放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


黒い果実 ~THE EARLY YEARS 1985-1988 /JURASSIC JADE
2005年12月06日 (火) | 編集 |
jurassic jade

こんなに素晴らしいBANDなのに、知名度低いよね…知ってる人いる?
今月号のBurrn!に、レヴュー出てるから読んでみてね♪

それにしても、発売日が俺の誕生日なんだね!!
俺への最大のプレゼントだよぉ~~~~~~!(笑)
Nobさんの話では、ユニオンで特典が付くらしいので楽しみ♪
--------------------------------------------------
日本の80年代スラッシュメタル/アンダーグラウンド・シーンの中核で
その名を全国に知らしめ、今年20周年を迎える日本激音界の重鎮
ジュラシック・ジェイド。初期音源である『LIVE AT EXPLOSION』
(ソノシート/1985年)、『A CRADLE SONG』(EP/1986年)、
『WAR BY PROXY』(LP/1987年)を1枚にコンパイルし、更に1988年の幻の
ライヴ映像をカップリングしてリリース! 日本の初期スラッシュメタル/
ハードコア・シーンを支え、多大な影響を及ぼした奇跡的なサウンドが今蘇る!!

発売に伴うライヴもあるので、要チェック!!
CASBAH1日限りの再結成か…。複雑な心境…(汗)

■BEHIND YOKE SYSTEMS 14 [SKULL SMASH 21st Century]■
2006年1月7日(土)目黒ライブステーション
OPEN: 18:00 START: 18:30
ADV:\1800+1DRINK AT DOOR:\2000+1DRINK
◆JURASSIC JADE◆JURASSIC JADE+KURO+RAY(?)
◆CASBAH(羽鳥 Vo・村山G・三谷 B・臼井Ds)
◆BOLD FAT MISSILE(From NAGOYA)
◆SKULL SMASH(jjcrew G・Kodaira B ex-TERROR SQUAD.CASBAH・Ono
Dr appears by the courtesy of ニンゲンカクセイキ)
-----------------------------------------------
オイラは完全な後追いで、彼らを知ったのは、写真右『After Killing Mam』あたりからなんだ。
それは、それは、今後の俺の人生を変えたくらいインパクトありました。
札幌のファンジンに投稿した時の原稿から抜粋して書きますね。

『私のソラナックス・デパス JURASSIC JADE』

その痛みが何処から訪れるのか、
その怒りが何処から湧き上がるのか、真っ直ぐに見つめよ

人の心ほど、絶対でないものはない。雨が降ってもいつかやむ。
やむのを待てばいい。しかし人の心はそうはいかない。待っても元に戻らない。“心が傷付き血を流している”“血を流した心が泣いている”血まみれの涙を…。それを修復するのは誰でもない。ただならぬ自分である。そこでなんとか立ち直れる人はともかく、私はそれが出来ずにもがき苦しんだ。苦しめば苦しむほどもっともっと深い絶望の淵へ突き落とされていった。「自分の居場所がない!」そんな時、彼らを耳の穴から“病める心”へ伝えた時“奇跡”が起こった。入り口が大きく底へ行けば狭くなる“絶望”という名の落とし穴から、どんどん、地上に引き上げられる、そんな感じだった。私が心の中で叫んで、叫んで血反吐を吐くほど叫んで泣いて泣いて、わめきたい衝動を彼らが代って実行してくれた。何1つ無駄のない計算されつくした“音空間”(通常“音楽”という簡単なレベルで彼らを表現することは出来ないと私は思っている。“音”“言葉”が孤立することなく一体化し、縦横無尽に凄い強烈な勢いで“直”に入り込んで来る)に誰も変わることの出来ないような「悲痛」な叫び声が(時には語りかけるように…)のって、人間の“情念”を「これでもか!これでもか!」と叩きつけてくる。今までこんな“心にストレートに入って来る音楽”はなかった。彼らは人間の苦しみの根源を逃避させるのではなく、前向きにとらえている。もがき苦しむ人間の真理を痛切に訴えることで“魂の浄化”を試みている。この「詩」の世界にこそ人間の奥深くに沈む「隠された部分」すなわち、普段自分から目を反らしている感情の「真の姿」を映し出し、傷付いた血だらけの“心”を修復する手段を私達にもたらしてくれる。最新技術で開発された1粒の「薬剤」に頼らなくても、確実に自力で“絶望”の淵から生還を約束してくれる。聴いている物の心をここまで捕らえて離さない「愛情に満ちた音楽」はない。そんな音楽に出会えた私は本当に幸せである。
彼らのアルバムは、生涯離さないだろう。いや、絶対離さない!!

さあ 君がやってみせろ この橋を渡れ この橋を渡れ
うつむいて おびえて 逃げてばかりいてはだめだ
いつかきっと悪夢は終わる おまえの気持ちを信じて走れ
おまえの胸と腕と足を 信じて走れ 走れ 走れ 走れ…!!

(この橋を渡れより) 
jurassic jade2

私が、まだ出会う前の、HIZUMIさんと、Nobさん(長髪のNobさんも素敵♪)
↑いま、これをPCの壁紙にしてますよ~Nobさん~♪
オフィシャル


コメント
この記事へのコメント
うわっすげええええええええ
ジャケ・立ち位置、目線までも
80年代スラッシュ感バリバリですね
って当たり前か・・・・
2005/12/06(火) 15:18:23 | URL | NK #LmMdU2V.[ 編集]
コメントありがとう!!
オイラの中で、彼らは特別な存在です。
是非、ライヴご一緒したいですね…。
何かが変わる、もしくは、何かを感じると
思いますよ。

親衛隊長「藤井ちゃん」にも会わせたいです!v-48
2005/12/06(火) 21:35:41 | URL | Tommy #-[ 編集]
う! 真ん中の人、女? 
日本語で歌ってるバンド? おいら日本のバンドなら日本語で歌ってほしいの。
2005/12/06(火) 22:40:58 | URL | 右京 #-[ 編集]
1月7日ってぇ・・・
>とみやん
1月7日にLIVEだってぇ~。
CASBAH1日限りの復活だってぇ~。(JJで反応しなくてすまぬ)
1月7日は他のLIVEで上京予定だったんだけど悩む・・・。

あっ、当時のJJはリアルタイムで聴いてたから感慨深いものがあるなぁ~。
昔と今とでは音楽的にも変わってしまったけど今も昔も好きだぢぇ。
数年前に久しぶりに聴いたJJの変わりようは衝撃的だったぢぇい。

もち、CASBAHと一緒にJJも注文したぢぇい!
2005/12/06(火) 23:12:20 | URL | まるやん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/07(水) 14:46:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/07(水) 15:05:05 | | #[ 編集]
>右京ちゃん
それにしても、これだけの文章を手打ちしても
なーんの反応も無いって、ある意味酷!(;_;)

日本語だよ。凄いんだよ。
ションベンちびる!!(^O^)/

>まるやん
はしごは無理だんべ?
シルバー・エレファント?

今でも昔の曲やってくれたりすると
みんな暴れる暴れる!(爆)
2005/12/07(水) 21:28:47 | URL | Tommy #-[ 編集]
またおいらにCDを買わせる陰謀?ふふふ
えへへ。長すぎてちゃんと読んでなかった(^・^)
すまんの。 アマゾンで探してみるよ。
2005/12/07(水) 21:44:19 | URL | 右京 #-[ 編集]
そういえば、再発ってチラシもらった.早く欲しいなぁ~.ライブ行きたいけど無理っぽい.22日とかは何かない?
2005/12/08(木) 12:15:24 | URL | Toshi@Thrash or Die ! #-[ 編集]
>右京ちゃん
彼らの音楽は、「受け入れられる人」「受け入れられない人」に
きっぱり分かれるタイプだと思うから、無理には薦めないよ。

ただ、彼らは、自分達も死と直面し、色々な苦悩を乗り越えて
20年頑張って来たBANDなので、説得力ありますよ。

>Toshi@Thrash or Die !ちゃん
おい!おい!!
俺も、ノーチェックだったのだが、J・Jのライヴあるよ!

●12月22日(木)渋谷CYCLONE

俺は、今年は無理っぽいのだ…くぅ~行きてぇ…(>o<)
2005/12/08(木) 21:44:38 | URL | Tommy #-[ 編集]
なぬ!よりによってJJとは...ん~行けたらいこう.
情報有り難う.ついでにこちらからも情報を.

12月29日 ( 木 ) 東京 / 渋谷 サイクロン
open 18:30, start 19:00, adv 2500yen, day 2800yen ※ドリンク代別 ?600
UNITED [ NEW ALBUM "NINE" Release Party!! ]
で、ゲストとしてな~んとNECRONOMICON!!!!!
う~その日は俺博多にいるのに(涙).
2005/12/09(金) 12:44:51 | URL | Toshi@Thrash or Die ! #-[ 編集]
買いました!
今日北浦和ユニオンにて購入!
これからじっくり聴きます&観ます。
実はまだJ.J生で観た事なぁーい(泣)
来年こそは!
2005/12/09(金) 15:46:59 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
売ってない(T T)
まいど!っす。
今日、我が町の大手ショップをすべて回りましたが売ってませんでした(涙)
予約しとけばよかったよ。

そんなこんなですが、お誕生日おめでとう(なのか?(爆))ございます。
でわ。
2005/12/09(金) 22:36:27 | URL | まほえもん #-[ 編集]
「さま」を付けない方が親しみあると思うけど、どぅ?

>Toshi@Thrash or Die !
ん~って、なんじゃい!(`δ´)ノ
せっかくだから、大暴れして来なさい♪♪♪

NECRONOMICON!!!!!
29日なんて無理ぽ…(>o<)

>よろけ牛
オイラ、昨日観た!!
かなり感動した。だって、この頃の彼らとは、
まだ出会ってなかったから。涙腺ゆるんだ。

しかし、このパワーを、20年間続けてる彼らって凄いよね?
今年こそは、彼らのパワーもらって、エネルギー給油してくだされ♪

>まほえもん
売ってないの?

ユニオンは、近所にないの?
かなり、レアな特典が付いてるんだよね~。

お誕生日…確かに!あまり嬉しくないが!(爆)
2005/12/10(土) 19:03:59 | URL | Tommy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/16(金) 17:55:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私は旧字体で占いますが、姓名判断には新字体で字画を数える占い師もいます。旧字体で数えるのと、新字体で数えるのでは鑑定結果が違ってしまうので、注意が必要です。旧字体での
2005/12/07(水) 03:55:31 | 占い師の隠れ家・・・姓名判断の世界
