放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


フィットネスに入ったよ!
2009年09月16日 (水) | 編集 |
image1.jpg

1992年アメリカのテキサス州で生まれた「カーブス」!!
合言葉は「チェンジ・マイ・ライフ」(人生を変えよう!)

ビール酵母ダイエットから始まり、バナナダイエットから、ところ天ダイエットと
最近では、腰振りダイエット、コアリズムや、骨盤スクワット等などやって来たけど、
期待した変化は得られなかった…。

そんな時に、フィットネスの広告が入って来た!!
娘は、ジムに通ってるけど、スポーツ不得意な自分にはちょっと…。
で、無料体験行って来たら、結構お年な方もいらっしゃってて
気楽に楽しそうに、みんなやってたから、入会しちゃいました!(笑)

しかも、年間契約だと、1月1000円お得なので、飽きたからと
簡単に辞められない状況も作って来ました!(爆)

簡単に言うと「女性専用のサーキットトレーニング・ジム」です!

筋力トレーニング(基礎代謝向上)有酸素運動(脂肪燃焼)ストレッチ(柔軟性)が、
セットになってます。わずか、30分のトレーニングです。
しかも、週に3回というのが魅力的です。毎日というと、精神的負担がね…。
これなら続けられそうな気がします。


1番大切なのは「筋力」だそうで、30歳を超えるあたりから、筋肉は、毎年
1%減少していくんだそうです。健康を維持するには、筋肉減少に負けない
くらいにの筋力トレーニングが必要になるそうで。


筋力トレーニングを行うと、体力アップ、筋肉量が増え基礎代謝を高めるので
体内で脂肪を燃やせるようになり、筋肉は心臓の動きを助けるポンプの役割
を果たして血行を促進。疲労回復、肌荒れの改善、成人病、骨粗鬆症などの
予防にもつながるんだそうです。これを鍛えないと老化に繋がるという…。

「希望する事は何ですか?」と聞かれて
「ポッコリお腹と、コレステロールです。最終目的は、へそピです」と
言ったら、インストラクターの人が笑ってました!本人本気です!(爆)

※今まで、90分以上かけて得られたトレーニング効果を、30分で
得られるようにしたそうです。

「わずか数か月で、○㎏痩せた」と言うのではなく、体力保持、健康保持
ということで、これから、先も、おばあちゃんになっても続けたいと思います!

※月曜に入会して、本日初めて参加して来ました。
12種類あるマシンの使い方と、ストレッチを教えてもらいました。
水を飲みながらやるみたいで、みなさん、500mlのペットボトル用意してました。

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
頑張ってねぇ~
ついに入会したんですね。
自分に合ったダイエット方が一番です。
効果のない方法を無理してやるのはストレスにもなりますからね。

ヘソピ目指して頑張って下さい♪
2009/09/16(水) 18:30:38 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
おぉ!
俺も最近GYM頑張ってます!!
一緒に体作り頑張りましょう!!
2009/09/16(水) 22:09:20 | URL | かみーゆ #wLMIWoss[ 編集]
おお、本格的ですね。

やせて美しくなるんじゃなくて、基礎体力を維持して、ずっと健康美人さんで。
って、わかってるけど、なかなか始められないですよね。
Tommyさん、偉い!!
2009/09/16(水) 22:50:26 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
そうかぁ・・・
やっと始める気になったんだね!

トライアスロン!(爆)

今はその気ないかもしれないけど、半年もすれば・・・。

一緒にやろうぜ!(笑)
2009/09/16(水) 22:57:24 | URL | まるやむ #pVhOL0ns[ 編集]
がんばれ・・
むきむき・・筋肉少女体・・

期待してます。v-10
2009/09/17(木) 10:06:32 | URL | mark #-[ 編集]
YES WE CAN!!
最近筋肉が衰えている実感があります。

高校生のときは筋トレやってたんですが、最近はなかなか、、、(- へ -)

そういえば、水飲んでましたね!

自分も頑張らねばv-220
2009/09/18(金) 01:27:53 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
俺も最近ジム通ってます…w

いやいや、TommyさんならヘソだしTでもまだまだイケる!!
2009/09/18(金) 06:51:22 | URL | れーち #-[ 編集]
20代に比べると、10キロも太ってしまいました。多少ですが、ダイエットに励んでます。しかし、酒を止められないので、なかなか減りませ~ん。でも、平均体重以下ですよ。それと、markさんにケチ付ける訳じゃないですが、Tommyさんを少女とは・・・?    あ! どちら様も失礼しました。
2009/09/18(金) 12:18:03 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
■osamu
osamuちゃんみたいに成果があると「やりがい」が
あるんだけど、何やってもダメでね…ついに!(笑)

ヘソピ!夢が叶いますように♪

■かみーゆ
かみーゆさんも、ジム行ってるんですか?
きっと、本格的なジムなんでしょうね!!
私が、始めたのは、軽いやつなんです!(^^;

お互い続けて頑張ろうね!!

■おいちゃん
年齢が年齢なので、色々な検査にひっかかって…。
運動の大切さを、肌で感じております。
おいちゃんも、やらない?(^O^)/

■まるやむ
重たいお尻、んじゃなかった、腰持ち上げたわさ!!

トライアスロンは…あと、10歳若かったら考えた!(爆)

泳げないし…。

■mark
ムキムキにはならないと思うけど、
プヨプヨから、脱出したいだす!(爆)

■charlie432
30歳ってか、もう、20代後半から、筋肉は衰えはじめてるらしい。
そこで、運動しないと、老化一直線だ!!

君の場合、特に腰を鍛えてくれたまえ!(爆)

■れーち
れーちも行ってんの!へぇ~~~~!
バンドやってると、体力いるもんね!!

君は、今の私の実態を知らないのだよ…(;o;) えーん。

■三羽烏
平均体重以下?20代の頃は、ガリガリ?
あたしと一緒ですよ!服のサイズ無かったですから!(笑)

筋肉少女帯というバンドにかけてるだけですよ!!
「ムキムキ」の表現したかったと思われます!!
2009/09/19(土) 14:47:26 | URL | Tommy #Nt1T/icI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
