放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


電子タバコ!!
2009年10月26日 (月) | 編集 |
実家に帰ったら、「弟の煙草を辞めさせたい」と、母親が通販した
電子タバコがありました。これです!!

ehealth.jpg

吸うと、先っぽが、赤く光り、口からは、煙(水蒸気)が出ます。
吸ってる感じは、煙草にかなり近いけど、甘い匂い!どうもバニラ味みたい。
他にも、色々な味があるみたいなんだけどね!!

弟は、言いました。「おねいちゃんが、これで禁煙したら俺もチャレンジするから
貸してあげるよ!」…きっと、母親が買ってくれたから、「あげる」とは
言いづらいのだろう!(爆)

面白いので借りて来たけど、口寂しい時には、少しは良いかもしれないけど
これで禁煙は難しいなぁ…。

マイルドセブン味のフィルターもあるみたい…それ試してみたい!(爆)

母に吸わせてみたの図!(爆)
091024_2213~0001


コメント
この記事へのコメント
電子たばこ・・
禁煙賛成

けさテレショップでやってました。
2009/10/26(月) 20:36:38 | URL | MARK #rC8ajEyg[ 編集]
おお、なんか貫禄ありますね。


これ、ヨドバシで実物見ました。
昔、パイプにハッカ入れて吸う駄菓子(?)ありませんでした? なんとなく、似てません?
2009/10/26(月) 20:37:38 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
是非とも禁煙を!
成功したあかつきには、「えらい!えらい!えろい!えらい!」を連呼してあげます。


お母様、ステキすぎですwww
2009/10/26(月) 20:38:04 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
さすが!
このとみやんにこの母あり!

(日本盤のLP)SLEEPのジャケにどう?(笑)

うちのオカンの写真、とみやんに送ってもいいけど、とみやんのオカンには・・・m(_ _)m
2009/10/26(月) 23:30:48 | URL | 数年ぶりにおおウケの“まるやん”(笑) #pVhOL0ns[ 編集]
禁煙
私、チェーンスモーカーだったんですけど、完全にタバコと縁を切ってから3年になります。
ここに到るまでは、失敗しては禁煙の繰り返しでした。

禁煙に臨む時って、凄い敷居を高くし過ぎな気もするんですよねぇ。
一発で決めないといけない、みたいな。
全くそんな事はないので、気楽に始めるのも良いんじゃないかな?常習性が高いし、麻薬と一緒なんで、失敗しても、またすぐ始めれば良いだけです。

私の周囲は禁煙外来でスマートに止めた人も多いです。保険も使えるし、その道のプロだと思うので多分有効だと思います。私は物事スマートにこなせたことが人生全くない人なので七転八倒して今に到ってます。

5年禁煙しても失敗した人を知っているので、まだまだ気は抜けないとは思ってます。
でも、今の自分は明日地球が滅亡するよ、と言われても、特にタバコは要らないので、多分、大丈夫でしょう。それでも、瞬間的に「あ、今、吸えたら、美味いだろうなぁ」って思うことぐらいはあるんですよ。

最終的にはタバコを吸わない自分を想像出来るか、どうか、だと思います。せめて、心情的にはタバコはもう要らない、と思えた方が止めやすいのは確かだと思います。

長々と失礼しましたぁ。
2009/10/27(火) 00:26:40 | URL | T-Max #-[ 編集]
stopped smoking
もう5年ほど喫煙していませんが、当時の苦労を思い出しました。

「このままでは死ぬぞ!」
と言われれば別ですが、少しずつ気長に禁煙していかねば難しいかもしれませんね。
2009/10/27(火) 09:41:18 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
うーむ
俺ちゃん、死ぬまで吸ってると思います。

軽いタバコは苦手。12mmのマルボロね。
2009/10/27(火) 09:59:44 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
気合でやめられるぞー。お財布にも優しい(爆)
2009/10/27(火) 11:49:54 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
超ヘビースモーカーだったカミサンは入院した時に止めました。

タバコ止めたら、「白米ご飯に味や香りがあるなんて初めて知った!」とか「パンの香りがこんなに様々なんて!」と言ってましたよ。

んでも、数年後には体重10キロ増、ブラジャーは全部入らなくなって...いや、きょぬーってジャンルではなく(笑)今はトレーニングで元の体重に近くなりましたが。
2009/10/27(火) 12:20:21 | URL | Kamrah #-[ 編集]
これ。僕が子供頃ガチャガチャで100円で売ってたおもちゃとほとんど同じですねw
これじゃやめられないと思います。
2009/10/27(火) 12:34:56 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27(火) 14:48:34 | | #[ 編集]
タバコをやめようと思ってもやめられない辛さ、
きっと、相当なものなのでしょうね。

タバコを一度も吸ったことがない私なんかはある意味、
幸運なのかもしれません。やめたくてもやめられない知人
なんかを見ていて、そう思うときがあります…。

けど、やっぱしタバコは「百害あって一利なし」ですよ。
軽々しいことは言えませんが、いつか禁煙に成功されることを
お祈りしています。
2009/10/27(火) 21:23:24 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
電脳世界
肉体はカプセルでコールドスリープしてて脳への電気的刺激でのヴァーチャル体験の話…では無さそうですね。

個人的にはタバコ一切やらないので縁は無さそうですが、こんなのとか0カロリーの甘味料とか…脳が疲弊しそうで怖いです。

2009/10/27(火) 21:53:12 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
不可能だと思うけど、電子アルコールなんて(爆)有っても買わないか。 

酒と女は、大、大、大好きだけど、煙草は駄目ですね。
2009/10/28(水) 18:27:38 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
■MARK
母親も、テレショップで買ったみたいです!
禁煙…かなり手厳しいでごぢゃりまする…(;o;)

■おいちゃん
悪ノリする、おかあちゃんでね。3回ポーズしてくれた!(爆)
ヨドバシにも売ってるんですか?値段いくらくらいなんだろ?
ネットでも、かなりまちまちなんですよね。

あはは!縁日で売ってるやつですか?あんなもんです!(爆)

■charlie432
成功は、たぶん…無理かも…(大汗)
馬鹿な、かあちゃんです!(笑)

■数年ぶりにおおウケの“まるやん”(笑)
長いハンドルやなぁ~~~~!

しかも、SLEEPまで行っちゃう?(爆)
オカンの写真待ってるよ!(^O^)/

■T-Max
チェーンスモーカーって、へヴィースモーカーのこと?
私は、本数は、そんなに吸いませんよ!食後とか決めてるから!

ま、私は、これでは辞めれないです。数回のうち、1回代用する程度かな?

私の行ってる病院でも「禁煙したい人ご相談ください」書いてあります。
たぶん、薬の内服になると思われますが、副作用が怖いっすね…なんか。
しかも、時間経過すると、保険がきかないんですよ。

私は、ライヴに行ったり、酒飲んだりすると吸いたくなりますね。
ライヴで、電子タバコも、かっこわるぅ!(笑)
タバコを吸わない自分ですか?~想像できない…(大汗)

■TAKU GG3S
「死ぬぞ」と言われてみなけりゃわかりません…。
害があっても、あのリラックスタイムを除くことは困難だな…。

■よろけ牛
君は、死ぬまで吸っていたまへ♪
酒や、タバコじゃ死なない気がする!(爆)

12㎜かぁ~。私の12倍だっ!!

■かばら
そーそー。お財布に優しいんですよね~。
家族にも「身体に悪いし金はかかるし」と言われてます…はい。

■Kamrah
私は、へヴィーじゃないので、飯は美味しいです!(笑)
ま、身体壊して入院でもして、医者に脅されなきゃ
辞めないかもしれないですね。

タバコ吸ってても、体重増加してる俺って?(大汗)

■春日部の尊師
ガチャガチャに、こんなのあったの?
ちゃんと煙とか出るの?(笑)

■marochikuwa
タバコは、吸わなきゃその方がいいですって。
変な時に覚えてしまってから、ずっとだもんな…。

「百害あって一利なし」そーなんです!そーなんです!
ただね、精神的にリラックスするのよね。

■ののまる。
なんか、難しい表現だ!!(笑)

タバコやらない人がうらやますぃです…。
これって、子供だましって感じするぅ~(笑)

■三羽烏
電子アルコールは無いけど、ノンアルコールがあるよ!
あれも、あれで…似たようなもんだな!(爆)

そーですか!女好きですか!!(笑)
タバコ吸わない人のが、多くなって来て肩身狭いっす…。
2009/10/29(木) 18:31:48 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
アレだったら、電子ちくび、作りますよ~~。
ボクは電気には弱いんですが・・・。

※ちくび、漢字で書いたら禁止ワードでした。
そういうことを書くところなのに!!
2009/10/30(金) 18:57:35 | URL | あまらど #d/CpiV46[ 編集]
「イカちくび」でも良いですけど?
商品化が待たれます!(爆)

私は、放送禁止用語使うの嫌いだから設定してないのに
ここが、勝手に、ワード決めちゃってる!おてぃんこ!(爆)
2009/11/01(日) 19:38:06 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
これいいですね。誰がどうみてもCOPD(タバコ病)な
うちの父親に是非勧めてみたいです。
2009/11/01(日) 23:50:02 | URL | Cottonwoodhill #-[ 編集]
本物のニコチン中毒者には、きっとダメだと思います。
私がダメでしたから!(笑)
2009/11/02(月) 19:42:07 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
電子たばこの一部は支那産で、発がん物質が含まれると、アメリカFDAが警告を出したそうです。
2009/11/12(木) 16:53:44 | URL | けむだし #-[ 編集]
吸ってると、なんか喉が痛くなる気がして
ずっと吸ってないわ。これダメだわ!(爆)

中国製なので、気持ち悪かったってのも実はあります。
カナダでは、発売禁止みたいですね、おおこわ!
2009/11/12(木) 18:22:15 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
