放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


続けるということ!!
2009年10月15日 (木) | 編集 |
以前、こちらに記事書きました。
フィットネスに、入会して、早約1か月が経ちました!!はやっ!
1か月と言っても、回数にして、まだ、10回しか行ってないんですけど!

1か月に1度「計測」と言うのがあって、体重、身長は、勿論のこと、色々な部位、
体脂肪率、骨格筋率、体年齢を測るのです。
成績が良い人は、写真付きで、貼り出されます!(笑)

「カーブス・ドル」というのをくれて、貯めると色々な物と交換できます。
雨の日に来たり、500mlお水を飲むと、1ドル!計測すると、5ドルもらえるんだよ!(笑)
他にも、色々催し物があったり、マシーンの説明会なんかもあるみたい。

「○○さん、どうですか?」と、インストラクターさんに言われて
「今まで、色々やって来たけど、みんなとやってるから楽しいです。
1人でやってると、ダメみたい」って言ったら、笑ってました!!
「○○さんは、みんなとやって伸びるタイプなんですね」だって!!

確かに、コアリズムは、テレビ画面の中に、4人の人がいて、一緒にやってるっぽいけど
結局は、孤独なんですよ。私の場合ね。

ライヴハウスでは、最長老のアタシも、たぶん、ここでは若年の部類!(爆)
自分が、若く感じれる場所が他にあるだろうか?って感じ。(爆)
しかも、みなさん肉付きが良い!!自分が痩せて見えるもんね!(爆)
でも、みんな活き活きやってるんですよね!!しかも、楽しそうに!!

私は、フィットネスの日が楽しみになりました。わずか、30分のサーキットだけど
とても、気持ちが良いのです。スカ~~~~~!とするのです!(笑)
クールダウンのストレッチを終わっても、滴り落ちる汗!汗!汗!

良い汗かてるかい?

どんなことでも、そうですが「継続は力なり」これは、本当だと思います。
続けなければ意味が無い気がします。
腰振りダイエットも、途中で断念しちゃった。続けるのって、難しい!
それは、楽しくないからかもって思う。長く続けるには、楽しくなくちゃって思う!!



コメント
この記事へのコメント
思いっきり流せる汗って、気持ちいいですよね。

僕も。イメージトレーニングだけじゃなくて、カラダ動かさなくちゃ。
2009/10/16(金) 00:26:43 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
いいですなー
俺ちゃんも暇があればジムとか行きたいなぁー。
サウナくらいしか行けない。
あと10kgは痩せないと(大汗
2009/10/17(土) 00:54:39 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
頑張ろう~
どんなダイエット方法にしても
続ける事が第一なんだよね。
楽しく続けられるモノが見つかってホントウに良かったですね。
身体が慣れてくると同じように動いても汗が出なくなってきます。
そこからがちょっと辛いですが諦めずに頑張って下さいネ。
僕も目標目指して頑張ります♪
2009/10/17(土) 01:00:30 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
腰痛対策にジム通いしています。水中ウォーキングしかしてないですけど。身体動かすと余計な心配事を忘れます。
汗かいて身体動かすのはいいですね。僕も自分のペースで頑張ります!!
2009/10/17(土) 02:25:22 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/17(土) 04:16:26 | | #[ 編集]
へー
カーブス・ドル!?
催し物などもあるんですねー^^
あっちこっちで見かけるんですけど、
どうかなーって思っていたんですよねー。。
2009/10/18(日) 18:26:15 | URL | マートル #FrUoCQUQ[ 編集]
でしょ?
オイラも運動(特に球技)観るのもするのも全然興味ないんだけど、2004年から始めたジムトレーニングは続いてますよ。

あと去年始めたマラソンも。大会に出る気まったく無しですが、その方がオイラは続きますね。
2009/10/19(月) 17:22:49 | URL | Kamrah #-[ 編集]
Tommyさんの言う通り、何事も続ける事が大事です。そうでなければ、こうやってTommyさんのブログにも、会えなかった訳ですから。ところでこのブログは、どの位前から書いているんですか?以前のを途中まで読みましたが、最初まで遡るのは、諦めました。
2009/10/20(火) 14:01:34 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
■おいちゃん
おいちゃんも、ウォーキングしてるじゃない?(^O^)/
歩く事は、とても良いことよ♪

■よろけ牛
よろけ牛さん、良い身体してるから、ジム行ってるっぽい!(笑)
太ってるというより、ガッチリ体型だね!

■osamu
osamuちゃんは、よく頑張ってるよ!
コアリズムで、影響受けて、私も頑張ったけど
ダメだったよ…。続けるって本当に大変だね!!
お互い頑張ろうね!(^.^)

■sherbet24
水中ウォーキング、とても良いらしいですね!
私もやりたいけど、近くに、プールのあるジムがない!(;o;)
お互い頑張りましょう♪

■マートル
ここで独自に発行してる、小さなお札みたいの!(笑)
それを集めると、色々なグッツがもらえるみたい。
ハロウィン用にくじ引きみたいのあるらしいよ!
マートルさんみたいな若い人は、いませんけどね!(大汗)

■Kamrah
おお!もうそんなに続けているんですか!立派!!
マラソン…体力いりそうだな~。(笑)
続けて頑張ってくださいね!!

■三羽烏
ここは、2005年8月からはじめてます。
その前は、livedoorで書いてました。2004年12月からです。
だから、もう少しで、5周年だね!!いや~もうネタ無しです!(爆)
11月3日(火)和田さんが、ゲスト参加のイベントが新宿ACIDであります。私行くかも♪
マコっちゃんに会いたい~~~~!
2009/10/21(水) 17:31:59 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
本当に!行ってみたいな~。でも、和田さんに会わす顔がないな~
2009/10/21(水) 19:32:31 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
楽しいかどうかは別として、
縄跳びは揺れるところから肉が落ちるらしい!

ということは、巨にゅーの人は縄跳びやって欲しいなぁ~(笑)

*「きょぬー」も禁止ワード(*o*)
2009/10/21(水) 21:45:06 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■三羽烏
おいでよ~なんで会わす顔がないの?
なにかやった?(笑)

■charlie432
揺れる所から?
なら、お腹の肉とれるかな?(爆)

「巨ぬー」もダメなの?
2009/10/23(金) 17:33:55 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コアリズム、ダイエットには(個人差あるけど)効果あるそうですね。クワバタ・オハラの子が10数キロ減量、ウエストもすっきりとCM見たよ。私もとマネごとして8キロ減達成(コア以外が要因と思うが、間食と晩酌を数か月控えたよ。)、おかげでメタボ予備軍卒業したよ!。
tommyさ~ん、気長に効果待ちましょう。なんでも、落としたい部位を意識して体動かすのがいいと聞いたけど、真偽のほどは不明です。

2009/10/23(金) 22:30:33 | URL | マリオ #-[ 編集]
実は、私、効果無かったのよ… (ノ_・、)なんで?
間食はいけないって説と、間食は良いって説とあるのよね。
いっぺんに食べないで、少しづつ食べた方が良いとかでね。

しかし、8キロかぁ~いいなぁ~。
確かに、意識すると良いみたいですね。効果あるみたいですよ。
2009/10/26(月) 19:45:48 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最終目標体重は58kg 今年の目標は60kg台 【朝の測定記録】 ・今朝の体重64.6kg 目標体重まであと-6.6kg ・体脂肪...
2009/10/17(土) 00:58:43 | again
