放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


松戸花火大会!
2009年08月02日 (日) | 編集 |
昨日は、松戸に花火大会に行って来ました!!
某、百合丘にいる時、多摩川で見たのが最後だから、何十年振り?
松戸の駅には、警察官まで出てて、凄い!人!人!人!!

川へ向かうまでの両脇のお店は、稼ぎ時!
お酒やら、おつまみを売ってました。コンビニでアルコ購入!!(笑)

普通の人は入れない「関係者席」に、警備員の人が入れてくれたから
特等席だよ!!

んでね、冷夏なのかな?寒い!!娘、鳥肌実!(爆)

この前も、隅田川の花火を、テレビで観てたけど、本物は迫力が違う!
まず、爆音!!火薬の匂い!この凄さを、どう表現したら良いかな?

私が高校生の頃、長野の戸隠で、キャンプした事あるのよね。
その時、星が多くて、低くて、落ちてきそうで、威圧されたの。
そんな感じなんだな!!もう、頭の真上で、連発花火!!あまりに近くて
怖い感じすらした!!やはり、なんでも「生」だなぁ~~~~!(爆)


でも、なんで、夏に花火なんだろう?

帰りは、中華料理店で飲んだり食ったり!!痩せるわきゃねぇ!(爆)

オープニングは、7つの発射台から一機よ!豪華!!
hana_20090802102431.jpg

緑も綺麗だけど、私は、青い花火が好きだったりする!!
hana2_20090802102448.jpg

これね~本物の美しさは、写真には無理…マジ美しい…。
hana3_20090802102503.jpg

浴衣姿の美女達も、も1つの花火の楽しみ方だったりします!(爆)
来年も来ようかな!!迫力が違うね!楽しかった!!
hana4_20090802102516.jpg

帰って来て、無駄な抵抗と知りながら、コアリズムをやって寝ました!(^ε^)

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。今、アメブロで書いています。
花火キレイですね^^
2009/08/02(日) 11:01:56 | URL | マートル(おっくう) #FrUoCQUQ[ 編集]
MAD花火大会?
いいですね☆

花火大好きです。
浴衣美女も好きです。
浴衣美少年も好きです(笑)

暑くて壊れ気味なのでこの辺で。
ではでは
2009/08/02(日) 11:35:58 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
すごいっすねー!。隅田川花火は、近年、とりあえず花火やってます程度になってきてますよ。昔の盛り上がりから比べると・・・。

このあたりは、外に出ればすぐ見える区域ですので、みんな、交通規制と同時にシート敷いて、道路で宴会です。花火より宴会です。いつもと違う不思議な町を体験してみたければ、隅田川花火も体験してみてはいかがでしょう。花火はほぼおまけです。

イボレン、いつでも良いですよ!。行きます?、来ます?、どうします?。
2009/08/02(日) 14:52:39 | URL | M男 #-[ 編集]
photograph
撮影されたものが美しいです。

どれもTommy氏の写真はすばらしいのですが、特殊な撮影方法なのでしょうか?
撮影条件や機材もぜひご教示いただきたいものです。
2009/08/02(日) 16:55:44 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
昨日たまたま、松戸行ったんですよ。昼間、車で。

あちこちに、花火大会の立て看ありました。


久しく生で見てないです。生花火みたいです。


浴衣美女の写真期待したのに…
いや、花火の写真もとてもきれいです。

2009/08/02(日) 19:33:23 | URL | おいちゃん #-[ 編集]
写真でも十分の迫力!
なので、実際はどのくらい凄かったのだろう、と思いますv-483
2009/08/03(月) 12:26:57 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
花火行けて良かったですね。自分の家の近所でも、草加と戸田で有りましたが、お婆さんの法事で、行けませんでした。そのため、土曜は昼間から呑み始め夜は、行きつけの居酒屋で日付が変わるまで呑み、日曜も一日呑んでいました。俺の週末って・・・?
2009/08/03(月) 13:32:43 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
いいなぁ~
今年はまだ一度も打ち上げ花火を見ていません。
というか、昨年も見てないや( ̄▽ ̄;)

写真、綺麗に撮れてますね♪
2009/08/03(月) 17:29:22 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
綺麗な花火ですな~
そういや近所でよく花火
百合ヶ丘の治療室の時はすぐお外から
遠方の花火が見えました。
2009/08/04(火) 20:51:14 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
■マートル(おっくう)
マートルって?

おっくうさんは、江戸川だったんですね~☆

■ののまる。
沖縄でも、花火大会あるんですか?

浴衣は涼しげで良いっすね♪

■M男
不況が花火の数と比例してるってことですね…。
隅田川の花火テレビで観てたけど、実際のは
比べ物になりませんね。凄い迫力!!たまやぁ~☆

こちらは、草むらに座って、ビールでした!

イボレンありがとうございます!!渋いのが多いです!(笑)

■TAKU GG3S
もう!いつも、褒めていただき光栄です!!
私は、カメラの腕に自信まったくありません!!
恥ずかしいです…(*¨*)

■おいちゃん
生花火は、いいよぉ~~~~!
家族で、行ってみてはいかがでしょう?(^O^)/

浴衣美人には、たいてい彼氏がついてます!(爆)

■charlie432
おお!迫力ありですか?

音が凄いのよ~~~~!バズーカ砲みたい!(爆)

■三羽烏
三羽烏さんは、埼玉方面ですか?
てか、のん兵衛だね!(笑)

■osamu
子供が小さい頃は、家庭用の花火で誤魔化してましたが
線香花火も好きです!!

小さい子は、あの音で、ギョっとしてしまうかも?

■specific
百合丘の治療室は、高台にありましたもんね。
多摩川の花火が見えたのかもしれません。

小田急線、川渡る時、速度落とすの知ってた?(笑)
2009/08/05(水) 18:14:25 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
小田急線川渡るときはて
シランかったなんでだろう。

デビルマンが小田急線を使っているとか聞いたことあるけど(笑)

横浜にあったカイロプラクティックの学校のMCCの学長さん
年配のお医者さんで、もう故人ですが
花火がとても苦手でした。
花火の音は、若いときに


米軍に”爆撃”された時の音に似ているそうです
2009/08/05(水) 21:29:30 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
はい。その通り埼玉ですし、呑兵衛です。
2009/08/06(木) 14:00:48 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
■specific
速度を落とすと、乗客が、花火ゆっくり観れるじゃ!(笑)
空爆の音に似てるかもしれない…。

■三羽烏
楽しいお酒、私も好きですよ!
父がノンベエでしたから!(^ε^)
2009/08/08(土) 13:13:04 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
