放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


ファンキー・モンキー・ベイビー/キャロル'73
2009年06月04日 (木) | 編集 |
carol.jpg
1. ファンキー・モンキー・ベイビー
2. 憎いあの娘
3. レディ・セブンティーン
4. コーヒー・ショップの女の娘
5. 恋する涙
6. 二人だけ
7. 愛の叫び
8. ハニー・エンジェル
9. いとしのダーリン
10. 彼女は彼のもの
11. ミスター・ギブソン
12. 0時5分の最終列車

実は、とても大好きなバンドだ!!
ただ…これやっちゃうと、年齢バレバレだし、どうするか悩んだよ!(爆)

全部歌えるぞ~!

友達は、授業サボって、「銀座NOW」に、よく行ってたけど、俺は
真面目な学生だったので、テレビでしか観た事がないのだ!!
当時、1か月のおこづかいが、LP1枚に、相当したんだぜ!!
だから、なかなか買えないわけ!今みたいに!!
友達から友達へ、回して聴いてたよ!!
このアルバムは、擦り切れる程聴いた!!死ぬほど歌った!!
わかりやすいキャッチーなメロディーに歌詞!!
エーちゃんのVoも良いけど、ジョニーのVoは、甘くて好きだった。

エーちゃんは、今知らない人はいないだろう!!
ジョニーも、俳優なんかで活躍してるよね!!
うっちゃん(内海)は、ジャニーズに入れるくらいのハンサムボーイ!!
しかし、俺は、1番目立たない「ユウ」の、ファンだった!!ドラムね!
その前に、一時在籍してた、相原誠とは、屋根裏で会ったことある。

先日、TSUTAYAで『燃えつきる キャロル・ラスト・ライブ 』(DVD)を借りた!!
わぉ~~~~!オープンカーに、暴走族引き連れて高速突っ走る姿
かっこいい~~~~!なんか、時代を先取りしてるぜ!こいつら!みたいな!(笑)
1975年4月13日、日比谷での、ラストライヴを収録してある。
まず、バックのセットが、炎を上げて燃えている!あれ、ファンは演出と思った
みたいだけど、完全なるアクシデントだったみたい!それが、またかっこいい!(爆)

俺は、今の今まで知らなかったのだが、初期は、ビートルズのカバーをしてたらしい。
リーゼントに、革ジャンも、初期ビートルズを意識してたみたい。音楽性も!!
俺は、ただの突っ張りと思って観てたけどね!(笑)



ウィキペディア

コメント
この記事へのコメント
♪愛したいけど~♪ジョニーのボーカルは甘くてカッコイイ!ですね。
キャロルは私も大好きでございます。
エーチャンのボーカルですけど「ラストチャンス」って曲が好きです。
♪ベイビーコレが最後のチャンス♪う~ん良いですね。
2009/06/04(木) 20:19:33 | URL | SHIN #-[ 編集]
永吉さん、若い!
エーちゃん、と言えるほど聴きこんでいませんから(汗)

最初の燃える映像はかっこいいですね。
2009/06/04(木) 21:07:30 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
キャロルですかf^_^;
懐かしいですね。
こんな音楽も聞いていたんですね。意外でした。インスト曲しか聴かないのかと思ってましたよ(*^_^*)ゞスミマセン
私はキャロルでジョニーBグッドの歌詞と発音を覚えましたよ。
バンドも組んでましたけど、基本フォークソングだったので生ギター1本で得意気に『夏の終わり』を唄ったものですよ(*^o^)ゞ
2009/06/04(木) 21:13:03 | URL | Eva #J7S1TTU6[ 編集]
これは僕ではなくウチの親父の趣味と合致しますね。向こうのこっち系(オールディーズ?)を良く車で聴いていました。
若い時は親父もこういうのやってたらしいです。バイカーやってたとか。ヤンチャなお父ちゃまでした(笑)大昔にアフロヘアで革ジャン、皮パンでガンたれてる写真を見た事があります。

僕が小学生の頃「あぶない刑事」の再放送見てたら、いきなり親父がクールスのテープかけた事があります。「これ舘ひろしが歌ってるんだよ。暴力教室だよ!バカヤロウ!」って(笑) だから「紫のハイウェイ」歌えます。舘ひろしはキャロルのおっかけやってたんですよね。
2009/06/04(木) 22:07:18 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
キャロル未だに聴いてるよ!最近またブームだようちでは。
[番格ロックのテーマ]なんかもろビートルズだよ。ジョニーの声が甘くて色気があって大好きよ。キャロルやってた頃ってまだ20才そこそこよね?その年であの色気のある声はなかなか出せないと思うよ。
岡崎ユウ!良かったね!
2009/06/06(土) 10:27:53 | URL | 名前入れてね☆ #-[ 編集]
■SHIN
ジョニーは、甘いだけじゃなくて、セクシーですよね!(笑)
キャロルを好きな人がいて良かった!!
エーちゃんのソロも、確かあったはずだな…。

■charlie432
やっぱ、今と比べると、スゲぇ若いよね!!
ステージ燃えるなんて、パフォーマンスと思うよ?普通。

■Eva
はじめまして!(^O^)/

ヒップホップ以外は、何でも聴く雑食ですよ!(笑)
この頃、彼らは凄い人気でしたよね!!
青春の1ページって感じで、たまに聴きたくなりますね。

■春日部の尊師
なぬ!親父さん、かっこいいぢゃん!(笑)
尊師の父上だったら、私と同じくらいかもしれないもんね。
クールスいたいた!!私はありま詳しくないけど
おっかけだったんだ…詳しいね?o(^o^)o

■エリリン
2人で良く聴いた記憶があるんだよね!
RCサクセションとかさ!(笑)

そーそー、色っぺーんだよね!!ゾクゾクするほど!
ユウは、目立たなかったよね。人気も、そこそこ?
2009/06/07(日) 18:52:17 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
生きている喜び
Tommy氏の記述を読ませていただくと、生きている喜びが湧いてくるのは私だけでしょうか?

年代がわかるとはいえ、Carolはかっこよかったです。
2009/06/08(月) 14:48:43 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
ヒップホップも良いっすよぉ!
最近そう思うようになりました(^o^)

詳しくないけど。
2009/06/08(月) 21:56:30 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■TAKU GG3S
そう言っていただけると、書いてる本人報われます!\(^o^)/

検査にひっかかっても、精神薬のお世話になってても
ブログは、楽しくやりたいって信念があります。
生きていれば、色々ありますけどね!マジで!!

■charlie432

>ヒップホップも良いっすよぉ!

あそ!(爆)
2009/06/09(火) 09:02:13 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
キャロルは、持ってないですね。
何の記事でしたっけ?
確かライヴハウスで、
相原さんからナンパされたんでしたよね?

すもも美味かったです。
そんなに大きくないですよ。直径4-5センチくらいですね。
お店で売ってるくらいの大きさなら、良いんですけどね(笑)
2009/06/18(木) 20:03:48 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
くっぞこさんの年齢じゃ、キャロル知らないだろうな…。
ナンパっつうか「君可愛いね」と言われた!(爆)
昔は、可愛かったのよ!!

自宅で、すももなんて良いなぁ~~~~!
甘酸っぱいんだよね!!すぱーーーっ!
2009/06/21(日) 11:05:43 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
昔、私もコピーやりました。ベース担当で、歌は歌いませんでしたが。キャロルって同時代の、ちょっと悪っぽいバンドの楽曲より、ずば抜けて洗練されていると思いますよ。演奏にも隠し味が隠れていますもん。
発見したんですけど
ミケ Mi-ke / 悲しきテディボーイ って
キャロル風のアレンジの曲って知ってますか?
http://mersey.blog79.fc2.com/category1-2.html#entry51
2009/12/05(土) 21:56:56 | URL | page5 #-[ 編集]
はじめまして!コメントありがとうございます。
ビートルズが、お好きのようですね!!

キャロルは、メチャかっこいいバンドですね!!
当時夢中でした。今でも好きです。

ミケは知りませんでした。
そちらのブログで動画観ましたが、女性版キャロル
みたいですね!!3人なんだね。
2009/12/08(火) 10:12:04 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
