放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


The Root Of All Evil/Arch Enemy'09
2009年10月08日 (木) | 編集 |
ae.jpg

最近メタルから遠ざかってましたね!!
娘たちが買って来たので、勝手に聴いています!(爆)
娘は、「ギターソロが変わった!前のギターソロのが良い!」とか
おっしゃってますが、私には、あまり違いがわかりません!(爆)

巷では、コンパクトになった、まとまりすぎ、小奇麗と色々言われてますが
俺は、これは、これで、ありだと思ってます!いいんでないかい?(笑)

ヨーロッパのカバー、原曲を知らないので、TouTubeで聴いてみました。
曲は同じなんだけど、Vo変わると、Arch Enemyになっちゃうのな!(笑)
クイーンズ・ライチは、原曲やっぱわからないけど、Arch Enemyになっちゃうのな!(笑)
LIVE音源等も入っていて、そこそこ楽しめるアルバムだと思いますよ。
上の娘は、彼らを観る為に、ラウドパーク行きます!(笑)
アモット兄弟率いるアーク・エネミー。アンジェラのヴォーカルで初期の名曲が蘇る...
セルフカヴァー・アルバム登場!!女性ヴォーカル、アンジェラの加入以前にリリース
された3枚のアルバムから厳選された楽曲を、アンジェラのヴォーカルでリレコーディング!
*全13曲+日本盤ボーナス・トラック5曲収録。
(Europe cover、Queensrÿche cover、Live ver含む)

でわ!懐かしの映像をどんぞ!ヨハン~



コメント
この記事へのコメント
買いましたか!
あの声だと全部ARCH ENEMYになっちゃうってのは分かりますね(笑)
昔の曲たくさんやってくれるのならライヴは面白そう!
2009/10/08(木) 22:11:35 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
「アークエネミー」やはり余り聴きませんね~。曲は悪くはないんですが、地を這う様なヴォーカルが、駄目なもんで。でも、「クイーンズライク」と「ヨーロッパ」のカヴァー、彼らがやるのは、解る気がする。得に「ヨーロッパ」の「ウイングス・オブ・トゥモロー」は。でも、彼らがやると、全て「アークエネミー」に成っちゃうんだろうな・・・   

あっ!そういえば、ヨーロッパのこの曲、昔よくギターで弾いていたな~
2009/10/09(金) 13:06:21 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
激しいなー(^-^;

ジャケットがカッコいくていいねぇ~♪
2009/10/10(土) 00:47:14 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
欲しいなぁ~
でも金銭的理由によりしばらくはガマン(-へ-)

ところで、「クイーンズライチ」って言っちゃいますよね!
どうも「クイーンズライク」とは言えない、、、(^^;
インタビューとか聞くと「クイーンズライク」が本来の発音に近いんですが。
これぞ、言葉の刷り込み現象(笑)
2009/10/10(土) 06:06:46 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10(土) 06:19:32 | | #[ 編集]
■春日部の尊師
お身体の調子いかがですか?

自分の好きなバンドのカバーなのよね!
Camelが好きだったら、聴いてみたいわ!(無理!)
色々な時代の曲をやるんだと思うわ。
上の娘が行くので、よろしくお願いします。

■三羽烏
デスボイス苦手なんですか?
これが、クリアできると、守備範囲広がりますけどね!(笑)
私も、最初は「なんじゃこりゃ~~~~!」でしたもん!(爆)

ヨーロッパ来日しますね。観たいような…。

■osamu
激しいから、かっこいいのだ!(笑)

ジャケットかっこいいよ!!
ボーカル美人だよ!(笑)

■charlie432
しかし、ライヴ行く本数、マイミク経由で増えたね!(爆)
私より、日本のバンド詳しくなって来たじゃん♪

「ライチ」でも「ライク」でもいいよ!(笑)
「アーチ」でも「アーク」でもいいよ!(笑)

※綴り直った!サンキュー!(^O^)/
2009/10/14(水) 19:03:18 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
お返事ありがとうございます。
ラウパーは本当に断腸の思い出諦めました。
ラウパーのお金はAC/DCのチケットに使います。
SLAYERも来年戻って来て貰わないと。
2009/10/15(木) 19:13:42 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
尊師が、ラウパーに行かないとは…。

上の娘だけ参戦でしたが、Rieも我慢できず
昼過ぎに当券目当てで、でかけて行きました!(笑)
AC/DC楽しめると良いですね!(^ε^)
2009/10/17(土) 18:12:51 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
