放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Magic Carpet/Magic Carpet'09
2009年06月02日 (火) | 編集 |
mc.jpg

ネットラジオで、最近、気に入った「マジック・カーペット」!
ど~です!このアートワーク!!痺れます!(笑)

他にも、同名のグループがいましたが、彼女たちは、どうも
2人のユニットのようであります。(何しろ詳しい資料がない)

magic_carpet.jpg

この写真を見ると、アフガニスタンを代表するリュート属の、ラバーブに似てますね。
そこで、調べてみたのですが、北インドの古典楽器サロッド(Sarod)みたいっす!
音は、シタールに近いかな…?

使用してる楽器から、インド音楽的なイメージが湧きますが、彼女たちは
世界中の伝統音楽を研究してるみたいで、なかなか、バラエティー豊かで面白いです。
1曲目なんかは、滅茶苦茶インドっすけどね!(笑)
笛の曲なども、素朴でありながら、心に響いてくる旋律を持ってるんですよ。
森には妖精がいますよ!!妖精たちは、こんな音楽で踊るんでしょーきっとね!(笑)

俺!こ~ゆ~音楽に目がない!!
最近、新しいCDを買うより、ネットラジオ徘徊してるTommyです!(笑)
徘徊、楽しいですよ!新たな出会いがたくさんありますYO!

ネットラジオ(全曲聴けます!)

Myspace

コメント
この記事へのコメント
ジャケもメンバーの雰囲気もファンタジックでいいですね☆

ジャケの感じだとアラビアンナイトっぽいイメージですがインド風味なんですね。。
ま、妖精はあらゆる音楽のエキスパートだから(オベロン王しかりクイーン・マブしかり、セイレーンってのもいましたね)世界中の伝統音楽を体得してアルフヘイムの住人を目指してるのかも。。

ではでは。
2009/06/02(火) 11:22:03 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
素敵な雰囲気の音楽ですね。こういう親密な感じの音楽、僕は好きです。ラバーブ、写真拝見いたしましたが美しい!美しすぎる!!いつか本物見てみたいですね~。古楽器はいいですね。知らない楽器がこの世界にはたくさんあるんですね~。
2009/06/02(火) 21:22:27 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
最初の音から、もう引き込まれました。

これいいですね。
ジャケットもきれいだし、CD欲しいなぁ。
2009/06/03(水) 00:38:41 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
■ののまる。
このジャケット色遣いとかも素敵なのよね~!
全てがインドってわけじゃないんだけどね!(笑)

特に、笛の曲は、ヨーロッパの雰囲気かな?
とても不思議な音階を持ってるんですよ~。
それと、太鼓の音が混じると、かなり面白いです。
もしかしたら、アラビアン・ナイトかも?(笑)

彼女たちは、伝統音楽を伝える教師もしてるようですよ?

■sherbet24
ラバーブは、実は、本物の演奏を聴いたことがあります。
北インドスタイルとは違い、かなり、素朴な音の楽器です。
メンテナンスに、とてもお金がかかると、お友達の奏者が言ってました。

■おいちゃん
良いっしょ!(^O^)/

気に入ってもらえて嬉しいです♪

ダウンロードもできるけど、ジャケットの美しさに
惹かれて買ってしまいそうです。。
2009/06/05(金) 17:32:41 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
