放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヒルコ/妖怪ハンター'91
2009年06月12日 (金) | 編集 |
hy.jpg

ジュリーは歌手としても素晴らしいが、俳優としても素晴らしい!
そこにいるだけで素晴らしい!!(笑)

『太陽を盗んだ男』『魔界転生』なんか、ヤベェよな!!
しかし、この作品は観た事がなかったのだ!ファン失格?

監督・脚本:塚本晋也、原作:諸星大二郎。
塚本監督の『鉄男』っての、少し観たけど、へんちくりんな映画だったな…。
精神かく乱…。

ジュリーは、たいてい「かっこいい役」と思うかもしれないけど
ここでは、少し間抜けな考古学者なんだよ!!少年と妖怪を退治するの。
単純計算しても、この時、ジュリー42歳かな?

なかなかスリルあって、一機に観てしまった!!面白かったよ!キンチョール!
2回も観てしまったよ!(笑)



あと、最近、上の娘が「ムー」を借りて来て観てます。
ほのぼのしてて、人情味があって、ついつい、一緒に観てしまいます!
なんつーのかね、心がホッと一息つける瞬間ってのかもね。

d0371.jpg

詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
魔界転生はテレビで放映
してた時にみたような?
ムーや寺内貫太郎一家って昭和のいい時代の番組やし今の時代にはないやろうな
2009/06/12(金) 10:54:13 | URL | YUKI #-[ 編集]
諸星大二郎のマンガは好きです。
塚本氏は苦手な部類です。

>ムー

ムー一族は観てました。
「ムー」の頃はまだ民放が入らなかった(田舎なんで。。)

2009/06/12(金) 11:52:43 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
諸星大二郎!
こっちで激しく反応します!再開した西遊妖猿伝の新刊まだか~!?

原作とは別物らしいですが、映画自体はナカナカ良いらしいですね。観てないけど(笑)
2009/06/12(金) 13:16:01 | URL | Kamrah #-[ 編集]
諸星大好きで、ほとんど持ってます。

この作品も原作とはまた違ったテイストで楽しめました。

「わーーー!」とか「ひゃーー!」
とか、びっくりばかりしてるジュリー。
コミカルで良かったです。
2009/06/12(金) 14:53:34 | URL | ゾンビ #-[ 編集]
太陽を盗んだ男は確か小学校の時に映画館で観ました。
リマスター版も上映されましたね。
ヒルコも確かビデオで観たような?
定かではないので後で観て見ます。
ムー族といえば細川俊之とたこ八郎のコンビが好きでした。
ちなみにオバケのロックンオールのキャラバッチ持ってました。
2009/06/12(金) 18:37:23 | URL | SHIN #-[ 編集]
お!見ましたか!おもしろいでしょ!
けっこうバラエティにも出ていたからお笑いは好きなんでしょうね(笑)
でも竹中直人は、バケモノからずいぶん出世しましたよね(爆)
あと日活の『リボルバー』も面白いんで探してみてね!
2009/06/12(金) 22:14:29 | URL | ROSE #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。
金鳥~ル、シュッシュッと観ましたネ!Tommyさん
軽妙な演技のジュリー、最高です。何をやっても上手い!!!
次は、丹波さん&忌野さん&松坂さんがジュリーと歌い踊るミュージカル映画「カタクリ家の幸福」ですぞ。
「妖怪ハンター」の原作も面白いですよ。少年ジャンプ・コミックスのオリジナルはレアですが、文庫本だったらブック・オフに安くあります。
2009/06/13(土) 14:48:21 | URL | nicohoi #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは。
ヒルコ懐かしいです。塚本晋也、私は嫌いではないです。鉄男、鉄男2も楽しめましたし。CG時代以前の手作り感ある絵が好きなんですね。(鉄男ははじめトモロヲ目当てで見たかとww)

横ですが、竹中直人は、私の中では「ナンの男」の頃がベストでございます。アルバム「MERCI BOKU」もお気に入りです。
2009/06/15(月) 01:24:03 | URL | marumi #-[ 編集]
■YUKI
テレビでやってましたね!私も観たかも♪
寺内貫太郎一家!観てました!!(笑)

■ののまる。
諸星大二郎、一度原作を読んでみたいです!!
塚本氏は「鉄男」を、ちらと見ただけだったけど
意味がわからんかったです!(爆)

ムー、観終わったら、「一族」を借りて来るそうです。

■Kamrah
詳しいですね!!私は、まったくです!(^^;

調べてみると、原作とは違うみたいですね。
でも、面白かったですよ!!

■ゾンビ
お久しぶりです!!(^O^)/

諸星ファンですか!!

そーそー!ジュリーが怖がりで可愛いんだよね!(爆)
格好が「寅さん」みたいだったよ♪

■SHIN
「太陽を盗んだ男」は、レンタルで観ました。
まじ!まじ!まじ!あの演技こなせるのは、ジュリーだけ!

自分の中では「ムー」と「一族」の違いが把握できてません!!
オバケのロックンオール、ヒットしましたね。

■ROSE
ROSEさんの日記読んだら、観たくて観たくて
ついに、借りて来てしまいました!!
本当に、面白かったです!!

日活の『リボルバー』ですか?どんなんだろか?エロ?(笑)

■nicohoi
お久しぶりです!!
ジュリーは、セクシー路線が1番似合うと思ったけど
こゆ役所も、見事にこなしていますね!天才だっ!!

「カタクリ家の幸福」ですね!ジュリーのためなら、エンヤコーラ♪
原作は、レンタルしようと考えてます!(笑)

■marumi
「鉄男2」なんてのもあるんですか?
娘が観てたのを、横目でちらと観ただけだったけど
わけわからんかったっす!エロチックだったよーな…(大汗)

竹中直人は、『およう』の、責め絵師、伊藤晴雨先生が、ピッタリでした!(笑)
2009/06/15(月) 18:24:49 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
