放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


MY FAVORITE SONGS/杏里'91
2009年09月01日 (火) | 編集 |
anri.jpg

私、杏里が好きなんです!!
これしか持ってないけど!(爆)


昨日は、寒かったですね!毛布出して寝ました!
けど、杏里と言ったら、なんか、やっぱ「夏」の、イメージだと思うな!
この季節には、このアルバム最高だなぁ~って事で、書きます!(笑)
彼女のベスト盤的アルバムだね!良い曲がいっぱーい♪

最近、杏里は、ご無沙汰だけど、「キャッツ・アイ」が好きで良く観てました。
アニメも面白かったけど、この曲も大好きで、今でも、カラオケで歌うよ!!(笑)

他にも「オリビアを聴きながら」「悲しみがとまらない」「気ままにリフレクション」
「涙を海に返したい」「コットン気分」「砂浜」とか、特に好きな曲だね!

パンチがきいてて、爽快で、自然と身体が動いちゃうっちゅーかね!!
逆に、とてもセンチメンタルな曲もあったり。楽しめるよ!!

台所のラジカセフル回転で聴いてまーす!!(^ε^)



オフィシャル


コメント
この記事へのコメント
毎度、毎度、思うんですが、洋邦問わず、Toomyさんの音楽の趣味の、幅広さには、感銘をうけます。(言葉使い合ってるかな)俺もプログレが好きで、サンドローズは、知っているけどそこのギタリストのソロアルバムどころか、名前すら覚えてないのに、よく知ってますね。頭が下がります。(ジェネスシさんは、もっと詳しいと思いますが)処で、杏里と云えば、マイケル富岡の姉ちゃんのシャーリー富岡と、仲が良かったですが、今何してるんでしょうかね。あー酒が美味い。
2009/09/01(火) 20:40:26 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
杏里さんですか…
Bill Bruford様参加のアルバムが1枚ありましたが…そのアルバムはあんまり(苦笑)

杏里さんでは「さよならは夜明けの夢に」という曲が好きです…彼女の中ではヨーロッパ志向の異色作「悲しみの孔雀」の曲だからベストには入ってませんね…

「コットン気分」は好きです。
2009/09/01(火) 21:15:20 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
たまにカラオケで「オリビアを聴きながら」歌います(爆)!!
そういえばTommyさん、最近ひとりカラオケの方は如何ですか?
また一緒に酒飲んでカラオケ行きたいですね~。
2009/09/01(火) 22:51:03 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
杏里は
持ってないけど、高校生のとき友達の家で聴いたのが確か『悲しみがとまらない』だったような気が、、、。

その友達というのは、SKID ROWのファンでしたが。


確かに夏のイメージが強い、爽やかな歌声ですね。
TUBEか杏里か、ってくらい。
2009/09/01(火) 22:58:53 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
杏里のコンサートは、2回行きました。
おくさんが、大ファンなんです。
長女も一緒に行きました。
まだ1才になってなかったので、覚えてないと思うけど。。。
2009/09/02(水) 01:44:38 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
非常になつかしいですね!

Tommy氏の感性にはひたすらamazingというかsurprisingです。
2009/09/02(水) 02:56:38 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
カバー
こんにちわ。
「悲しみがとまらない」は昨年私が大好きな小柳ゆきが
稲垣潤一とカバーしましたが不発でした(涙)。
http://www.youtube.com/watch?v=_ylzy2vvfbI
この場所、女子プロフアンなら分かりますよね?
2009/09/02(水) 10:12:31 | URL | sugi #NL852uQM[ 編集]
こんにちは。
杏里さんというと、ヒット曲しか思い浮かばないです(汗)

電気グルーヴは、ミュージシャンです。
タレント活動もやっておられますけどね。
私のトコロに貼ってた動画は、ギターの弾きマネですね~(笑)
2009/09/02(水) 23:07:59 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
杏里は聴いてないな。
興味はあるんだけど、今買えるかどうかも微妙だし。

ちなみに、今はまっているのは、まきいづみすぺしゃるぼいすCDだったりします。これ、間違いなく氏ねる。
声優さんってすごいね。
2009/09/03(木) 23:05:57 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
杏里、意外と好きだったりして(笑)。
「コットン気分」とか「Back To The Basic」とかちょっとファンク入ったような曲が好きだなww。
2009/09/03(木) 23:21:49 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
■三羽烏
何でも聴いてみないと、何が1番かなんてわからないし…。
それでも、ジャズ、ブルース、ラップとかは、あまり聴かないね。

シャーリー富岡…知らない!(大汗)

■ののまる。
Bill Brufordのアルバム…。

「さよならは夜明けの夢に」聴いてみたいです。
今度探してみます!(^O^)/

■sherbet24
おお!君もカラオケで歌うのかい?仲間!!(笑)
最近、ご無沙汰してます。そろそろうずうずしてます!(爆)

東京に来るときは、ご一報を♪

■charlie432
友達の家で、聴いてなくても、テレビガンガン出てたしね。
最近、あまり出なくなっちゃったね。

■おいちゃん
なに!コンサートに、2回も!!(゚o゚;
生だと、また違うんでしょうね!!
最近は、ディナーショーやってるみたいですよ。

■TAKU GG3S
いつもありがとうございます。
要するに「ネタ切れ」でございます!(爆)

■sugi
わー、このお2人のカバーはじめて聴きました。
てか、やってたことすら知りませんでした!(大汗)

キネマ倶楽部くさいですが?真相はいかに?

■くっぞこ
私も、ヒット曲以外知らないわ!(笑)

やっぱ、ミュージシャンでしたか!!
観てるだけだと、コメディアンかと!(笑)

■ジェネスシ
ね~横浜にいるの?

杏里は、レンタルで良いと思うわ。

ジェネちゃんは、マニア街道を行ってちょーだい!(爆)

■片桐真央
おお!!杏里好きですか!嬉しいなぁ~♪

結構、ノリの良い曲良いっすよね。
2009/09/04(金) 08:20:30 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
