放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


ビバ!佐原!!
2009年05月03日 (日) | 編集 |
連休中、お仕事の人、海外へ遊びに行く人、ライヴ三昧の人
色々いることだろうと思う!!昨年の、第一日目は、成田山に行ったんだね。
あいにくの、雨模様だった…。

遠出する程、金もないので、近場で、行ってみたかった「佐原」へ!!
日中は、非常に暖かで、風が吹くと、とても心地よい陽気だったよ!

水郷の町!6月からは「あやめ祭り」もある。
古い街並みが、とても好きなので、見てるだけで、心が和みます!
1_20090503112936.jpg

2_20090503112950.jpg

3_20090503113003.jpg

4_20090503113024.jpg

八坂神社
5_20090503113039.jpg

割烹のお庭!!素敵だったので、激写!(笑)日本料理「そう馬」
6_20090503113054.jpg

「懐石弁当」を食べました!!日本料理は、見た目も綺麗だね!
7_20090503113109.jpg

小江戸「さわら舟めぐり」
8_20090503113125.jpg

伊能忠敬の旧宅!!かなり立派なお屋敷ですよ!!
これを無料で、見学させてくれるなんてお見事!!裏には、銅像もあります!
9_20090503113141.jpg

ちょっと、足を伸ばして、行ってみてはいかがですか?「佐原」良い所です!(笑)
その後、成田山に行って、お参りして帰りました!!

コメント
この記事へのコメント
アートな懐石弁当が綺麗♪
伝統的な日本料理は良いですね(^_-)

おいらはチンギス・ハンの開発したと言う薬善モンゴル料理の天香回味(テンシャンフェイウェイ)

http://r.gnavi.co.jp/g959901/

に嵌っています(^^)
薬草スープのクロレラ麺のランチが美容にも良いからトミーちゃんにもオススメですよ♪
2009/05/03(日) 12:38:14 | URL | じゅんWetton #-[ 編集]
水郷佐原。
残念ながら、行ったこと無いです。

船めぐり、
いい季節ですね。
2009/05/03(日) 13:02:34 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
写真萌え
古風な日本家屋&庭園は大好きですv-9

あ、あと川のある風景も。
2009/05/03(日) 14:19:52 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
素敵なところですね~。行ってみたいですね、こういうとこ。沖縄にはないですもんね。それと清志朗さんが・・・。残念です。
2009/05/03(日) 18:25:14 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
行きたーい
しばらく。
娑婆に戻ってきたゆきたんくであります。

ゆきたんくにとっては連休二日目。
しかし今日も仕事に行きました。
ところで、伊能忠敬旧家は前に行ったことあるよ。
そう、ただなんだよねぇ。

地場産業の醤油で作った醤油ジェラートは食べなかったの?
2009/05/04(月) 00:42:02 | URL | ゆきたんく #3v9IlUEY[ 編集]
こんにちは。
恥ずかしながら不勉強で、佐原という所は、知らないんですが、
なかなか良さそうなところですね。
伊能忠敬さんがご出身なんですね~
2009/05/05(火) 23:13:29 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■じゅんWetton
日本料理は、目で見て楽しめるのが良いですね!!

薬善モンゴル料理ですか…食べたことない!(^^;

クロレラ麺は、具だくさんで、美味しそうですね!

■おいちゃん
おいちゃんの家から、どれくらい時間かかるか
わからないけど、是非行ってみてください!!
きっと、気に入ると思うよ♪

6月は「あやめ祭り」があって良いみたいよ。

■charlie432
こんな古い建物が並んでる風景は、心が和むね。
チャーリー、早くデジカメ買って写して来なさい!(爆)

■sherbet24
もし、東京に来る時があったら、足伸ばしてみては?(笑)
清志朗は、残念というより、信じたくない…。

■ゆきたんく
お久しぶりでーす!(^O^)/

連休中もお仕事ご苦労様です!m(_ _)m

伊能忠敬旧家行ったことあるんだ!!

醤油ジェラートは、もちろん食べましたよ!!
風味が良くて、良い具合に塩味がきいてて、最高でした!
ランキングNo1ってのが、わかります!!

■くっぞこ
佐原は、千葉県民でないと、なかなか知らないかもですね…。
「伊能忠敬先生」とか書いてありました!(笑)
2009/05/06(水) 12:40:43 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
私の近くの柳川というところも、堀が網目の様にあるところで、
堀を舟(”どんこ舟”といいます)で周る観光地です。
佐原と似た感じかもしれませんね。

メロディーが良いというか、落ち着いた感じというか、
余裕があるというか、好きですね~
黒木さんは、音沙汰ないですね。
「WOLF」の再発CDも、その後買ったんですが、ちょっと作風が違いますよね。
2009/05/09(土) 00:11:37 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
くっぞこさんの近くにも、このような風景の場所が
あるんですか!!なかなか風流ですよね!!

私は、黒木さんのギター死ぬほど好きなんですね~!!
ウルフは、黒木さんのソロ聴いた後、聴きました!!
でも、ギターの素晴らしさは伝わって来ましたね!
好きだと、なんでも、素晴らしい!(爆)
2009/05/11(月) 12:12:24 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
