放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


つぶやき!
2009年10月23日 (金) | 編集 |
数か月前に、検査でひっかかった。コレステロール!!
食生活の改善と、運動を言い渡された。

3か月続けて、血液検査をしましょうと言われた。
野菜中心、豆とか、脂肪分の少ないお肉。お魚。お酒も控えめ。
運動は、なかなかできずに、ジムに入った。
ジムに入り、1か月が経過したので、そろそろ再検査に行かないと。

でも、怖いんだよ!下がってなかったら、一生薬飲む事になるから。
それでなくても、今、たくさんの薬飲んでるから、もう増やしたくない。
先生から、言われた「禁煙」は、どしてもできない。1番軽いのに変えた。

おととい採血に行った!んで、今日結果を聞きに行く。
下がってました!コレステロール。中性脂肪は少し多めだったけど。

最近、心と身体の健康面が、とても気になって、なかなかレヴューとか
できずじまいでいます。音楽は聴いてる。けど、書く気力が無いんだ。

健康ってのは、身体と心が、両方じゃなきゃいけないって強く思います。
私の周りにも、色々な病と戦ってる人が、いっぱいいる。
みんな、そんな苦しい中で生きてる。生きていかなきゃならない…。
そんな、みんなお互いに頑張ろう!!

明日は、母親の所に泊まりに行って来ます。
母親も、だいぶ年取りました。弱ってる母親を見るのが辛くもある。
いつまでも、元気で長生きして欲しい…。

しかし、生きていると、次から次へと色々問題が出てくるね…。ため息…。

この曲を初めて聴いた時の衝動は、今でも忘れる事ができない。。。



コメント
この記事へのコメント
僕も痩せます(笑)
健康の事は初めて入院してみて考えるようになりました。
入院生活はテレビ見ても雑誌見ても何もおもしろくなかったですから。
レビューは気が向いた時で良いです。病状改善に努めてください。
2009/10/23(金) 20:22:21 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
私も・・・
コレステロールが高めなので、お医者さんから気をつけるようにと・・・。
お互いに頑張りましょう!!
2009/10/23(金) 21:03:12 | URL | おっくう #FrUoCQUQ[ 編集]
私もこの曲を聞いた時は、感動しました。

その後、吉田拓郎氏のお姉さんの息子さんに
コンサートでkeyboardのsupportをやってもらった
ことがあるため、拓郎氏の実家に行きましたが、
1990年代には、家族全員の表札がかかっていたため、
まだ、吉田拓郎の表札がありました。

近所に「かすみ一番」というスーパーがあり
盆正月に歴代の拓郎氏の奥様が買い物に来る
ため、近所の人はこぞって顔を見に行った
そうです。四角さんに浅田さん、そして
今の森下さんです。
2009/10/24(土) 02:25:54 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
ガンバレ
少しでも良い結果が出てて良かったですね。
気分が乗ってる時にガンガン更新してください。
まずは体調管理が大事です。

気楽に頑張りましょう(*´∀`)ノ
2009/10/24(土) 08:40:08 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
慢性的にタバコを吸うとアルファー波がでづらくなってくる
らしいよ。

タバコ軽いのに変えた、えらい、よくやっているね

運動もよいね

そゆときもあるさ

2009/10/24(土) 13:46:14 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
電子タバコ
に挑戦中です(爆)
気持ちが普通のタバコを吸うことも前提にしてるので
今のところ意味なし状態です…
2009/10/24(土) 16:40:12 | URL | H1ロケット #H84T0CS.[ 編集]
祭りの後、淋しさがやってくる
人の心は元は淋しいもので、それを紛らわすために祭りをしていると思います。

根源的な解決は、暗い心に、小さな明かりではなく、
太陽のような強い光が差し込んだときだと言われます。
その時、色々な困難がやってきても、問題が問題にならなくなる、とも。

とりあえず、コレステロール、下がっていて良かったですね(^^ノジ

生老病死を超越した、希望の光が差し込まれることを念ず。お互いに。


と、真面目にコメントしてみましたv-396
2009/10/24(土) 21:14:22 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
いろいろありますね、生きていると。のんびりゆっくり生きていきましょう、せっかくの現ですから・・・。
2009/10/24(土) 23:10:17 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
こんにちは。
そういうときもありますよ~
そういうときに力をくれるのは、
”意外と”、音楽だったりします。
2009/10/25(日) 12:57:39 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
のんびり行こうぜ!
俺も奴隷労働と色々なストレスのおかげで、とんでもない事態に陥っているわけですが、まぁ人生こんなこともあるのだと、最近は人ごとのようにあっさりと考えています。
それが一番楽かな~。
本当にお互いに無理をせず、のんびりと乗り越えていきましょうよ。
こおいう場所で励ましあうのも、凄く心強いし元気が湧いてきます。
ありがとう!
2009/10/25(日) 16:12:28 | URL | ミモサク #-[ 編集]
健康オタク・メタボオヤジの私の意見では、とりあえず糖尿病や狭心症、動脈硬化がなければ、正常値をある程度超えても内服不要のようです。それにしても、健康のありがたみって、すぐには気づかないものですよね。この調子でがんばってください。ある程度病気があって、少しづつがんばってるほうが、元気に過ごせるかもしれません。
2009/10/25(日) 20:54:56 | URL | けむだし #-[ 編集]
好きな物を控えるのは、大変でしょうが、頑張って下さい。数値が下がる事を願ってます。

ところで、11月3日のイベントは、何のイベントなんですか?
2009/10/27(火) 09:13:01 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
■春日部の尊師
ダイエットしますか?(笑)
入院は嫌だよね…あたしも1度経験あるしぃ。
レヴューは、気が向いたらね!m(_ _)m

■おっくう
おっくうさん若くて、痩せてるのに?
うん!頑張ろうね!!(^O^)/

■TAKU GG3S
TAKU GG3Sさんは、面白い所にひっかかりますね!(笑)
私は、たくろう信奉者ですからね!
たくろう大先生の実家に!!そら、うらやますぃ!!

四角さんとの間に娘さんがいるのよね。

■osamu
下がってなかったら…ばかり考えていたから
「下がったよ」って先生に言われた時は、
天国にいるみたいだったよ!(オーバー)

お引っ越し御苦労さま。もう最後にしてね!(;o;)

■specific
アルファー派って、常に出てるんですか?

軽いのに変えて、吸ってる気しないけど…。なんとか…。

■H1ロケット
私も、初体験してみたけど、最初は面白いと思ったけど
肝心な事に「おいしくない」(爆)

■charlie432
どうしちゃったの?急に?(笑)

「太陽のように輝く」~♪

コレステロール、下がって一安心!!\(^o^)/
上がらないように、食生活を気をつけていきますよ。

■sherbet24
自分以外の人間は全て他人。摩擦はどこでもありますね。
難病と戦う自分の親友が…。ここ見てるかな…。
早く良くなりますように…。

■くっぞこ
そーねー。
最近、「黒石ひとみさん」みたいに優しい音がいいね。

■ミモサク
あまり働き過ぎは良くないよ。心まで、やられちまう…。
でも、なんか仲間ができたみたく嬉しいです!(笑)
泣くのもかなりのストレス解消になるらしいけど
そゆ時に限って泣けなかったりする。人間って面白い。

■けむだし
健康オタクですか?主人と一緒だ!(爆)
コレステロール下がらなかったら、薬出しますと宣告されてたんです…。
同じような毎日が送れる。これ本当は幸せなことなんですよね。

■三羽烏
何しろ、肉が好きでさぁ~(爆)
鳥のささみとか、おいしくないよぉ~。

そのイベントは、メタルディスコみたいですよ。
2時間、キャプテンが、お皿回します。プレゼント大会もあるみたい。
新宿ACIDで、チケは当券のみで、入口でチャージ¥1000+ドリンク代¥500を
払って貰うシステムらしいです。是非!!(^.^)
2009/10/27(火) 18:16:32 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
時間は?もちろん夜でしょ。Tommyさんが行くなら、行こうかな~?前日呑み過ぎてなければかな。じゃなく、一度キャプテンの事や、音楽の事を呑みながら話したいですね。そんなに遠い所に居ないんですから。
2009/10/27(火) 19:20:59 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
時間は、17:00~22:00ですよ!
私は、昼間プロレス見て、その足で行きます。

2009/10/27(火) 19:37:12 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
甘い物を止められない人は凄いですよ、かごいっぱいののお菓子をもりもり食べて、殆ど毒の塊。食べて止まらないけど、感情の高まりをそうでもしないと止めない。でもそうするとホッとするリラックスできる。

仕事柄、直接相談トラブルの相談を受けたりするから
無意識的にトラブルという刺激を求めて、様々な不幸に自ら突っ込んで行ってしまう。端からみると喜劇ですけど、
おいらは相談を受ける方なのでとても、端じゃないから
苦しいですけどね。甘い物を止められない人達をみると
そうおもいます。

おいらに関わった人が幸せになって欲しい。そうおもいます

りらっくすして、のんびりしていれば覚醒していても
α波はでるらしいっす。
嗜好品の類に溺れる人はα波をストレスで
でずらくしちゃっているらしいです。
2009/10/29(木) 21:00:25 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
家の娘は、甘いもの好きですよ!
スイーツばかり食べています!(笑)

先生も、色々な患者さん診てるから大変よね…。

α波…温泉の後の、ビール一杯。
そんな時出てる気がするのは、俺だけでしょうか?(笑)
2009/11/01(日) 19:35:28 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
かっくいいメタルでヘドバンするののも!
2009/11/02(月) 14:24:10 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
11月Rie出なくなっちゃった…。
先生に会えない…。
2009/11/02(月) 19:44:07 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
