放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ア・ノン・オブ・ヴィオス・ライド/インディシプリン '96
2009年04月27日 (月) | 編集 |
indiscipline.jpg

ヴァイオリンをフィーチュアし、72~74年のキング・クリムゾンのイメージを色濃く残す
カナダの新星。へヴィネスと耽美なフレーズが同居するシンフォニック・サウンド。(帯)


バンド名見てもらえば、わかる通り、まんまです!(爆)

けど、若いメンバーって事で、かなり、音的には、Heavy Metal的かなぁと。
何しろ、ベースのバキバキ音だけで、気持ち良いです。けだるい心地よさあり。


カナダ出身のプログレ4人組のデビュー作で,メンバーは19~23歳という若さ。
バンド名からの想像通り,クリムゾンが彼らのアイドル。ヘヴィなギター・リフでたたみかける
あたり『レッド』の頃を思わせるが,それだけで終わらない柔軟性も感じさせる。
土日は、実家に行って来ました!!
母と久しぶりにデパートに行きました!!ビーフシチューと赤ワイン御馳走になった。
電話すると、体調不調を訴える母だけど、楽しくおしゃべりしてると、まったく
その気配がない。食べ物食べれないと言いながら食べてるしぃ!(爆)
お年寄りは、きっと、誰かとおしゃべりすることが、エネルギーなんだと思う。
だから、「同じ話を繰り返す」けど、我慢強く聞いてあげたいと思う!(笑)

駅まで、見送る母の背中は、若い時の半分になり、杖をつきながら歩く姿を
見えなくなるまで、見送る自分がいた…。

生きる事、老いる事は酷だけど、いつまでも、長い生きしてね、おかあさん…。

コメント
この記事へのコメント
結構良いけど、やっぱりかなり未消化だよね?このバンド。


途中から突如(何の脈絡も無く)実家に行った話になるのは、母を思う娘の気持ちとフリップを慕う若いロッカーの思いをかけた?


お母様、楽しく健康な毎日でありますように。
2009/04/27(月) 08:57:34 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
これいいね!
でも後半は飽きてくるかな(笑)

レビューも意表をついた方向へ...まさにプログレ。
including 母を気遣うtommy...

紛らわしいんですが、DISCIPLINEってバンドも個人的に好きです。てかこれより。かなりGENESISとVDDGが入ってます。

お母様も娘と話出来ることが大きな活力になっているんだと思いますよ。
2009/04/27(月) 10:29:50 | URL | Kamrah #-[ 編集]
親孝行おつかれさま!
子どもの顔を見ると、はりきっちゃうんですよね、親は。
自分が元気なのが一番の親孝行だと思います。

キング・クリムゾンの影響が強いんですか。
それは聴いてみたいですねぇ。
2009/04/27(月) 15:11:04 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
そういえば、確か以前中古で購入したことがある。
でも、クリムゾンフォロワーって、少数の例外を除いてハズレも多いんだよね。
インディシプリンはハズレではないが、アネクドテンやネベルネストの破壊力を期待すると肩すかしを食らうかも。
(で、それを期待したばかりに肩すかしを食ったヲレがこれを書いていたりするんだな/爆)

ヲレの母方の祖母が痴呆になったとの連絡を最近受けた。
まあ、80半ばだからねぇ…。
100歳になっても若者顔負けの人を取り上げた番組をこの前見たが、
やはりエネルギッシュな方は100歳でも元気なようだ。
足腰鍛えろ。そうすりゃボケない。ヲレのひいばあさんがいい例だ。
(以前話した97歳まで生きたひいばあさんの事ね)
2009/04/27(月) 18:07:30 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
「お年寄りは、きっと、誰かとおしゃべりすることが、エネルギーなんだと思う。」でも、誰かとおしゃべりしたいのはみんなそうなんですよね。誰かと誰かが出会うことが「縁」なら、ここでTommyさんと出会えたことも僕のエネルギーになっています。ヘルマン・ヘッセは「人は成熟するにつれて若くなる」と云いましたが・・・。お母様とTommyさん御一家の健康を願って。
2009/04/27(月) 21:58:11 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
孫クリムゾン?
バイオリンも入っているんだねぇ初めて知りました。
今日母を治療しましたです。
とっても喜ばれました。
2009/04/27(月) 23:06:05 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
私の好きなインディシプリン '96ですね
韓国人でも有名です 日本でも有名ですか?
2009/04/28(火) 00:24:03 | URL | sadlegend naamah #zJ3Y2ip6[ 編集]
バンド名を見ると興味がわきますね。

元気がイチバンですね。親や親戚を見ると年々感じてしまいます。
ボクのオヤジは元気なのですがハンパなく耳が遠くなってきたので
気になってます。本人が傷つくので補聴器を着けろとも言えないし。

まぁ、聞こえなくて都合の良いこともあるのですが(笑)
2009/04/28(火) 00:58:15 | URL | SANE #-[ 編集]
■ののまる。
すんげぇ良いってのとは、違いますね!(笑)

いや、いや、あまりに短いレヴューなので、その場しのぎ!(爆)

いつも、御心使いありがとうございます!!

■Kamrah
んん…何回も、ローテーションってんではないですね!(笑)

DISCIPLINEって、バンドもいるんですか?
私、このバンドも、友達から教えていただいたの…。

お話が好きな母です!(笑)

■charlie432
親孝行と言うより、会える時に会っておこうってね!
毎日一緒だと感じないかもしれないけど!(笑)

影響が強いってか「まんま」!(爆)

■ジェネスシ
ジェネスシさん、これも持ってるの?
確かに、破壊力には、乏しいバンドかもしれないわね。

痴呆も、看護する方が大変よね…治ると良いね…。
家の母は、腰に持病を持ってて、それで足も弱ってね。
でも、記憶力だけは凄いよ!天皇陛下の名前、全部覚えてる!(爆)

■sherbet24
確かに、ひとりぽっちは寂しいね。
誰かに話しを聞いてもらえるだけで違うもんね。

私も、君に会えて良かったよ!(^.^)

■specific
孫の年齢だよね!きっと!(笑)
クリムゾンが、好きで、好きで仕方無いって感じ!!

先生の治療を受けられるお母様、幸せね♪

■sadlegend naamah
sadlegendのnaamahさま、ご本人ですか?
私、ファンなんですけど!!v-238

日本では、あまり有名じゃないと思います?
私は、知りませんでした。。

■SANE
SANEさんの好きなタイプの音だと思う!!

私の父は、職業病で、耳が非常に遠かったです。
補聴器つけてましたよ!!

年をとると、全てが衰えるのは仕方ないわね…。
2009/04/30(木) 18:18:34 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
