放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


タトゥーの図柄について
2009年07月06日 (月) | 編集 |
hon.jpg
『チベット-マンダラの国』 写真・松本栄一、文・奥山直司

今から、10数年前に、この本に出会う!!

ダライ・ラマとは何か?活仏とは何か?チベットの神・自然・人間・歴史を訪ねる
時空を超えた旅。極高の地に燦然たる密教文化を開花させ、今なお謎につつまれた
チベットのすべてをこの一冊に凝縮!!


松本栄一さんの写真が本当に綺麗でね。吸いこまれるように、いつも見てたね。
チベットは、色々な意味で、俺を魅了した。
もしかしたら、何回か前に生を受けた時、ここにいたのではないか?懐かしい…。

その中でも、俺を釘付けにした「カーラチャクラ尊」見事!!
千葉にも来た、密教美術展にも足を伸ばした。
kara.jpg

タトゥーを入れる時に、女性のヌードと決めていたが、
「待てよ!!俺をドキドキさせる図柄が他にあるのではないか?」
そして、この本を手に、タトゥースタジオに向かう。

「これだけの図柄を入れるには、背中一面必要ですよ」と言われ諦める…。

そして、寂静四十二尊のマンダラから、法身普賢と、妃普賢母を選ぶ(中央)
私の大好きな「チベット死者の書」に説かれる中有に出現する諸尊として知られる。
zugara.jpg

写真家の松本栄一さんの著作「チベット・クエスト」も、だいぶ前に読んだ!
も1度読みたくて、今日発注をかけた。ここには、とても面白いチベット医学
などについても書かれていたと思う。読んだら、紹介したい。

こんなこともやってます!(笑)

コメント
この記事へのコメント
Tommy殿の博学にはいつも感心させられます。

自分の手術をきっかけに生命の神秘を考えるようになりましたが、すばらしいこれらの図柄に感動します。
2009/07/06(月) 02:06:04 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
チベット仏僧の念仏は最強のグロウルです☆

蒼井もヒンズー教の神々に魅了されて背中にシヴァ入れたんすわ♪

今冬にガネーシャ計画中♪
2009/07/06(月) 07:50:30 | URL | 蒼井 #-[ 編集]
質問~
これだけの複雑な図柄いれると結構な費用になりますよね...?

下の曼陀羅絵のジグソーパズル、彼女にプレゼントしたです!

2009/07/06(月) 12:14:03 | URL | Kamrah #-[ 編集]
やり直しがきかないだけに
図柄選びは重要ですね。
たまに、打ち消し線で訂正している写真も見ますが(^m^)

原画がこんなにカラフルだとは思いませんでした。
2009/07/06(月) 12:25:28 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
またですが
ならばミュージカ・エレクトリニカ・バイバはご存知ですね。現在「リービング・シティ」2曲め再生中。まだ音楽で革命を興せると本気で信じていた頃の、歴史的遺産(儚く消えた)。女性一人と男性二人同居の小さなコミューン。根底にはマンダラ思想が。初めて聴くと現在でも驚きます。
2009/07/06(月) 23:57:57 | URL | Harry #-[ 編集]
こんにちは。
やっぱり、モノクロ刺青より、カラフル刺青のほうが、
彫り賃は、かかるんでしょうね~
菩薩の絵を見ると、青赤白黄の4色みたいですけど、
1色お幾ら~みたいな勘定でなんですか?
2009/07/07(火) 07:15:06 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■TAKU GG3S
博学だなんて!(^^;
ただ手に取った本の写真が私を魅了しただけですよ!

図柄気に入っていただけてたいへん嬉しいです。
ありがとう!!(^O^)/

■蒼井
おお!シヴァが入ってるんですか!!
ガネーシャも、人気ありますよね!!

サラスヴァティーなんかいいっすね♪

■Kamrah
手彫り、機械彫り、大きさにもよりますが
綿密性とか入れると、かーなりになるんじゃないっすか?
1か月の月給で足りないのは確かっす!(笑)

彼女喜びました?

■charlie432
普通は、慎重になるんでしょうげど
マーキーを見てると…WWW

私は、一色でやりたかったの♪

■Harry
Harryさんて、面白い方ですね?私の知らないものばかり!(笑)
私は、そのミュージシャンについて検索しましたが、ありませんでした。
調べ方が悪いのかもしれないですね。ごめんなさい。
美術方面には、興味はないのですか?

■くっぞこ
どうなんでしょう?
最初から、モノクロでやるつもりで、カラーの値段
気にしてなかった!(笑)
でも、同じなんじゃないのかな?インク変えるだけだから?

ごめんね、詳しくなくて。
2009/07/07(火) 18:08:17 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
正確な名前
面倒なのでカタカナで記しましたので申し訳無い。MUSICA ELECTRICA VIVAです。当時の綺麗な娘さんが赤ん坊を抱いて、背後に二人の旦那が笑ってるジャケ。現代音楽にジャンルがなってるでしょう。今聴いたら大したことは無いかも知れませんが、時代の遺産です。ナチュラル指向なのに何か矛盾がある。
2009/07/07(火) 21:00:32 | URL | Harry #-[ 編集]
仏教テクノ
ついでなのでもう一つ。現在シンガポール・テクノ再生中。これは凄い!2002年頃ですが。LarryのBudda Tranceからそれこそトランス状態になります。仏教テクノですな。仏教テクノは凄い!恰好良いなんてものではない。ちなみに生意気なようですが、アートに興味あるかというご質問は最たる愚問でござる。よしなに。
2009/07/07(火) 22:39:32 | URL | Harry #-[ 編集]
MUSICA ELECTRICA VIVA

http://homepage1.nifty.com/ERuKa/acMEVCD.html

これしら見つからなかった。そのジャケは無いですね…。
アマゾンにも無かった…。

仏教テクノですか?
しかし、色々ご存知で!!
ご自分で、ブログ書いて紹介なさったらいかがですか?
コメントがマニアック過ぎて、お返事に困るわ!(苦笑)

私は、インドのヴィーナが好きです。
お香をたいて聴いてますよ。
2009/07/08(水) 08:04:05 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
仏教テクノ補遺
諸般の事情があり去年の今頃、一気にビンボーになりましてPCでのネット・インフラ途絶し現在に至る。3台のPCはスタンド・アローンだす。さて仏教テクノですがシンガポールのCOMPROというメーカーの携帯CDプレーヤーにオマケとしてバンドルされていたCD(224Kbpsのmp3)に収録されてました。LOTUS HEARTとかHYPER JUNGLE FEVERなど素晴らしい曲山盛りです。一部の曲はMEGADEMOでも使われていましたからフリー音源かも知れません。ということで自ら発信することは現在出来ないのでござる。ちなみにに家は有りもす(敷坪1006)。無駄に広い。
2009/07/08(水) 19:41:10 | URL | Harry #-[ 編集]
随分大きなおうちに住んでいるのですね!!
しかも、PC3台も…。。。

ブログは、携帯でできますよ。
娘2人がやってます。PC持ってないので!
頑張ってください。(^O^)/

それだけの、知識お持ちならば、きっと
素敵なブログができますよ。応援してます。
2009/07/09(木) 08:00:15 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
去ります
お邪魔なようでした。申し訳ありません。不特定多数対象に発信するのは不得手。最後になります。MEGADEMOはFLASHに押されて消滅した音楽とCGアートです。ミラー・サイト(日本)はあります。東欧などのレアなサウンドがあります。作品としてはドイツのfr-08というのが素晴らしい。65KBなのに、11分もあり、しかも複雑なな仕掛けがある大名作。MEGADEMOのサウンドはテクノがデス・メタルかノイズが多い。一度ご覧下さい。ご迷惑なようなので年寄りは去ります。thanx
2009/07/09(木) 20:34:19 | URL | Harry #-[ 編集]
年寄りって…たぶん同じくらいよ!(笑)
あまり年寄り、年寄り言わないでね♪

私のような無知識の人間相手にするよりも
世の中には、Harryさんが満足される相手
たくさんいると思うし、そゆ情報を待っているかも
しれませんよ!!携帯にメールしたので確認してね。

fr-08聴きましたよ!見ましたよ!凄いね!
今までありがとう!
2009/07/10(金) 17:47:50 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
