり、お友達と仲良くなって
音大にも受かりました。
本人の希望と努力があってこそ。
あと、お地蔵さんに毎日お祈りしていたそうです。

うちの姪はポチャカイテマルコ聞かせながら治療していたら
気に入ったそうです。聞かせてといわれました。
近い音を出す、美狂乱のライブ盤聞かせたら、須磨さんのギターが面白いって
いうてはりました。
音大の合格祝いは もちろん
美狂乱セカンド!!

2009/02/25(水) 20:49:29 | URL | specific #-[ 編集]
■くっぞこ
おお!やはり同じものですか!!
1つお勉強になりました!\(^o^)/

私は、携帯で、通話は、ほとんどしないの。
メールと、ネットね。
私は、壊れる前に買い換えしてるよ!(爆)

■specific
リッケンバッカー!!
かっけ~~~~!(笑)

女性コントラバス奏者は、確かに少ないみたいね。

中西俊博さん…美狂乱にいました?
今、ちらと、検索して、ビックリ!(゚o゚;

めいっこちゃん、良くなってよかった!
お地蔵さんの威力かもよ!(笑)

素敵な合格祝いですね!俺にもくれ!(爆)
2009/02/26(木) 17:56:10 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
中西俊博さん
美狂乱のスタジオ参加してますね。
セカンドLPにサインをして貰ったのよ
うわ~懐かしい美狂乱~って
仰ってました。

お地蔵菩薩さまに、いつもお仕事助けて貰っています。
2009/03/05(木) 16:06:54 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
サインまで、お持ちで!(^^;

私は、ご先祖様に、お願いしてます。
家内安全!商売繁盛!(笑)

もうじき、お彼岸ね!
2009/03/05(木) 19:05:46 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
