放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


LACRIMOSA JAPAN TOUR東京公演
2009年07月30日 (木) | 編集 |
lm.jpg

夢にまで観た彼らの初来日ライヴが、とうとうやって来ました!!
半ば諦めていた、Enuff Z'nuffも来日したし あとは…Camelです!(切実)

プレミアムチケットご購入したんだよ!大奮発9000円!
LACRIMOSAオリジナルグッズ、公演後のメンバーとのサイン・握手会参加の特典付 !

しかし、昨日の渋谷は暑かった…。
カロリー低めで、まずは、1人飲み!俺、キュウリ好きなの!(笑)
090729_1721~0001

会場に入って驚いたのは、あまりに狭いということ!!
初来日で、こんな狭い場所しか、埋まらないわけ?なんか寂しい…。
三段になってるので、とても観やすい点は嬉しいのだが…。
本当に、もう目の前で、目の前で観れる状態なのです!
ステージも狭いから、メンバーやりずらかったと思うよ。動くのやっとじゃない?

ティロ様も、アンヌ様も、お写真で観るよりも、数段素敵
入り口には「撮影禁止」なんて書いてあるし、カメラ禁止と思ったから
持って行かなかったのよね…。みんなフラッシュ、パシャパシャ撮ってる…。

カメラ持ってくれば良かった~~!(;o;)

090729_1946~0001

ティロ様の動きは素晴らしいね!無駄な動きが一切なく、自分の
見せ方を良く心得ていらっしゃる。わかる人にはわかる!(笑)
アンヌ様が、ソロで歌う時は、ティロ様は、キーボードを、お弾きになる。
好きな曲のイントロが流れた時は、鳥肌が立った!!
何年、こんな日が来る事を夢見ていたのだろう…。夢のようだ…。夢だったのかも?

アンコール2回を含め、約2時間のライヴは、あっと言う間だった。
プレミアムチケットを買った人は、外に並ばされた。
俺の予想では、数名しかいないだろうと…しかし、長蛇の列!!ギョ!(゚o゚;

みんな上手な英語で、メンバーと、お話したり、ツーショット撮ったり、
なかなか順番が回って来なかった。
日中は、電子辞書で、ドイツ語をお勉強したが、本人たちを目の前にすると
何も言えないもんなんですね…。
彼らの巨大ポスターに、サインをもらい、握手をしてもらい、やっと一言。

「Happy」

アンヌ様は、ニコニコお笑になってました。良かった!(爆)
いや~~~~!情けないですね。語学ができないと言うことは!(爆)
どうも、このお2人は、ご夫婦のようであります。知らなかった…。
bc_20090730112104.jpg

Tシャツと、エコパックを購入!!巨大ポスターにいただいたサインと、シール!
lm2.jpg

今度いつ会えるかわからないけど、この日の事は、一生忘れないでしょう。
その後、友達と、ラーメン食べて帰りました!(笑)

※バック陣は、まったくわからなかったんですが、IRON SAVIORのベースのyenz
leonhardtや、 EVIL MASQUERADEのギターのhenrik flymanが参加。
有名な人達なのか?(大汗)

コメント
この記事へのコメント
狭い会場!
写真で見る限りでは、アットホームな雰囲気ですね。
でも、ステージが狭いのはやりづらそう(~。~;

カメラ持っていかなかったのは、残念ですが、
3ショット撮れて良かったですね!
2009/07/30(木) 12:26:50 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
メンバーは、有名かどうかはわかりませんが、バンドは、イーブルマスカレードもアイアンセイヴァーも、有名ですよ。アイアンセイヴァーは、ガンマレーのカイハンセンが居ましたし、和田さんがライナーを書いていましたし、知っていると思いますが。
2009/07/30(木) 12:39:58 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
2時間のライヴ+握手サイン会だったら9000円は安いですよ。
彼等はメタルフィールドだとゴシックメタルと捉えられていたので、プログレ企画で来日にはビックリでしたね!

CAMELもバックステージ招待あると嬉しいですね(切実。 NEW TROLLSの時はありました)
2009/07/30(木) 14:26:37 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
ライブ良かったですね!
ストレス溜まったんで発散するため行きました。
はっきり言ってtommyさんの御陰様で知り
ラクリモーザ体験させて戴きました。
ライブはエロくはなかったですけど、愉しめました。

ちとお高いけど
美男美女と握手するのは良い企画ですね~
アンヌさん写真で見るよりかわいいのね


2009/07/30(木) 21:27:55 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
こんにちは。
ラクリモーザのライヴだったんですね!
狭いなら、近くで見れて良かったんじゃないですか?

最近は、コテコテクサクサなメタルから遠ざかってますね~
ここ数日、車で聴いてたのは、八人編成の美狂乱の
「五蘊」「ディープライヴ!」でした(笑)
2009/07/31(金) 00:18:41 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
だから常にカメラは持ってないといけないのです(笑)
2009/07/31(金) 11:53:21 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
あまり聞いたことのない会場だったんですね。
かなり窮屈なところなのによく来日してくれましたね~。
画像を見たらちゃんとスクリーンも使ってるみたいでビックリ。

なんだかアンヌだけじゃなくティロも良いニオイがしそう(笑)
2009/07/31(金) 14:30:57 | URL | SANE #-[ 編集]
いいなぁ~大阪スルー
だったので見れたのが羨ましいです(^^)
2009/07/31(金) 22:56:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
キュウリ
いやいや、夏季休暇前の少しの休みを利用して現在三重におります。tommyちゃんは相変わらず元気なんだから・・・。

 そうそう、伊勢神宮近くの土産物屋の通りで小さな女の子が冷やしキュウリ(割り箸に刺して冷やしてあるやつ)をポリポリと音を立てて旨そうに食べていたぞぉ~

 近くで親父さんがそれを食べながら冷酒を呑んでいたなぁ。
(音楽ネタでなくてすまん・・・)
2009/08/01(土) 00:19:37 | URL | ゆきたんく #3v9IlUEY[ 編集]
3ショットの写真、
いい雰囲気ですね。
2009/08/02(日) 04:37:17 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
■charlie432
急遽、来日が決まったので、広い会場が
押さえられなかったらしいです。

でも、凄いマジカで観れて幸せでしたよ!!

ねーカメラ!残念!(;o;)

■三羽烏
さすがに、詳しいですね!!
あたし、ガマンレイとか、まったく聴かないしぃ…。

■春日部の尊師
安いですかぁ~?
いつも、2000円くらいのライヴばかり行ってるからかな?(大汗)

私の中では、プログレなんですけどね!(アルバムによって)
CAMELのバックステージなんてのがあったら
それまでに、語学の勉強をしないとです!(笑)

■specific
先生来ると思わなかったから驚きました!
もっと早くにわかっていれば、飲めたのにぃ!(^O^)/

ライヴ楽しめて良かったです!!
先生の好みとは、ちと違う気がしたので。(笑)

アンヌ様綺麗でしたね~うっとりです。
お疲れさまでした!!

■くっぞこ
近くで観れましたとも!!
1Fに降りれば、もっと近くで観れたけど、2Fで観ました。

「ディープライヴ!」聴いてみたいっす!!

■かばら
良い教訓になりました!
入口で没収されるとばかり思ってましたから…。

■SANE
エイジアは、知ってたんですが、その向かい側にありました。
ライヴをするというよりも、踊るスペース?ハウス?

スクリーンは、お2人の映像が映ってるだけでした。
次の日の大阪は、広い会場で、バックドロップだったらしいっす。

ティロ、良い匂いがしたらしいっす!(笑)

■YUKI
大阪スルーじゃありませんよぉ~(^o^;)
お客さんが少なかったらしいです…。

■ゆきたんく
お久しぶり!暑いわね!!
三重ですか!!1度行きたい地であります!!祭り観に!(笑)

最近、「冷やしきゅうり」売ってますよね!
昔は、そんなのなかったのにね。1本100円くらいなのよね。

■おいちゃん
小さくて、よく見えないでしょ?
普通のカメラで撮れたら、どんなに良かったか…。家宝ですよ。
2009/08/03(月) 19:14:45 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
美狂乱の「ディープライヴ!」は、ネットオークションだと、
↓中古盤が出てますけど、定価より高いんですよね(笑)
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d94454236
定価は、税抜き2910円(消費税3%時代の盤なので、
税込みだと3000円)でしたから。
2009/08/03(月) 23:21:05 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
誰か恵んでくれないかしら?v-23
2009/08/05(水) 08:17:01 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
先々月だったか、中古の「ディープライヴ!」を、
ヤフーオークションに、2500円で出品されてる方がいましたよ。
今、出品されてるので、3800円ですけど、高いですよね~
ちょいちょい見ていると、安く出品されてるかもしれませんよ。
2009/08/05(水) 23:07:50 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
メッセージ送りました!!
ご確認お願いします!m(_ _)m
2009/08/09(日) 12:52:36 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
