放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


ZENO/ZENO '86
2009年06月21日 (日) | 編集 |
zeno_20090611181708.jpg

ジーノ!大好きです!!
今日は、久々に、これ引っ張り出して聴いていました。
やっぱ、感動するなぁ~さすが、伝説の名盤!!

神秘の風に乗って奏でられる感動のメロディー!
天空より届けられた伝説の1枚!!


兄のギターも素晴らしいですが、私は、なんたってジーノ!!
1、2、3曲目は、言わずと知れた名曲ですが、7曲目『神秘の風』
これが、かなりの確率で、私のハートをとらえてしまったんすわ!!
中間のギターが泣く!泣く!!

このアルバムは、心を洗われるようだよね!!
聴いてると、気分が爽快になって来るのがわかるんだよ。
ジメジメな梅雨の時期に聴くのが良いかもしんないよ!(笑)
心の中に、虹がかかって来るから、あーらま、不思議!(爆)

もし、中古落ちでも、このジャケットを見かけたら手にしてみ?

この人を日本で観る事は、叶わぬ夢なのだろうか…。



以前書いた記事
以前書いた記事

コメント
この記事へのコメント
メロディーメイカー、ソングライターとして優れた音楽家という印象です。

ギターはどうしても振り切れてる兄がいるから…

tommyさまの様にジーノ大好きな方でも(別に較べる訳でなくても)ジーノを語る時どうしても兄に触れてしまわざるをえないのは宿命的かも知れませんね。

なんだか変なコメントですみません。ウリのファンとしてはこんな感じにしか書けませんでした。。
2009/06/22(月) 02:00:29 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
これを初めて知ったのは、
電気屋のCDプレイヤーに、試聴用のCDが3枚あって、そのなかの1枚だったんです。

もちろんすかさず買いましたv-218

一番好きなのは(10)「Sent By Heaven」
昼のメロドラマのBGMみたい(笑)で。

(追記)
TB送れないのでここに
http://charlie432.blog92.fc2.com/blog-entry-349.html

(さらに追記)
試聴用CD、他の2枚は、RIOTとHELLOWEEN
だったけれど、これを聴いたのが一番衝撃的でした。(ま、その2枚はすでに持ってたし)

で、プレイヤーは買わずに、隣の店で、CDをv-7
2009/06/22(月) 12:33:20 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
 tommyさんの音楽情報、自分にとって今までノーチェックだったところがたくさんあって、とても参考になります。
 自分は昔、ロックよりのフュージョンバンドでギター弾いてたんですが、趣味的には核弾頭社長と話が合いそうです。
 ちなみに、tommyさんの昔のブログに「スペース・サーカス」のことがありますが、CD手に入れたんでしょうか?。うちに2枚ともありますよ。良かったらレンタルどうぞ!。
2009/06/22(月) 20:16:37 | URL | M男 #-[ 編集]
にいちゃんのアルバム一枚もっているな
おとうとの方が好きかい?
中古見つけたら飼おうかな
2009/06/22(月) 23:02:53 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23(火) 16:11:04 | | #[ 編集]
■ののまる。
兄弟って周囲から比べられるよね!!
子供の頃、弟ばかり褒められてた!(笑)

兄を好きな人がいて、弟を好きな人がいて
それでいいと思います。

■charlie432
TBどうして送れないんだろか?謎だ?

良い電気屋さんだね!(笑)
メタル好きな店員さんがいたのかもしれないね!
10曲目も確かに良いけど、昼メロ?

■M男
M男さんは、フュージョン詳しそうですね!!
核弾頭社長も、フュージョンのアルバムは持ってますよ。LPで。
私は「カシオペア」が好きだったな。

「スペース・サーカス」は、めでたく買いましたよ。
LP、ブラケ、紙ジャケ揃ってしまった!(笑)

http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-936.html

■Specific
おお!にいちゃんのアルバム!!
なぜか、おとうとのが好きだね。
両方好きだけどさ!!

どこかで、見かけたらよろしくっす!(^O^)/
2009/06/23(火) 17:40:54 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
観たいけど・・・
半ば諦めてますね。お世辞にも活動的とは言えない兄に輪をかけて。。。なだけに(--;;;

しかし邦題だとどの曲かさっぱりわからんですね。思わずググッてもうたッス(^^;
この曲の泣きは問答無用でしょ(笑)
2009/06/24(水) 12:54:38 | URL | メニ #JalddpaA[ 編集]
これは!
「A LITTLE MORE LOVE」が大好きです。

優しくて暖かいアルバム。
2009/06/24(水) 15:22:10 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
■メニ
ハンドルが短くなったね!(笑)

確かに「引きこもり兄弟」ですからね!(爆)

あーでも、1度だけでも、生のお姿を観たいっっっっ!!
メニちゃん、このアルバム好きだったもんね♪

■よろけ牛
よろけさん、好きそうな予感がした!(笑)
疲れた時とか、特に良いかもしんないね!
2009/06/25(木) 08:42:13 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
