放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Blood Ceremony/Blood Ceremony '08
2009年05月09日 (土) | 編集 |
bc_20090403175718.jpg

よろけ牛さんの所で紹介されてて、そのまま発注!!
ぶっちゃけ、YouTube観ただけで、「キタ」のだった!!

『血のセレモニー』なんて、バンド名から怪しいぢゃんね!
Rise Above、リー・ドリアンと来れば、どんな音が想像つくよね?
私、こーゆー、オドロオドロシイ、しかも、古めかしい音(褒め言葉)に、目が無い!
これが、70年代のバンドなら、驚かない!!去年出たばっか、デビュー・アルバムよ!

何しろ、呪術的な部分が大半を占め、フルートも、オルガンも怪しい!
女性Voは、かなり、アングラ臭漂い、これも、雰囲気を出している。
ドゥーム、ストナーとして、紹介されてるけど、影響を受けたバンドに
70年代、イタリアン・プログレとある所から、プログレの影もあると思う。

アート・ワークも面白いよね。何か鍋で煮てる。出てきた玉みたいのには
帆のある竜のような、手漕ぎボート?…に、私は見えるんだけども…。

Myspace
カナダの女性ヴォーカリストを擁するドゥーム/ストーナー・ロック・バンド。
BLACK SABBATH meets JETHRO TULLの様な完全に70'sに浸かった
ヘヴィ・リフにフルートが乱舞。そこにサイケデリックでサタニックな暗黒さが
どんより覆い被さる。COVENやMOMNUMENTと言ったカルト・バンドとも同じ
空気を発する作品。シャーマニックでカルトな雰囲気が堪らない衝撃的なサウンド。
ELECTRIC WIZARDを完全に70'sへトリップさせたかのような趣もあり。
これは凄い!(ユニオン)



コメント
この記事へのコメント
バーンとかで紹介されてて気になってたバンドでした。
リーさん大好きですv-238
2009/05/09(土) 20:04:36 | URL | 陸遜 #-[ 編集]
私も最近Rise Aboveのミュージシャンをあれこれとチェックしていたところでした。
このBlood Ceremonyも面白いグループですね。
2009/05/10(日) 02:37:39 | URL | T-Max #-[ 編集]
自分もBlood Ceremony好きです!
このサウンドはアナログが合うと思い、LPで購入しました。
2009/05/10(日) 08:42:47 | URL | Baki森 #-[ 編集]
こんにちは。
これは、以前私のブログのコメントで紹介されてたバンドですね~
手漕ぎ船は、ヴァイキング船じゃないですか?
2009/05/10(日) 23:03:42 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■陸遜
Burrn!に紹介されてたんですか?
私は、ノーチェックだな…。
どんな評価だったんだろう…。

■T-Max
Rise Aboveのミュージシャン、かなり、チェックされてますね!
なかなか、面白いバンド多いような気がしますね!!
YouTubeで、一目惚れしました!(笑)

■Baki森
ホル!(^O^)/

おお!好きな人がいて良かった!!
アナログもあるんですか!!マニアだなぁ~(笑)

■くっぞこ
そうです!!
くっぞこさんに観ていただいたバンドです!

なーる程、ヴァイキング船!!そーかも!\(^o^)/
2009/05/11(月) 12:08:54 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
これは!
好反応で嬉しいです。
Rise Above、万歳ですね(謎

2009/05/12(火) 00:39:08 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
うん
これは面白い。

まさに「BLACK SABBATH meets JETHRO TULL」!

音もジャケも古臭いですね。

2009/05/12(火) 22:25:04 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■よろけ牛
友達も聴きたいって!!
よろけさんに教えていただけて良かったです!(^O^)/

カテドラル来日希望!!

■charlie432
チャーリーも、こゆの好きかい?(^.^)

ジャケットは古いというか、ヘンテコ!(爆)
2009/05/13(水) 18:08:01 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、特にこのレーベルが気になってしょうがない。 確かにFirebirdとかGrand Magusとかお気に入りのバンドもいるんだけど。。。 なんせ、元々が英ドゥーム・メタルの雄CathedralのLee Drian主催だからして。 懐かしい? Lee Dorian、確かに70’sならそれこそロックのみなら
2009/05/10(日) 02:32:34 | Food for Thoughts、Candy for Ears
