放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Ad Astra/SPIRITUAL BEGGARS'2000
2009年08月14日 (金) | 編集 |
adastra.jpg

今回は、僕の大大大好きなバンドを紹介しよう!!
内緒の話だけど、ARCH ENEMYより好き!(爆)
昔、こちらで紹介してるんだけどね!

以前紹介してるものは、アルバム買ったけど、それ以前のはすべてMDなの。
んで、見つけたら、全制覇したいと思ってたら、これ見つけた!すぐGet!!
何しろ、ジャケットが良いよね~!音は、完璧に俺のドツボ!!
今は、こればかり、へヴィ・ローテーション中!飽きないね~!(笑)

他のも見つけたら、Getするよ!ある意味先祖返り!(笑)

70年ぽい音を追及してるのかと思いきや、ライナーに、アモットが
興味深い事言ってるよ!!
「70年代の焼き直しじゃない。その後出てきたへヴィ・メタル、そしてスラッシュ/
デス・メタルを通過したミュージシャンが、総ての要素を引っ括めて出来たのが
SPIRITUAL BEGGARSの音楽なのだ」

音楽は理屈じゃないと、いつも言ってるけど、聴いてて自分が
気に入れば良いわけで。気持ち良くなれれば良いわけで。


そんな意味で、俺の「音に対する欲望を全て満たしてくれる音楽」

かっけ~~~~!



Myspace

※お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?
昨夜から親類がお泊りに来て、今日は、県民の森に行って来ました。
森林に入った途端、自然のクーラーで涼しかったっす!!
子供心に帰り、アスレチックで汗流しました。楽しかった!!
1時間程のウォーキングも、まったく苦にならず。はしゃいだ!(笑)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
SPIRITUAL BEGGARSカッチョいいですよね。
私は「MantraⅢ」アルバムが一番好きです。

余談ですが、このバンドに在籍しているKeyがやっていた
DEATH ORGAN。私はtommyさんのブログの過去の記事で
存在を知りました。(最近CDを手に入れました。)感謝感謝です。


2009/08/14(金) 23:25:58 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
ARCH ENEMYよりも
聴きやすいのは曲のため?voのため?
ARCH ENEMYも好きですけどね。

ジャケットだったら断然ARCH ENEMY!
でもSPIRITUAL BEGGARSも良いですねえ!!

結論:どちらも良い(^o^)
2009/08/15(土) 00:10:58 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
Spiritual Beggars、良いですよね。
本来、私はこういうのがドストライクなんです。

そう、理屈もなんも要らない。
体が自然に動く、腰に来る、そういうのが一番。
2009/08/15(土) 11:55:44 | URL | T-Max #faUKAZI.[ 編集]
SPIRITUAL BEGGARSかっけぇ~っス!
こういうリフ&VO.は大好きです。
キモチイイ~。
2009/08/16(日) 00:03:44 | URL | SANE #-[ 編集]
私も大好き!
VOカッコイイよね~。でも、後任のVOはいまいち受け付けなかったけど(爆)
2009/08/16(日) 21:08:59 | URL | ironware #SFo5/nok[ 編集]
スピベガは
ここまでは良いんですよね・・・・・
Spice脱退後はいまいち突き抜けてなくて・・・
2009/08/17(月) 11:50:48 | URL | NK #LmMdU2V.[ 編集]
■marochikuwa
「marochikuwa」って、2匹の猫の合体名?(笑)

「MantraⅢ」も、MDで、どこかにあるはず…(大汗)
ぬぁんと!DEATH ORGANをGetとな!!2nd?

■charlie432
ARCH ENEMYとの共通点は、ギターが同じ人ってだけ!(笑)
まったく違う音楽性だから、比べようがないよね。

カーカスは、カーカスで良いし。

■T-Max
おお!私と、ストライクゾーンが一緒ですね!(^O^)/
腰クネクネ~自然に反応しちゃいます!!

■SANE
かっけ~かっけ~大好き♪

なんか「吸いたくなりませんか?」(爆)

■ironware
マジィ?
私は、反対で「JB」好きなのよね~

■NK
Spice、結構人気だったんですかね?

私は、さほど気になりませんでしたけどね?

「ここまで」を、これから買い揃えなくては!(笑)
2009/08/17(月) 18:13:05 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
はい、marochikuwa=マロ+ちくわ、です(笑)
何も考えずに決めてしまいました。
DEATH ORGANは1stを中古でゲットしました。
2ndも聴きたいなぁ…。
2009/08/17(月) 21:08:27 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
これは!
SPIRITUAL BEGGARSはまだ初心者です。
なんか、時期未定ながら活動再開するらしいので、
新作も期待ですね。早くても来年でしょうけど。
2009/08/18(火) 16:55:41 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
■marochikuwa
最初、意味わからなくて…。
スッキリしました!(笑)

2ndが実は、良いんだよな~(笑)

■よろけ牛
たぶん、よろけさんの好みだと思うよ!!
絶対気に入る!!(笑)

兄も忙しいけど、やっと再開?
なんか嬉しいね!!
2009/08/19(水) 17:59:16 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
