放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ステレオと、大衆割烹!
2009年03月07日 (土) | 編集 |
kenwood.jpg

ステレオが壊れて、寂しくて寂しくて…。
今までのステレオは、CD3チェンジャーの、ダブル・カセットでした。
でも、もう今、カセットテープ聴けるステレオ無いっすね…。
CDと、MDしか聴けないけど、聴けないより、マシなので買いました!(笑)

カセットテープって、捨てられないんですよね~~~~!
気のせいか、CDより、臨場感ある音のような気がするのは俺だけ?

今までの、ステレオが、「?」と思う程、今度のは音が良いっすよ!
結構安かったけど、俺の耳には、こんぐらいが良いのだ!(爆)
アナログ・プレイヤーの接続は、追々にやろうと思っています!!

3月1日は、結婚記念日です。
その日は、家族の都合がつかず、今日イタリアンに行ってお祝いの予定でした。
が!しかし…満員で、急遽、大衆割烹へGo!!(クリックで大きくなります)

ryori2.jpg

家族揃って、楽しい時間を過ごす事ができました!!
俺、人生って、どれくらい思い出を作れたか?とか最近思うんですよね。
限られた年数の中で、どれくらい思い出を作れたかと思うんですよね。
悲しい思い出!苦しい思い出!楽しい思い出!忘れられない思い出!!
思い出は、ある意味、その人の勲章なんじゃないかと、大袈裟かもしれないけど!(笑)

明日を見つめながら生きても、明日があるかもわからない。
でも、思い出って、動かしようのない事実じゃないですか~!!ねっ!(^O^)/
けど、過去を引きずるって意味ではないですからね!!

昨日、おとうちゃんが夢に出て来ました!赤いセーターを着てました。
私の夢には、色があります。白い模様が入ったセーター着てました!
おとうちゃんは、笑顔でした。老いる前の、元気な頃の、おとうちゃんでした!!

おとうちゃんは、歩幅が大きく、いつも、一緒に歩いても追いつけなかった。
晩年の、おとうちゃんは、歩く速度が凄く遅くて…。

おとうちゃんに、会いたいです。一緒に、釣りをしたいです!(笑)

コメント
この記事へのコメント
お父様のことにしても、昔に録音したTAPEにしても、皆様ひとりひとりには心に残る思い出がありますね。お気持ちについてご察しいたします。

PS,
先年、私もrecycle shopにて、10年前のtape deckを購入してむりやり接続して聞いていますが、これが壊れてしまうともう、数限りなく存在するカセットテープは聴けなくなるため、恐れているところでございます。
2009/03/07(土) 23:23:15 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
思い出
ただ漫然と生きていたら出来ない...残らないですね。
一生懸命やらなくっちゃなぁ...って、たまには真面目なコメントいれてみたり(汗
2009/03/08(日) 00:35:12 | URL | MORIO #3fP8K/.I[ 編集]
結婚記念日
おめでとうございます。

夢に、時々父が出てくるとあります。
なぜか、そういうときって嬉しいですね。
2009/03/08(日) 02:08:51 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
右下はタマキン?

タマキンでしょう?

テープと言えば、家族とおならを録音して遊んだものです。じーん。
2009/03/08(日) 06:54:40 | URL | メンズブラ・アマラド #d/CpiV46[ 編集]
新しいステレオ良いですね。羨ましい。僕ももう10年くらい前に買ったヤツを使っているのでガタ来てます。USB端子付きのヤツが欲しいっす。
再生オンリーのカセットのウォークマンってまだあると思います。スゲー安いやつで3000円くらいで売ってた気が…
でもこの間電気屋行ったらMDウォークマンすら置いてなかった気がします。カセット買うんだったら秋葉原行きですかねぇ。
ちなみにテープ自体はまだ売っていました。
2009/03/08(日) 16:01:50 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
■TAKU GG3S
みんな、それぞれ、違うものが「思い出」として残ってますよね。
他の人には、なんでも無いようなことまで!(笑)

カセットが聴ける、ラジカセがあるから、まだ安心してます。(笑)
テープの量半端ないっすよ!(大汗)

■MORIO
何かを残す為に生まれたとしたら「思い出かな?」なんて
最近、真面目に考えてしまって。(笑)

死んだら、何も残りませんよね。骨しか…。

■おいちゃん
どうもありがとう!!
嫁に来る前よりも、長くなってしまいましたわ!(爆)

嬉しくて、泣いちゃうのよね。。

■メンズブラ・アマラド
玉金の子供よ!(爆)

精力がつくらしいわ!(爆)

オナラかぁ~それは録音したことないなぁ~負けた!o(;△;)o エーン

■春日部の尊師
ちょうど、10年使ったわね!何回か修理したけど、もう寿命みたい。
USB端子付きのも、売ってたわよ!!
あと、音楽を、内蔵させてしまうものまであった。

ラジカセがあるから、それ使うわ…。。(;o;)
尊師の時代は、MDかしらね?
テープなんて、持ってる?

昔は、カセットじゃなくて、大きなテープだったわ!(爆)
映画のテープみたいのよ!知らないでしょ?
2009/03/09(月) 19:28:12 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
うーむ
俺ちゃんは、ちょうど一年前にVICTORのカセット/MD付きコンポ買いました。
会社のステレオもカセット聴けます。
まめにカセット音源をPCに取り込みしてます。
LIVE録音したやつとかね。
2009/03/09(月) 21:05:58 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
おとうちゃん想いですねぇ
自分もおとうちゃん孝行せねば、、、と思いつつ、
来週、うちのとうちゃんの誕生日であることに気付きました。


で、この前本屋で発見したんですが、豪華な『家系図』売ってたんで、それでも買って、一緒に記入してみようかと思います。
2009/03/09(月) 22:59:34 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
お返事ありがとうございます。
今はテープのプレイヤー家にないですね。僕は幼少期はカセットテープがおもちゃだったのでテープにも愛着があります。それこそチェッカーズの入ったカセットテープ何本あったか!おニャン子とオフコースのテープもありました。あれだれが録音してくれたんだろう?
MDは中学くらいに流行り始めましたね。

大きいテープ判りますよ!オープンリールっていう業務用っぽいヤツですよね。あれ持つの子供頃の夢でした(笑)
2009/03/10(火) 19:58:44 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
■よろけ牛
カセット/MD付きコンポ!!
探せばあるんだね~~~~!

カセットの音源を、PCに!!
私には、その技術がわからない…。

あるんですよ!隠し撮りしたテープ!(爆)

■charlie432
おとうちゃんが好きだったんだね!!
charlie432さんも、生きてるうちに孝行してあげてくださいね♪

『家系図』…スゲぇ…。

■春日部の尊師
おお!幼少期に、カセットがおもちゃ!(笑)
そー言えば、家の娘にも、「シャイダー」とかの、絵本に
付いてたカセット、聴かせてたかも♪

MDが普及する前、レンタル・レコード、テープに落としてましたね。
それが、今でもあるんですよ!い~~~~っぱい!(笑)

MDが登場した時は、驚きました!!(爆)

そーそー!オープンリール。
あれに、馬鹿な言葉とか録音して、遊んだ幼少期です!(笑)
2009/03/11(水) 17:27:00 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
