放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


FLIGHT666/IRON MAIDEN '09
2009年06月27日 (土) | 編集 |
666.jpg

健康診断でひっかかって、凹んでいるTommyです!!

LDLコレステロールが、異常に高かったのです。
そして、再検査。。。。。。。動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞とか色々怖いのよ、これ。
M男助けてくれぃ!!


食事療法と、運動療法の併用を言い渡されました。ガ━(゜ロ゜;)━ン
しかも「できれば禁煙」との1番恐れていたお言葉…。。。

お酒は我慢できるけど、煙草吸わないと死にそーになる。。助けて…。
エイトマンは、煙草で強くなるのに変なんだよな…たくもーー。

「エアロライフ サイドステッパー」なる、室内運動用具を購入!!
消費カロリーも出ます!!30分で、300Kcalは、消費できますよ!
時間のある時は、1時間くらい散歩したりね。
dr3865-11.jpg

昨日は、このDVDの、Disc1を観ながら、励んで汗まみれになってました!!
凄く面白かったけど、ゼーゼー息切れ状態で鑑賞してました!(爆)
あら不思議!!自分がライヴやってる雰囲気!そんぐれー疲れる!(爆)

この人達…きっと私と同じ年くらい?凄いパワフル。
食事療法なんてやってなくても元気そうだわ!この人達…。
あれだけ、ステージで動いて、オフも楽しんで…人間ですか?(笑
ファンへのインタヴューの時、知り合いが出ていて笑えた。(後ろうろうろしてるだけ/爆)

メイデン最高!!食わず嫌いでした。

いつかは、引退する時が来るよと言った、ディッキンソンの言葉が
印象的だったな。永遠はないからね…。

今日は、Disc2を観ながら、息切れしましょうっと!(爆)
メイデン仕様のボーイング757機“エド・フォース・ワン”で周航した最新
“サムホエア・バック・イン・タイム”ワールド・ツアーの全てを公開!!
全世界メタル・ヘッズ待望、4/21にワールド・プレミア上映される話題の映画が早くもDVD化!!!

「BURRN!」誌読者人気投票で、「2008年度ベスト・ライヴ・パフォーマンス・イン・ジャパン」
チャンピオンに輝いたアイアン・メイデン。その画期的な規模のワールド・ツアーを
凝縮した2枚組ライヴDVD。
50000マイル、5大陸、日本を含む23公演をわずか45日でサーキット。
カスタマイズしたボーイング757にメンバー、クルー、機材&ステージ・セット12トンを搭載し、
ヴォーカルのブルース・ディッキンソン自ら機長として操縦桿を握った最強のメタル・ツアー。
ステージは勿論、バックステージやオフにも密着した最強のメタル・ムービー「フライト666」のDVD化。

コメント
この記事へのコメント
これも何かの縁ですから、あっしでよければ、いつでも相談に乗りますよ。相談方法は相談しましょう・・・?。自分が実践した究極の禁煙方法は、イボ松ちゃまに伝授しましたけど、かなり危険を伴うので無理しないように。とりあえず、大好きな曲でも聴いて、リラックスしましょう!。
2009/06/27(土) 00:57:17 | URL | M男 #-[ 編集]
2008年幕張公演
に行きました。生で聴いたAces HighとWasted Yearsの感動は凄かったです。まだそのDVDは買えそうにないっす(泣)でもその代わりにCAMELのSHM-CDは買えるかもしれないです。かも。かも。鴨。
2009/06/27(土) 00:59:00 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
ひさしぶりー
仕事の山が越えたのでやって来ましたよ。
すんげー忙しかったのでね。
タバコも酒もやらない(やれない)ゆきたんくでも健康診断ではいろいろと出ちゃったようなのでやせることにして1ヶ月半・・・。
8kg落ちましたよ。サイト名も幸たんくからたんくを取ろうかな。
おかげで6月の出張中にあった登山(赤城の地蔵岳)もOK。
まぁ、事前に膝を痛めていたので「これでお孫さんと遊べる」というキャッチフレーズの「コンドロイチン」を飲んでね(笑)

そうそう、体重が激減したのは、朝飯で炭水化物を抜いたこと。昼飯は都合(仕事上)で普通に食べないといけないことになっているので普通以上?に。
 そして夕食がいつも10時前のことが多いので、10時を過ぎたら一口も食べないことにした。
 その次の朝は体の軽いこと。何か気持ちがいいんだよね。
 夕食を食べる時にはできるだけ早い時間帯に食べ、ご飯も茶碗に軽く1杯を時間をかけて食べている。
おかずは普通に食べているのでつらくはない。

ということは、夕食に炭水化物にポイントがあるような気がする。で、現在、体調は良好になりつつあります。
2009/06/27(土) 07:01:49 | URL | ゆきたんく #3v9IlUEY[ 編集]
奇遇!
丁度自分も同じのをアップしたばかり♪
燃えるんだよ、このDVD。
2009/06/27(土) 11:08:37 | URL | フレ #-[ 編集]
お大事に
>健康診断でひっかかって

無理しない程度に節制してみてください。


個人的にはディッキンソンの声が得意でないのでメイデンは初期が好きです。

ではでは。
2009/06/27(土) 13:33:32 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
キャーーーーーーーー!!
アイアン・メイデン!!
このDVD欲しいよぉーーーー
お姉さま~ん♪w

僕も同じようなのに検診でひっかかったよ( ̄▽ ̄;)
お互い頑張りましょうw
2009/06/27(土) 22:04:30 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
運動療法は、
ライヴとS●Xでしょ!
精神的にもリフレッシュ!!

メイデンDVD、見たいです。
まだ持っていません、、、。

ブルースディッキンソン最高!

体、おだいじに。禁煙パイポじゃだめですか?
それともチ●ポしゃぶる?(笑)
2009/06/27(土) 22:28:46 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
煙草だけは駄目ですね、止められません。もはや禁煙する気も失せました・・・。お身体ご自愛ください。
2009/06/27(土) 23:43:25 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
禁煙する秘策

「ただいま禁煙中」
と考えるのではなく
「僕は(私は)禁煙に成功したのだ!」
と、自分に言い聞かせることだそうです

僕はこれで6ヶ月の禁煙に成功したのち、紫の煙の誘惑に負けました

健康診断、イヤですねぇ

僕は、某バンドを復活させたのと同時に肉を絶ち(軽い菜食主義生活)、その後の健康診断にてLDLコレステロール値はかなり良好になりましたよ
2009/06/28(日) 00:50:10 | URL | シヴァ #-[ 編集]
こんにちは。
汗をかくと言うと、「Wiiスポーツ」の続編の
「Wiiスポーツリゾート」を手に入れましたが、熱いですよ。
運動になってるのかどうか分からないですけど、
右腕が軽い筋肉痛です(爆)
2009/06/28(日) 23:32:01 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■M男
頭は悪くても、健康だけは自信あったんですよ…。
やはり年には勝てませんな…(;o;) えーん。

あの禁煙方法は、危険過ぎますよ…。
あの一服が、1番のリラックスなんだけどな…(弱気発言)

■春日部の尊師
春日部の尊師は、公演を観てるんですね!!
CAMELのSHM-CDがんばれ~~~~!\(^o^)/

■ゆきたんく
お久しぶりです!!
8㎏も減量したんですか?凄ーい!!

朝食は、パンなんですよ…小さいの1つ。
昼飯は、仕事中ですから普通に食べてますね。
夜は、晩酌するので、お米は食べません。
9時以降には、何も食べません。ずっとです。

けど、太るんだな…。脂もあまり取ってないし…。

■フレ
本当!偶然だね!!
燃える!燃える!ボーボー!(笑)

■ののまる。
節制は、してるんだけどね…。
揚げ物は、しないし、脂も控えてるし
野菜、豆腐、海藻、きのこ類食べてるのに…。

私も、そーだったけど、このDVDは、そんなこと
言ってられない程、凄いよ!!本当に凄いから。

■osamu
メイデンファンは、Getすべし!!(^O^)/

コレステロール?

■charlie432
ライヴは、行ってるけど、
S●Xは、あんたやってないじゃん!(爆)

このDVDは、お薦めです。

禁煙パイポに「タバコ味」があるって聞いた!(爆)

■sherbet24
吸わないと、ストレスになっちゃってね…。
家族中に「意思が弱い」って、罵声あびさせられてます…。
タバコは、血管を破壊するらしい…。

■シヴァ
シヴァちゃん禁煙したの??マジ?

肉は、絶ってないけど、かなり量を減らしてます。
お魚多く食べてるよ。卵、牛乳もあまりトラナイし。

■くっぞこ
あはは!「Wiiスポーツ」最近誰もやらないね。
久しぶりに、テニスでもやろうかな?ねっ!
2009/06/29(月) 09:14:42 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
煙草はやめられない
今とてもビンボーでありまして。でも煙草だけは。酒は酒屋にツケ(1年払い)。Iron Madenは分かりませんので、口惜しいのでSAHB。一番恰好良いRock Dorillを。後でAC/DCの1991年のDVD見ましょう。それまでは、おとなしくSSW系を(Nick Dlakeとかさ)。北東北は今年一番の暑さであります。
2009/06/29(月) 19:32:54 | URL | Harry #-[ 編集]
オッ!Tommyちゃんがメイデンとは珍しい♪
このDVDは楽しめますよね。メイデンは凄いっス!!



最近、電子タバコが流行ってるみたいです。
煙も出るし一応吸ってる感はあるらしいですよ^^
2009/06/30(火) 12:15:01 | URL | SANE #-[ 編集]
■Harry
貧乏でもやめられないよね~。
ん~1箱1000円になる前になんとかしたい…。

Iron Maden、Harryさんの年齢ならご存知かと?
かなり古いバンドですよ?SAHB?SSW系?

しかし、こっちも暑かったっす!!

■SANE
珍しいでしょ!(笑)
このDVD面白い。何回も観ちゃった!(^O^)/

電子タバコの情報は入手済みですよ。
ただ、お値段がお値段なので、それで成功しなかった
時は、大きな出費だなぁ~とか、みみっちーな俺!(>_<)ノノノ
2009/07/01(水) 18:08:29 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
SAHB
SENSATIMAL ALEX HARVEY BANDです。バンドとしては1973年デビューですがアレックスは37歳。ギターはザル・クレミンソ!あとヒューとテッドのマッケンナ兄弟とクリス・グレン。凄いメンツ。こうきになんとトミー・アイアーが入りますが。まともなに敢えてバカをやります。バンドとしてら8枚のアルバムをリリース。アレックスは1982年に逝去。癖がありますがハマれば堪らない!初めて聴くならセカンドのNEXT…でしょうか。SSWはジャンルです。シンガーソング・ライター。ついでに言えば煙草はKENTシトリック1。
2009/07/02(木) 20:22:07 | URL | Harry #-[ 編集]
昼酒で…
入力ミスありましたが直しません。PCなら絶対にミス無しですが(老眼って…)。マイケル・ジャクソンの遺書に親権をダイアナ・ロスに。ということで「diana」のデラックス・エディションを再生(PC保存ですが特別扱いなのでAPE)中。
2009/07/02(木) 21:23:12 | URL | Harry #-[ 編集]
業務連絡
CAMELのSHM-CDゲットしました!日曜日に新宿ユニオンプログレ館に取りに行きます。ちゃんとユニオン特製12枚まとめ買いBOXです。近い内にmixiに載せます。
2009/07/04(土) 08:29:44 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
■Harry
SENSATIMAL ALEX HARVEY BAND…名前だけ聞いたことあります!(大汗)
癖があるんですか!聴いてみないとわからないですね!(笑)

シンガーソング・ライター。なるほど!!
KENT吸ってるんですか!私は、マイルド・セブンです。
お酒は、ワインとか焼酎、ビール飲んでますよ♪

ダイアナ・ロスは、まともに聴いたことないのです。実は。

■春日部の尊師
おお!ついにGetですか!!
明日プログレ館ですね!しかし、12枚…気合い入ってるなぁ~
Mixi楽しみにしてますね!(^O^)/
2009/07/04(土) 18:01:24 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
知ってる方がおかしい
SAHBはかなりの人でも名は知ってても実際には聴いてないバンドですからご存知無くて当然です。変てこりんですし。どこまで本気なのか(真剣なのだが)。You Tubeに凄いのがあります。モノクロですが、ザル・クレミンソンがカッチョ良いギター・ソロの最中なのに観客全員引いてます。アレックスが目を付けた女性に何か頼んでる。やがて戦利品を持ってステージに戻り(以下略)。あれは引く。大笑いで何度も観ますが。でも良いものは良い。SAHBかジョーディかですな、当時としては。どちらがバカか。ストゥージスのFUN HOUSEを聴きながら。
2009/07/05(日) 00:41:44 | URL | Harry #-[ 編集]
結構、YouTubeにアップされてますね。
これ、なんか聴いたことある気がする!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=LNwLxwZHMOw

ストゥージスとか、ジョーディとか、名前は
知ってても、他に何も知らなくてすいません!m(_ _)m
2009/07/06(月) 19:17:52 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
イギー・ポップの最初(本名がストゥージー)。MC5に通ずるようなサイケデリックなード・ロック。ジョーディのフロント・マンがAC/DCのVo.。現在再生中はテビッド・シルビアン&ロバート・フリップの「ファースト・ステップ」。堪らんなぁ。何度聴いても痺れます。これはご存知でしょう。暑くて大変なときは、エドガー・フローゼの「タイム・ウィンド」かジョン・マークの「ストーン・オブ・カラニッシュ」をお勧め。寒い寒い。冬は聴けない。
2009/07/08(水) 07:43:24 | URL | Harry #FhYyxA6I[ 編集]
知らないっすe-263

Harryさんの、コメントは、濃すぎですよ!!

PC使用できるのなら、私のレヴューを
色々読んでみてください。
ここに無いものは、ほとんど知りません。ごめんなさい。
2009/07/08(水) 07:46:27 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コレステロール低下に関して、いろいろと何年か前にに試しましたが、mineral waterを1時間ごとに100cc飲むことで、ずいぶんと解消されました。寝る前と朝に飲むのを忘れないようにするとかなり改善しました。

1時間ごとが難しいなら、2時間で200ccや5時間で500ccでもやむをえませんが・・1日のうち15時間くらいをそれにあてると、効果がありました。

その他に方法がありますので、何をやってもダメなときは教えます。
2009/07/08(水) 10:29:14 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
私の母親が、脳梗塞になった時、脳外科の先生に
「水をたくさん飲みなさい」と言われた言ってたので
私も、時間あれば、夜中も飲んでます。
水道水じゃダメなのかな?(大汗)

お茶が身体に良いので、朝は、お茶をガブガブ。
女性ホルモンに近い、イソフラボンを摂取する為に
豆乳。運動の後は、燃焼系カルニチン入りの
アクエリアスを飲んだり、ビタミンC摂ったり、

もー色々大変!(・_・;)

ミネラルウォーター買って来ましたよ!(笑)
2009/07/08(水) 18:28:25 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
water
私の母などは、水は水道水に限ると言って、それを飲んでいますから、お宅の水道に臭みがなければそれでも良いと思います。

お茶を半分ほど水にするとか、食前や寝る前に水を飲むことから試してください。急に変えるのは難しいでしょうから・・・

私は父が医療従事者なので、言われるままにsports drinkを飲んでいましたが、waterに変えたらそのほうが値が下がりました。少しずつ水に慣れたほうが良いので、あせって変えたりはしないでください。食前に水を飲むのは効果があります。
2009/07/10(金) 01:36:14 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
食前に飲むようにしました!!
あと、寝る前は、睡眠薬を、コップ1杯の水で飲んでます!(笑)

sports drinkより、ミネラル・ウォーターのが良いんですかね?
コレステロール、どれくらい高かったのですか?
2009/07/11(土) 10:56:55 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 まったくヘヴィメタルな一ヶ月…、いや、数ヶ月を過ごしている気がしてさすがにもういいかなぁ~と思いつつも、どうにもストレスからか激...
2009/06/27(土) 11:09:00 | ロック好きの行き着く先は…
