放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


CDラジカセを買ったよ!
2009年08月11日 (火) | 編集 |
toshiba.jpg
お食事の支度をする時、いつも、台所で、音楽を流している。
台所は、油になるから、すぐ、ダメになっちゃうのだ。。
だから、高いのは、いらない。使い捨てくらいの感じがいい!!
これも、4000円代で購入した。

今は、ケニー・ロギンス『STARBOX』など聴いている!!
これが、結構お気に入りだったりして♪
『Denger Zone』とか最高!!
昔、貸レコード屋に通いつめて、録音した、カセットテープを
流す率が結構高い!!そーでもなきゃ、普段聴かないでしょ?
みんなも、今でも、カセットテープとか聴きます??

聴きたい部分に、頭出しするのが、面倒と言えば面倒だが
それを、心待ちするのも、時として楽しみというか。今は便利過ぎるね。
あとは、日本の歌謡曲を流す率も高いよ!一緒に歌えるから!(笑)

私は、パソコンで、音楽流すのは、基本的に嫌いなタイプなんだな。
ダウンロードして、CDにして、ステレオで流したりしてる。

090811_1850~0001



コメント
この記事へのコメント
なんと、ケニー・ロギンスとかもいけちゃうんすか。この辺のいわゆるAORは、おいら、ストライクゾーンです。

ケニー・ロギンスではないけど、学生の時、「TOP GUN ANTHEM」(ギターのインストの曲です)が大好きで、自分のバンドのライブでやったら結構けっこうウケた思い出があります。

LPの編集やFMのエアーチェック、あのころは燃えてたなー。さすがにテープとか残ってないですけど。tommyさん,物持ちいいっすねー!。

tommyさんのブログ見てると、昔のことを思い出して懐かしくて涙出ます。もちろん涙もろい年になっちまったからです。
2009/08/11(火) 20:10:04 | URL | M男 #-[ 編集]
確かにあそこに機械置くのはマズイでしょうな。でも聴きたいですよね。こうなったら高いお金出して業務用のシステム買うか、有線引くかしますか(笑)
ちょこちょこ買い換えるのと半永久的に持つ高いシステムどっちが良いんでしょうね。
2009/08/11(火) 21:07:47 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
うちもカーステはカセットOnlyっす☆

最近のベビーチューンは『トニー谷』ざんす♪
2009/08/11(火) 21:10:38 | URL | 蒼井 #-[ 編集]
カセット
中学生の頃、食費削って120分テープ買いまくったのを思い出します。数えてないけど1000本くらいになるかな?

ホコリかぶってますv-356

まとまった時間のあるときに整理したいです。
たぶん懐かしく聴き込んで、作業が進まないと思うけど(笑)
2009/08/11(火) 21:14:38 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
ケニー・ロギンスなつかしすぎます!

昔のtapeを虫干ししたくなりました。湿気のために大変になっています。
2009/08/12(水) 01:23:13 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
ラヂカセですか。自分もCDラヂカセ持ってますよ。もっとも、CDはステレオで、カセットもたま~に、和田さんの昔の番組を聴くぐらいで、専らラヂヲを聴く道具になっていますが。学生の頃は、レコードを買うお金も余り無く、カセットを買って来ては、エアチェックをしていました。当時、NHK‐FMの「軽音楽をあなたに」では、ハードロック、メタル、プログレ、ブルースをフルコーラスでオンエアしてくれたので、好くお世話になりました。そんなんで、350本位有りますが、今は押し入れの段ボールの中で眠っています。ところでケニーロギンスは、その昔、和田さんがライナーをよく書く、ジャーニーの元ヴォーカル、スティーヴペリーとデュエットしていましたよね。
2009/08/12(水) 14:25:59 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
こんにちは。
最近は、カセットテープへは録音してないですね~
MDが楽だから、MDに録音してます。
テレビの録画は、ビデオテープを使ってますけどね~
学生時代は、120分テープに深夜ラジオを録音しながら寝てました(笑)
でも学生にはテープ代が高くて、いつも上書き録音してたので、
ほとんど残ってないです(泣)
2009/08/12(水) 23:53:29 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
うちの台所にもでっかいステレオラジカセが置いてあります。

おくさんが、料理しながら音楽聞いています。
(時々、ドアの窓にヤモリがへばりついています)

最近。食器棚におくさんのCDがたくさん並んで・・・ちょっとじゃまなんだけどなぁ。
2009/08/12(水) 23:59:07 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
何故かウチには一人一台専用のラジカセがあって、それぞれ好き勝手に音楽やらラジオを聴いていたりするww。
更に台所と風呂場にもある謎の家庭です。

カセット・テープはエアチェックしたやつ結構あって、伸びてしまったものも多いなぁ。。。
で、聴き返すとその曲の入ったCDとか欲しくなるから困る(爆)。
2009/08/13(木) 01:25:54 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
これは!
カセットはこの前の引越しでだいぶ処分&PCに取り込みしてすっきりしたけど、まだまだ捨てられないのがあるね。
一応カセットデッキ現役なんですが、ラジカセ、俺ちゃんは枕元に欲しいかも。睡眠学習ね。
2009/08/13(木) 01:46:43 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
テープいいっすね-
2009/08/13(木) 03:05:48 | URL | マエバリーヒルズコップ #lbyErxvE[ 編集]
中高生の時は貸しレコードには随分とお世話になりました。FMのエアチェックもよくしてましたねぇ。
実家の側には新幹線が通っていて、ラジオが入りにくい環境でしたけど。
貸しレコード屋で借りたものは、バイトするようになってからは殆ど買い揃えたんじゃないかな?
20歳で実家を出る時にテープは全部処分してしまいましたねぇ。。。
FMで放送されたライブとかも多かったので、ちょっと勿体無かったかな…
2009/08/13(木) 09:58:24 | URL | T-Max #faUKAZI.[ 編集]
私もパソには音楽は入れないですね~。
カセットは処分しました。

ケニーロギンスは料理がはかどりそうですけど、デスメタルとかブラストビート満載な曲とかだったらどうなるんでしょ?。
自分の手まで切って揚げてたりして、うふっ♪。
2009/08/13(木) 18:06:35 | URL | bb #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます
カセットいいですね。

私はもう、聴ける機械が皆無なので聴けませんが自分のバンドの音源等は大体カセットです。

ではでは
2009/08/14(金) 21:27:29 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
■M男
一時、「友&愛」で、ジャンルに関係なく
借りまくった時期がありまして、殆どテープで残ってます。
捨てられないのよ…。なんでか。

FMは、録音して、毎週聞いてたな。
大切なのだけ、残してあります。んで、たまに聴いて泣くと!(笑)

■春日部の尊師
まずいんですけどね、音楽ないと寂しいのよね。
我が家は、風呂場にも、それ専用のラジオがあります。
ちょこちょこと言っても、数年持つから、それでいくー!(笑)

■蒼井
家の車は、カセット無い…。
しかし『トニー谷』知ってる年齢?(笑)
驚いたざんす。

■charlie432
私は数えた事ない。あちこちに分散しちゃってて…。
高いテープは、今聴いても、音良いわよ!

■TAKU GG3S
懐かしいでしょ!(^O^)/

カビが生えてなければ聴けるはず♪

■三羽烏
私は、ステレオで、ラジオを良く聴くわね。
「軽音楽をあなたに」…そんな番組あったような…。
学生の頃は「オールナイトニッポン」聴いてたわ!(笑)

ケニーが、スティーヴ・ペリーと、デュエットしてたのは
知らないわ…。

4時間の深夜番組は、目覚ましかけて、カセット
入れ替えして、また寝て、次の日聴いてました!(爆)

■くっぞこ
新しいステレオ買ったら、全ての操作がリモコンで
MDへの録音のやり方もわからない!(爆)
この前娘の投稿が読まれたのに…。

テレビは、HDDか、DVDに録画してるわね!
ビデオは、観る時にだけ使ってる。

私も上書きしてたから、最終回しか残ってないよ…。

■おいちゃん
奥様は、ハワイアンでも流してるのかな?
クリムゾンなんか、セットして驚かしてみない?(爆)

最近、ヤモちゃん出ないわ!時期じゃないのかな?

■片桐真央
家も一緒よ!!
ラジカセじゃなく、ステレオだけどね。(笑)
台所だけ、ラジカセよ。

昔は、ラジオから情報を得て、音源買ってたな。
BOCなんか、その口。

■よろけ牛
カセットを、PCに取り込む…やり方すらわからん…。
ラジカセ、枕元に置いて、よく聴いてたわ、父親!(笑)
もちろん、演歌だけどね!

■マエバリーヒルズコップ
素敵なハンドルね!(笑)
テープ、私は聴く頻度高いと思う。

■T-Max
T-Maxさんは、一体どれくらい音源を持っているのか謎!(笑)
最近良く聴くラジオ番組は、トーク番組。結構おもしろいよ!!

テープ処分したんですか?太っ腹だなぁ~(爆)

■bb
カセット、処分する人多いですね。
私は聴けるから捨てられないのよ…。

速い速度のものをかけると、指切りますよ!(爆)
いやいやマジに!!

だから、なるべく静かなものを聴いたりしてます。

■ののまる。
そちらは暑いでしょうね?
こっちも暑いには暑いけど、クーラーあまり必要ないくらいなの。

ご自分のバンドがカセットなら、安いラジカセ買って
聴いたら?たまには、懐かしいと思いますけど♪
2009/08/16(日) 11:59:18 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
Tommyさん。四時間の番組って「スタジオヴァイブレーション」ですか?だとすれば、二十年以上前ですよ。どのぐらい前から和田さんを、聴いていたんですか?俺と変わらない位、前かも。
2009/08/16(日) 13:54:22 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
いや!「Power Rock Today」ですよ!(笑)

私が、キャプテンに出会ったのは、「へヴィ・メタル・ボンバー」
からです。「スタジオヴァイブレーション」?

私は、20年は経ってないです。はい!
2009/08/17(月) 18:41:24 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
HDレコーダは持ってないので、今もVHSです(笑)
そう言えば、地デジもまだです。
地デジの番組を録画するのに、VHSは使えるんでしょうか(笑)

ダンゴムシは、丸まりますけど、
結局、起き上がれないです(笑)
2009/08/17(月) 23:16:52 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
地デジについては、まったくわかりましぇーん!(大汗)

HDレコーダ、便利だよ!!

団子虫、起き上がれないの?意外!!
サササと、起きて逃げていきそー!(笑)
2009/08/19(水) 18:02:43 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
フットルース聞くと元気になります
2009/08/23(日) 15:07:10 | URL | 村石 太 #-[ 編集]
はじめまして!村石さん!(^O^)/

確かに、元気の出る曲ですね!!
2009/08/25(火) 18:18:51 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
