放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


旅に出てました!
2009年10月12日 (月) | 編集 |
10月の連休を使って、日光、鬼怒川に旅行に行きました!!
初日は、たまに、小雨が降ったりしてました。
行きは順調だったけど、帰りは、渋滞に巻き込まれ「日光駅」に車を置いて
東照宮まで、歩きました。おみやげ屋さんがいっぱいあって楽しかったよ!

1日目のお昼は、お蕎麦屋さんで!Rieと!なんで、ピースしたんだろか?
n.jpg

鬼怒川ライン下り!!観ただけ!(爆)
n2.jpg

大吊橋に行ったら、虹と遭遇!!何年振りに虹見ただろう?
高所恐怖症だけど、グラグラと揺れる大吊橋渡りました!あたくし!(爆)
n3.jpg

古釜の滝!!とても神秘的で綺麗でしたよ!!
n4.jpg

お夕食!!安い費用で行ったので、こんなもんっしょ?勿論「飲み放題!」(爆)
カラオケルームも無料だったので、歌いまくりのTommy!(爆)
n5.jpg

東照宮の入り口付近にあった橋!!渡るのに金取られるみたいです!(笑)
n6.jpg

定番!!おさるのストラップ欲しかったな…。
n1.jpg

五重塔!!あっ!紅葉には、少し早かったです!残念!!
n7.jpg

陽明門!!小学校以来なんですよ!東照宮に来たの!ここの前で記念
撮影したような記憶があります!!何しろ人!人!人!で大変でした!!
「鳴龍」ハッキリ聴きました!鈴が転がるような音が響くんですね!
n8.jpg

「眠猫」!凄く小さい彫刻なんですよ!ズームにフラッシュで撮りました!(笑)
n9.jpg

徳川家康のお墓!!俺も、こんぐれぇ大きいお墓に入りたいなぁ~(爆)
n10.jpg

どこに行っても、階段ばかりで、今日は、筋肉痛のTommy特派員でした!(爆)
やっぱ、旅は良いね~気持ちがリフレッシュしますよね~♪
とっても、楽しかったです!!行き帰りの車のBGMは、全てメタール♪

コメント
この記事へのコメント
小学校の時、修学旅行で日光へ行ったなぁ~~。

あと、7年前に友達と那須へ行った時、宇都宮から鬼怒川抜けて行ったっけ。

日光は奥日光が好きやねん。w
落ち着く~~。
2009/10/12(月) 14:23:00 | URL | 藤井 #KD5XUSzs[ 編集]
なっつかしーv-411
中学校のときに修学旅行で行きました~。
でも、その・・・“東照宮の入り口付近にあった橋”は
初めてみたかもe-263

今度は一人で行ってみようかなーv-398
2009/10/12(月) 18:30:37 | URL | マートル #FrUoCQUQ[ 編集]
こんにちは。
何泊かされたんですか?
日光は行ったこと無いですけど、
やっぱり観光地なんですね~
華厳の滝って、日光でしたっけ?
心霊写真が撮れることで有名な(笑)
2009/10/12(月) 19:29:21 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
楽しまれたようで
何よりです♪

眠猫の思いっきり日本猫な顔がいいですね☆

ではでは
2009/10/12(月) 21:18:37 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
日光ですか、久しく行ってませんね~。以前、江戸村や華厳の滝に行きましたが、最近はとんと・・・
眠り猫、左甚五郎作ですよね。猫じゃなく、「ねずみ」と云う左甚五郎が出て来る、落語の噺があります。
この連休、相方が土曜も月曜も仕事で、家で呑みながら、一日一枚聴いても五年かからないと聴き終わらないCDとレコードを、聴き続けていました。

日光と言えば、徳川家。「ロック、プロレス、水戸黄門」この口癖覚えていますか?
2009/10/12(月) 21:25:56 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
おぉー
仕事柄(何の仕事?)、日光には何回も行きました。
しかし、このごろは遠ざかっていました。

久しぶりに会う、日光の史跡。
堪能させていただきました。

そうそう、家康の墓は眠り猫の門(坂下門だっけ)をくぐって約200段の階段を登るんだよね。
当然くだりもあるんだよね。

大変お疲れ様でございました。
2009/10/12(月) 23:01:21 | URL | ゆきたんく #3v9IlUEY[ 編集]
おお、カラオケ歌い放題ですか!!今度、ぜひ御一緒したいですね。写真とても綺麗ですね。
2009/10/12(月) 23:18:37 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
日光・鬼怒川・・・久しく行ってないですね。
華厳の滝、見たことあるんですが、記憶がない。
多分小学校入る前ぐらいじゃないかなぁ。

旅館の夕飯て、これぐらいでちょうどいいもしれません。
カラオケも歌い放題だったんですか。
いいじゃないですか。
2009/10/13(火) 03:59:54 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
将来、自分の墓にコケシや真珠を入れて欲しければ、影武者の私にご一報ください。
2009/10/13(火) 13:35:09 | URL | あまらど #d/CpiV46[ 編集]
いいですなー
連休は仕事で全て撲殺されました。
まぁ、いいんだけど。
2009/10/13(火) 14:07:12 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
写真に癒されました
虹と鬼怒川と滝が良いっすねv-218
2009/10/14(水) 23:54:30 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
question
なぜにTommy氏とRie氏は
姉妹のように見えるのでしょうか?

いつも素晴らしいphotographなのですが、
cameraは何をお使いなのでしょうか?

写真撮影を誰に習ったのでしょうか?

・・・・・・・・
これらを考えると夜も眠れなくなりました。

自称・元走り屋としては、いろは坂や榛名山などは
まさに聖地であります。
イスラム教徒のメッカのようなものです。
2009/10/15(木) 01:15:25 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
旅行いいっすねぇ~いいなぁ~

それにしても、二人とも可愛いな。
付き合ってくれーwww
2009/10/15(木) 14:39:19 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
■藤井
奥日光は、今紅葉が良いみたいですね!!
そこまで、行く時間なかったっす…。

■マートル
中学の時、日光ですか!私は、京都、奈良だったな!
橋無かったのかね?私も記憶にないのよね?(^^;

1人旅も良いかもしれないね!

■くっぞこ
1泊ですよぉ~~~~!
華厳の滝は日光ですよ!!
自殺の名所でした!(笑)
小学校の時行ったきりですね~

■ののまる。
とっても楽しかったです!!
お料理以外は!(爆)

眠猫のお守り買って来ました♪

■三羽烏
江戸村は、行ったことないですね!!
甚五郎の落語の話、はじめて聞きました!物知りですね!(笑)

いったい、何枚のCD聴いたのかしら?(^.^)
そんな口癖は、キャプテンですか?(笑)
「そーは桑名の焼き蛤」とかなかったでした?(爆)

■ゆきたんく
お仕事で日光に行くことあるんですか?
結構遠いから大変ですね。

家康の墓は、小学校の時は、公開してなかった記憶があるんですよ。
あんなに階段登った記憶無いから…。
くだりの方が怖かったです。でこぼこしてるんだもん…。
良い運動になりました!(笑)

■sherbet24
お酒飲み放題だったから、飲み過ぎて
夜中に頭痛かったな!(爆)
お正月には、カラオケやりたいね♪

■おいちゃん
華厳の滝は、涼しかった記憶があります。
あとは、「おみやげ」観た記憶も!(笑)

夕食は「和食膳」にしてみたけど
バイキングの方が量があって良かったかも…(;o;)
カラオケは、BOXが満杯だったので、ホールで
歌いました。あまりお客さん来なかった!(爆)

■あまらど
できれば「生の男」がいいです。
それって、生贄…ひひひひ。

■よろけ牛
よろけ牛さんは、本当に仕事人間だね~
尊敬しちゃいます!地方で美味いもの食べてください!(笑)

■charlie432
チャーリー!!
本物は、写真より、もっと良かった!!
空気も心なしか綺麗に感じました。旅って良いですよね!!

■TAKU GG3S
おお!姉妹なんて嬉しいお言葉!(*¨*)

カメラは、これです!もー4年も使ってます!
http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/25712559.html

撮影は、習ってませんよ~お恥ずかしい…。

いろは坂…スピード狂には、たまらないでしょうね。
私は、乗り物酔いしそうで怖いっすが!(爆)

■osamu
そのうち、北海道にも行きたいな!
osamuちゃんに会いに行かないと!(笑)

可愛くないですよぉ~。も~(爆)
御世辞でも嬉しいっす♪
2009/10/16(金) 18:55:11 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
関東だと、日光というのは、身近な観光地なんですね~
福岡でいうと、大宰府とかになるんでしょうかね。
心霊写真の本を読むと、華厳の滝は、
必ず1-2枚は入ってるんですよね~(笑)
自殺の名所でしたか(…汗)

スパゲティーで、ペペロンチーノを作るとき、
最後に、かつおふりかけをササッとかけるんですね。
だから、厳密にはペペロンチーノとは、言えないのかもしれませんけど(笑)
ブログに載せていた「御飯の友」は、いりこのふりかけなんですが、
青のりも入ってるので、私は焼ソバにもかけますよ。
2009/10/19(月) 22:50:19 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
位置的に、どうなのかわからないなぁ…(大汗)
私は、結構遠いと思ったんだけど!!

心霊写真の本…怖いですね…。
私は、夜トイレ行けなくなるよぉ~(爆)

スパゲティに、ふりかけかけて作るものありますね!
あーゆー感覚なのかもしれないな。
「ご飯の友」は、身体に良さそうですね。
カルシウムたっぷりとれるじゃないですか!(^O^)/
2009/10/21(水) 17:38:58 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
