放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


ほおずき市に行ったよ!
2009年07月11日 (土) | 編集 |
090710_1135~0001

090710_1135~0002

会社が浅草なので、お昼に、浅草寺に行って来ました!
「ほおずき市」を、生で見るのは、はじめてです!凄い活気!!
どれくらい凄いかって言ったら、さい銭箱に手が届かないくらい!
おもいきり、剛速球で投げました!10円!こらぁ~~~~!(爆)

テレビカメラも入ってたよ!!うん!

「四万六千日」と言って、この日に参拝すると、それだけご利益があるそーです。
で、この日のみ授与されるという「「雷除札」を買って来ました!!
でも、落雷の心配ないと思うんだけど…(爆)

↓ここを読むと、凄く面白いよ!!俺は、ただ「ほおずき」売る日だと思ってた!(爆)

詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
素敵ですね。

伝承が文化として続いているのは美しい。


一瞬、タイトル見て、平成の大合併でそんな市(し)まで出来たのかと思いました。。。
2009/07/11(土) 00:53:18 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
さだまさし氏の曲でしか詳しくは知らないのですが・・・美しいですね。
2009/07/11(土) 02:40:03 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
うちの仏壇に、ほうずきが置いてある。近所のおばちゃんが買ってきてくれたようである。

ユニオンは御茶ノ水、新宿の、ROCK館、JAZZ館、SOUL/BLUES館に出イボしてます。

都内の楽器屋さんめぐりもよくするので、下の娘さんとどこかで会っているかもですね!。
2009/07/11(土) 12:46:36 | URL | M男 #-[ 編集]
これで、PCがすっ飛ばないね
2009/07/11(土) 20:06:50 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
粋で情緒たっぷりで下町
って感じですね関西には
ないので‥また浅草行きたくなってきた(爆)
2009/07/11(土) 21:48:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
浅草,行ってみたいです。ほおずき市、初めて知りました。
余談ですが、さっき愛車ぶつけました(泣)。ポタラ宮殿で母親がお土産に買ってきてくれた大切なお守りもなくしてしまいました・・・(号泣)。
2009/07/12(日) 17:31:47 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
■ののまる。
夏の風物詩って感じで良いですよね!!

「これが来ると暑い夏のはじまり」みたいなね。

「ほおずき市」…んん、ののさまらしい!(笑)

■TAKU GG3S
そんな歌があるんですか?
そっちの方が知りませんでした…(^^; ははは。

それより、お身体いかがですか?

■M男
あの辺って、妙にお年寄り多いですよね?
きっと、ファンの方からなのでしょう♪

私は、Heavy Metal館、プログレ館以外、行ったことありません。
ジャズも、ブルースも詳しくないです。

楽器屋巡りして、会ってるかもですね!娘と。
下の娘は、ちなみに、イボはありませぬ!(爆)

■specific
あははは!確かに!!
雷鳴ると、PCの電源切っちゃいますよ。

あと、おへそ隠します!(爆)

■YUKI
浅草って、下町情緒あって良いですよね。
お泊りで、ライヴ来た際は、是非!(^O^)/

■sherbet24
「ほおずき市」知らなかったの?テレビとかでやってるよ?(笑)

なに!愛車を!!怪我なかった?大丈夫?

そんな大切なお土産を…探してみて。きっと見つかるよ。
2009/07/13(月) 08:08:27 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
ほおずき市は、近くでやってないので、
全然分からなかったんですが(汗)
リンク先を読むと、ほおずきが、この日は縁起ものなんですね~
ほおずきも買ってこられたんですか?
2009/07/14(火) 00:15:10 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
こんにちは。
川柳では、ありがとうございました!
いやいや、たまにしか読まれてませんよ(笑)
賞を頂いた句は、Bなんですけどね(笑)

お題(願い)
牽牛の 一年分の ミルキー・ウェイ

七夕ですから…(笑)
2009/07/15(水) 00:14:40 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ほおずき市って、私も浅草寺くらいしか
知らないんだよね。

ほおずきは買って来ませんでした!
昔、おばあちゃんが鳴らしてくれました。

川柳、読み上げ率高いですよね?(笑)

んん…ナイスな川柳です。寝不足でしょうね!(爆)

あ!ラジオで言ってましたが、精子は、出せば
出すほど、質が高くなるらしいです!(爆)
2009/07/15(水) 07:47:01 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
二人が逢えるのが、七夕の日だけですからね~ドバっと(爆)
下界の人間は、何も知らずに、あれが天の川だよと(笑)

えぇっ!精子の質が高くなるというのは、
百発百中ということですか(笑)
2009/07/16(木) 23:30:19 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
天の川がキラキラ光る精子…ロマンチックだわ!(爆)

百発百中じゃなくて、精子そのものの「質」が
良くなるって書いてあったわ。(ラジオじゃなくネットで読んだ)
普通は「うすくなる」と思うじゃない?反対だったのよ。
2009/07/18(土) 18:45:13 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
