放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Angel Feather Voice/黒石ひとみ '08
2009年10月21日 (水) | 編集 |
hitomi.jpg

少し前、ののまる師匠の所で紹介されてて、非常に気になった!!
ジャケットが素晴らしいので、少し大きくしてみた!(笑)
娘が、「コードギアス」持ってるから借りてみたり…。

アニメソングは、得意な部類ではない。
しかし、最初の1音で、気に入ってしまった。アニソン声で無いのが大きい!(笑)
彼女の声を、どう表現したら良いのかな~透明感溢れてる。
わかりやすく表現すると「アディエマス」タイプの声って言うのかな?
何しろ、神秘的で、美しいんですよね~!囁くタイプってのかな?
癒されます!素晴らしいです!感動もんです!

歌手だけでなく、作詞、作曲、アレンジも手がけるみたいで、凄く才能のある人。
自ら脚本を書いたり、写真やデザインもこなすってんだから、スゲェよな!!

聴いてるうちに、この不思議な世界に引きづり込まれて行きますよぉ!オゥ!
これ程の人のオフィシャル探すも、見つからず…無い?
黒石ひとみの、コードギアス・ガンソード・LAST EXILE等で発表した楽曲を網羅した
コンピレーション・アルバム!ヒーリング音楽としても心落ち着かせる名作。
神秘的で透明感あふれるサウンドとどこまでも透き通る声。エンジェル・フェザーボイスと
呼ばれるにふさわしい繊細さと清涼感のある音楽は、癒しの空間を演出する。

俺がごたごた言うより、まず聴いてくれ!どんぞ!



これなんか、涙出そうになるよな…。


コメント
この記事へのコメント
あとで聴きます!
取り急ぎ、ジャケに感動!
2009/10/21(水) 21:39:32 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
ソフトマシーンのカール・ジェンキンスの
アデイエマスのミリアム・ストックレーの声質
はプレイズ時代から大好きです!

http://compblue.hp.infoseek.co.jp/Artists/Praise/Praise.htm

Angel Feather Voice 黒石ひとみ チェックしてみます♪

サラ・マクラクランのTouchも幻想的!!神秘的!!
http://www.amazon.co.jp/Touch-Sarah-McLachlan/dp/B0000244PU/ref=sr_1_16?ie=UTF8&s=music&qid=1256128866&sr=1-16
>「アディエマス」タイプの声って言うのかな
2009/10/21(水) 21:45:42 | URL | じゅんWETTON #-[ 編集]
横スレになりますが、「じゅんWETTON」さん、「カールジェンキンス」の曲は、以前NHK特集に使用されていませんでしたか?そんな記憶が有るんですが、是非教えて下さい。Tommyさん、ご無礼をお許し下さい。
2009/10/21(水) 22:28:23 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
アディエマス beyond the centuryが使用されていましたよ
★世紀を越えて★ 【アディエマス】 
★Beyond the Century★ 【ADIEMUS】
http://www.youtube.com/watch?v=o2EUpbMM7tk

http://www.youtube.com/watch?v=YslpXLV2iMU&feature=related
美しいですね。。。
2009/10/21(水) 22:39:31 | URL | じゅんWETTON #-[ 編集]
どうもお久しぶりです。

コードギアスに釣られてやってきました。
コード・ギアスはオダが久しぶりにはまったロボット・アニメでした。

Ali Projectが音楽を担当していることもあって、サントラもかなり面白いですし。

黒石さんのこの曲も、アニメでいいところで使われています。マジで泣けます(笑。
透明感のある声がホント好きですね。
2009/10/22(木) 19:35:40 | URL | オダ #gJtHMeAM[ 編集]
素晴らしい
ある偶然から、観た事なかった「コードギアス」のCDを購入して出会った黒石さん、
本当に素晴らしいです。

コーラスもオーケストレーションも琴線に触れる旋律が交錯し…思わず涙。。。


オフィシャルサイトは本当に無いみたいですね…
2009/10/22(木) 20:19:39 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
ああ。
良いですね。
このヘブンリーな感触、素直に感動してしまいます。
なんだか切なくなってきますぅ。
買ってみようと密かに心に決めました。
2009/10/23(金) 11:23:26 | URL | ミモサク #-[ 編集]
聴きました!
ジャケに相応しい美しい歌声ですね。
YouTubeの映像もまたヨロシv-411

恍惚と幸福感に浸れますね。
2009/10/24(土) 21:06:26 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■charlie432
ジャケ素敵でしょ!
聴いてから来てくれれば良いんだよ!(笑)

■じゅんWETTON
アディェマス好きだったらイケると思う!
YouTube聴いてみて、どうですか?

「世紀を越えて」も、持ってますよ!(^O^)/

■三羽烏
じゅんWETTONさんが、答えてくれてます!
良かったですね!!(笑)

■オダ
コード・ギアスのアルバムは聴いたのですが
アニメは、観た事なかったりします。

黒石さんの声は、本当、心に響きますね~♪

■ののまる。
師匠も、「コードギアス」からでしたか!!
いや~最近、こればかり聴いて癒されてますよ♪

オフィシャル作って欲しいですね。

■ミモサク
切なくなるんですよ~。
でも、とことん美しい…。
良かったら、買ってやってくださいましぃ~。

■charlie432
聴いてくれてありがとう!!
上の画像が特に、チャーリー好みでしょ?(笑)
2009/10/26(月) 19:39:33 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
NHK特集の「世紀を越えて」、たしか10回位の放送でしたよね。良い番組で全て見ました。そして、エンディングでかかっていた曲が気に入って、誰かなと思いエンディングロールを見たら、「カールジェンキンス」の名が。初め聞いた事が有るのに、なかなか浮かばずやっと思い出した頃には、番組も終わっていたしだいです。
2009/10/26(月) 20:25:50 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
NHKで、使われる音って、結構良いよね!(^O^)/
2009/10/27(火) 18:29:18 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
嬉しいです☆
とても気に入っていただけた様で、紹介して良かったなぁって…嬉しい限りです。

「コードギアス」から…というか、私の大好きな女優さんが「コードギアス」に声優として参加してて、キャラクターソングも歌ってて聴いてみたら最高で、その曲も黒石ひとみさんによる楽曲だった!という出会いです。
アニメ観てないのに関連CD何枚か買ったという(笑)

ではでは
2009/10/27(火) 21:41:22 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
そーいう出会いでしたか!!
出会いって、どこに転がってるかわからないですね~。

アニメ、そのうち観てみたいですね。
YouTubeでは、観れるみたいですよ。
娘は、「アルジュナ」観たらしいです!(笑)
2009/11/01(日) 19:30:28 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
