放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


ANVIL!!!
2009年11月07日 (土) | 編集 |
anvil.jpg

映画館で映画観るの、何年振りなんだろか?
レディースディなので、一応年取ってても「女」だしぃ~(爆)

ANVIL聴いたことないくせして、周りが大反響なので、早く観たかった!
上の娘は、先に吉祥寺で観た!!私は、下の娘を連れて千葉で観た!(笑)
千葉のショボイ映画館。観客は、わずか数名。しかも「メタル」の「メ」も
なさそうな人達!!レディースディで、こんなに、少ないのも悲しいな…。

娘が、BANDやってるから、なんか他人事とは思えない気持ちで観てた。
娘も、大変興味深げに観てる。本人、とても感激してる模様。
BANDやってるからには、多くの人に聴いてもらいたいと誰しも思うわけで。
一生懸命やってても、その境遇に恵まれない人もいる。才能がありながらも。
ん…観てて、応援したいなって思った!!「ロック・スター」になって欲しいと!(笑)

内容は詳しく書かない方が良い。
観てない人は、絶対に観て欲しい映画だな!!巨大スクリーンで!
この映画で大ブレイクして、超CDが売れて、大人気になって欲しいよ!
応援しちゃうよ!Tommyちゃん!(爆)

良かった~超感動!!

映画オフィシャル←こちらで、劇場情報等詳しい事がわかります。
myspace



オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
映画でも言ってた様にちゃんとギャラが支払われるかは分かりません
これだけ映画でやっててもそうゆう所はいつまでたってもグレーになってるから
それでも、それなりにギャラが支払われて来年単独公演をやって欲しいよ
2009/11/07(土) 09:59:23 | URL | ニッ○ #-[ 編集]
こいつら知ったのは、スーパーロックで来日する前だから、82年頃だったかな。今とかわらず、変な奴らなんだけど、やっている曲は、格好良かったんで、好きだったな~。でも何故か、CDも、レコードも、一枚とて持って無いんです。自分でも不思議で・・・。 

まだ、この映画を観てないんですが、なかなか評判が良いようで、あの高田文夫先生(知っているかな?)も、ラジオの中で面白かったと、絶賛?していました。高田さんから、「アンヴィル」の名が出るとは、思いもよらなかったので、思わず大爆笑。 

是非、観に行こうと思います。
2009/11/07(土) 11:44:02 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
大反響!
ですよね!


才能と売れる売れないとは関係ないことを痛感させられました。
一時的に売れて、数年後に忘れ去られるより、ファンとの強い結束があって、30年続いているバンドの方が素晴しいと思います(・∀・)
2009/11/07(土) 13:22:02 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
アンヴィルはレコードで持ってます。
ANVILとは鍛冶仕事に使う金属の床の意味。
つまり、ハンマーよりも刃物よりも、ハードでヘヴィ
そして、アルバム名はメタルオンメタル
つまり、メタルのなかのメタルってえわけだ。

ケバくてドカドカヘヴィに聞かせたと思ったら
メロディックなストップミー(聞くだけでおいらはなぜか涙腺緩む)
でしっとり聞かせて
怪曲モスラ で愉しませる。
メタルオンメタルは名盤です。
東宝系で配給したのもご縁を感じますね。

映画はANVILを知らない人こそ見て欲しいし
メタルが嫌いな人こそ見て欲しい。
ドタバタコメディを見に行くと思ってください。

キアヌリーブスがおかしくて美しくて感動的と絶賛
ダスティン ホフマンが絶賛と
全くあり得ない状況になってます。

けらけら笑えて、沢山泣きました。
おいらは現在苦境な為かもしれないが涙が止まらない。

ANVILはロックのモスラだ!
2009/11/07(土) 21:06:59 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
俺も!
観に行きましたよ~
ANVILといえばMetalOnMetal
MetalOnMetalといえば…(爆)
2009/11/07(土) 21:40:31 | URL | H1ロケット #H84T0CS.[ 編集]
これは!
俺ちゃんは試写会行ったよー!
素直に感動。
自分のとこでもいずれ書きます。

夢を諦めないよろけ牛です。
2009/11/09(月) 01:34:47 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
知らないけど反響がすごくて・・・
私は、ANVILを知らないけれど、周りの反響がすごくて、
気になっています。
まだ、放映されているんだったら、観に行ってみようかなー。
映画館を調べないと。。^^;
2009/11/09(月) 21:03:26 | URL | マートル #FrUoCQUQ[ 編集]
大阪では12月から…。
 こんばんは~。やっぱり話題になってますね~。

 これ、見たいんですけど、大阪では公開が12月からなんですよね。おっさん、特に80年代メタルにはまった人は涙腺を乱れ打ちされるそうです。
 監督さんが元ローディーで、最初は採算を度外視して作り始めたってのもいい感じ。そして、日本のメタル好きの耳はちゃんといいものを聴き分ける本物だってことが描かれてるのもいいところ。
2009/11/09(月) 23:23:54 | URL | しまうま #YrrUG2to[ 編集]
海賊ラジオ局の『パイレーツ・ロック』を観たい!とは思っていますが、『ANVIL』の泣き笑い人生(合ってますか?)も面白そうですね~。

映画館で観るのって贅沢なことですけど、やっぱり素敵なことですよね。
2009/11/10(火) 00:51:17 | URL | 北沢オーストラリア #-[ 編集]
ANVILはまだ全然恵まれてる方だとの声も多数(笑)。確かに、もっと厳しい現実と戦っているバンドなんて星の数ほどもいるでしょうね。

娘が何を感じたのか、知りたいですな。
2009/11/10(火) 12:10:28 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
とても観たいです。が、沖縄でも上映してくれるのかな~?
2009/11/10(火) 18:32:06 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
■ニッ○
ギャラなんてもらってない方が多いと思いますよ?
単独で来たら、一緒に行きましょう!
首、治しておいてね!(笑)

■三羽烏
スーパーロック!弟が行きましたよ!
って事は、ANVIL観てるのかな!(笑)
私も、音源持ってないのよね…。
高田先生は知りません!(大汗)
是非、御覧になってくださいね♪

■charlie432
charlie432に、先越されると思わなかったよ!(爆)
でも、観てくれて嬉しい!!
音楽の世界には、メジャー、マイナー問わず、良いバンドが
たくさんいますね。30年って長いよね…。

■specific
先生も観てくれてありがとう!!
日記は読まさせていただきました!!
てか、即実行には、驚き!!(笑)

私も、音源手に入れて聴いてみないとね!!
ストップミー聴いてみたいわ♪

そーね、色々な人に観て欲しい映画だね!!

■H1ロケット
おお!観に行かれましたか!!さすが!!
MetalOnMetalが、今でも頭の中で鳴ってますよ!(笑)

■よろけ牛
試写会行ったんだ~~~~!
じゃ生で演奏聴けたわけだ!!

記事楽しみに待ってますね~
よろけ牛さんの夢は、なんだ?(笑)

■マートル
私も、この大反響振りに行く気になりました!(笑)
是非、観に行って感動しまくってください!!

■しまうま
市域によって、上映時期が異なりますね~
12月からですか…。監督さんがファンだと聞いてましたが
ローディーですか?心から、このバンドを愛してるんだね。
最初が、日本公演で、最後も…あとは言わないでおく!(爆)

■北沢オーストラリア
面白いし、泣けますよ!(笑)
映画館は、本当、たまーにしか行きません…。

■かばら
確かに、ツアーの間、お休みくれる会社とかあまりないしね。
厳しいですよ、現実は。色々な問題を考えさせられました。

娘に聞いてみるといいでしょう!(爆)

■sherbet24
やります!やります!是非!! 来年1月だね…。

桜坂劇場
沖縄県那覇市牧志3-6-10
tel.098-860-9555 2010/1/30(土)~
2009/11/10(火) 19:16:59 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
初来日を観たぞい!
歳ばれるなこりゃ。中野サンプラザだったかな...
その後の西武球場イベントでも観たと思う。

毎回、バイブレータでギター鳴らしていたのがチョイ見せ場的なことやってた気がします。アンガスヤングが尻見せる的な。

...んで、まさかこんな映画作られるとは!って気持です!これは観に行かねば(笑)
2009/11/11(水) 09:58:02 | URL | Kamrah #-[ 編集]
高田文夫とは、放送作家でその昔北野(ビート)たけしと、「オールナイトニッポン」を、やっていました。又、ものまねタレントの松村が、好くまねをしてました。現在ニッポン放送で、月‐金で昼11時半から1時まで「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」をやっています。面白いので、よかったら一度聴いてみて、下さい。
2009/11/11(水) 11:10:25 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
■Kamrah
何!初来日を観たと!!素晴らしい!!
西武球場には、弟がいたと思います!(笑)

バイブレータで、やってましたよ!!
とても面白いし泣けるので是非!(^O^)/

■三羽烏
オールナイトニッポンは、高校生の時以来
聴いてないです!!(大汗)
たぶん聴けば、声でわかるかもしれませんね♪
2009/11/12(木) 18:20:17 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
うちに来ている スポーツ選手さんも見に行くそうです!
2009/11/12(木) 21:36:44 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
おお!そうですか!!
それは、嬉しいですね!!
多くの人に観て欲しいですね!先生♪
2009/11/13(金) 18:18:26 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
千葉で観てきた!
最寄りの千葉へ。確かにショボイ映画館だ~。

西武球場のカチ割り氷やリップスのボンデージ衣装とか強烈なフラッシュバックを感じながら観ました。

当時自分が率直に感じた印象を加味してなぜ売れなかったか考えると、パワー&スピードで押すよりもメロディ重視のメタルが圧倒的に人気あったし、エロのユーモアセンスもTwisted SisterやWASPに比べると中途半端だったのかもしれませんね...。

あの一時期の栄光がなければとっくに諦めたんでしょうね。地元100人があれだけ盛り上がってくれてるんだから普通はそれで満足しちゃうし。

泣かせるというより「小さなことは気にしないで好きなことやろう」と勇気づけられましたです!
2009/11/24(火) 16:02:10 | URL | Kamrah #99GQcOlc[ 編集]
今時、こんな「映画館」?みたいだったでしょ?(爆)

西武球場体験者ですか??
私は、その頃は、まだ、Metalに目覚めてなかったので
世界の動きには、鈍感ですが…。

彼らを支える家族がまた良いよね!!
家族愛がなきゃ、やってられないよね。

来年3月の来日公演は行きたいと思います!(^O^)/
2009/11/25(水) 18:20:00 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
はじめまして。ですよね?
ボクは試写用DVDですでに見ましたが、劇場の大スクリーンでもう一度みたい!
ボクもまさにこの映画のようなデコボコツアーを欧米でやっているのでまったく人事とは思えずに映画にのめり込んでしまいましたよ。
ようやく大阪でもやるようなので行ってみます。
2009/11/27(金) 11:35:43 | URL | イールショックモリモト #avjpWR2U[ 編集]
はじめまして!!コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
本当に、色々な所に行ってらしてるんですね。しかも釣りも凄い!

こちらでも精力的にライヴ活動してらっしゃるんですね!!
大阪で、巨大スクリーンで、是非ご覧になってくださいね。(^O^)/
2009/11/29(日) 19:01:31 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
週末に向けて、思った以上に忙しくなりそうなので、 急遽、月曜日、昼に調べて、その日の夜、観に行きました。 ANVIL のドキュメント映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』。 映画館 吉祥寺バウスシアターでは、 1800円のところ、月曜日1000円という、我なが?...
2009/11/09(月) 11:15:46 | 徒然
