放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


CHARACTER/Char '96
2009年06月19日 (金) | 編集 |
char.jpg

世の中には、色々な音があふれ返っていて、毎日聴いても消化できない程。
私の知らない「音世界」が、まだまだ世の中には、ゴロゴロしてる。
でも、そんな時、ふと、昔聴いていた曲を聴きたくなる事ありませんか?

Charは、音楽番組にも、頻繁に出ていたし、Rock聴かない層の人達にまで
浸透していた程人気があった!!
ブラウン管の中の彼は、他の人と何か違うオーラを放っていた。
彼の醸し出す全体からの雰囲気。ルックス、スタイル、歌、ギター完璧!!(笑)

先日、野音で観た時には、多少年取ってたけど、相変わらずかっこいい!!
彼は、死ぬまで、Rock少年なのではないのか?そぉ思った。
こんな大人になりたい!(笑)

初期の作品をそろえたベスト・アルバム!
ヒット曲オン・パレード!!今聴いても、色気のあるアルバムだ!!

1. スモーキー
2. シャイニン・ユー,シャイニン・デイ
3. 闘牛士
4. 気絶するほど悩ましい
5. ガール
6. 逆光線
7. ネイヴィー・ブルー
8. かげろう
9. 空模様のかげんが悪くなる前に
10. ふるえて眠れ
11. ワンダリング・アゲイン
12. ブルー・クリスマス
13. ザ・リーディング・オブ・ザ・リーヴィング(ロンリネス)



最近、昔のアルバムばかり聴いてるTommyでした!!
昨日は、タイガース漬け!もー止まらない!(爆)

以前書いた記事

コメント
この記事へのコメント
レアなシングルが♪
このアルバム持ってます♪
初期の曲ってヨカッタよね~
レアなブルー・クリスマスも入ってるし、買いですな!
2009/06/20(土) 01:28:25 | URL | ROSE #mQop/nM.[ 編集]
これは!
完璧な選曲ッスね
2009/06/20(土) 02:15:41 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
イボ・ンヌ(正体は上のお嬢さんにきいてください)と申します。Tommyさんの趣味、いけてます。今までcamelが好きな人と出会ったことがなかったので、感激であります。char、いいすね。おいらも大好きでCD全部持ってます。過去、ジェイグレイドンなども聴かれているようで、メタルだけにとどまらない姿勢、すばらしい!!。おいらのCDコレクション、気になるのあれば、レンタルしますよ。
2009/06/20(土) 07:51:57 | URL | イボ・ンヌ #-[ 編集]
■ROSE
ブルー・クリスマスは、レア音源らしいですね!
私は、全部好きだけど、最後のインストに
痺れまくりです…何回聴いても痺れる…。

■よろけ牛
完璧ですよね!!
もー大好きな曲オンパレード!!(^O^)/

■M男
はじめまして!!
イボ・ンヌで、大爆笑しましたが、実は「M男」が好きです!(笑)
勝手に「M男」と呼ばせていただきます♪

Camel程素晴らしいバンド、意外と知らない人多いんですよね。
「これを布教しなくては」と、ブログやってます!!
M男さんが好きなのは「プレスレス」かな?
私は、アナログしか持ってなかったので、CDで買い換えしましたよ。

ジェイグレイドンは、弟の趣味です。
「なんでも聴かないのに、これが1番って言えない」という
理由で、なんでも手を出していますが、音楽は、奥が深いっす。

M男さんのコレクション気になります!(笑)
今後とも、娘共々変態親子よろしくです!
2009/06/21(日) 10:57:05 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
彼の演奏にはいろいろと思い出があります。どの曲も好きですが、とりわけNavy Blueが大好きでした。今となっては知る人も少ないかもしれません。

ちょうど自分の同級生のYくんが戸越銀座に住んでいたころ発売でしたから、竹中氏(CHAR)もその近所に住んでいたはずです。

私見で申し訳ありませんが、高校生だったころに、SmokyMedisonでCHAR氏と一緒に活躍されていたdrummerの藤井氏にとても親切にしていただいたことがありました。のちに一風堂で大HITされたのですが、その藤井氏も今年の2月に急逝されてさびしい限りです。CHAR氏の演奏を聴くとやさしかった藤井氏が偲ばれます。

知人でかつて「夏の日の1993」を100万枚以上売り上げた日浦氏(二人組classの右側)から聞いた訃報ですが、お元気でいつまでも格好いいCHAR氏を見るたびに、昔を思い出して勝手に涙ぐんでしまいます。CHAR氏は老いてますます素敵ですね。

私見で申し訳ありませんでした。
2009/06/21(日) 20:53:12 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
Medicine
どうもすみません。脳がまだ働いていないので・・

藤井氏やChar氏が金子マリ氏や後にカシオペアに加入した鳴瀬氏などと一緒にやっていたのは、
Smoky Medicineです。
2009/06/22(月) 00:25:56 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
Navy Blues!良いですよね!好きですよ!!

Smoky Medicine、名前だけは知ってますが
アルバムは、1枚も持ってません。
同窓会的な「スモキー・メディスソ」は、テレビで観ました!(笑)

藤井氏とお知り合いでしたか。それも凄いな…。
まだ、お若かったんじゃありませんか?残念でしたね。。。
2009/06/23(火) 17:58:45 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ならば
Charのファーストを再生(PCでのmp3)。40代も終わろうとするときに買いました(皆に馬鹿にされた)。良いぢゃねえか、思い出なんだから。カッチョ良いもの。「裸になるだけがお前の取り柄さ」って言いたかったなあ。未だ無し。
2009/07/03(金) 23:51:00 | URL | Harry #-[ 編集]
PCお持ちなんですか?
Charかっこいいですよね~!
今でも、色気感じますもん!!(笑)

「裸になるだけがお前の取り柄さ」
まだ、間に合いますよん★
2009/07/04(土) 18:06:17 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
