放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Chaos A.D./SEPULTURA '93
2009年11月17日 (火) | 編集 |
ad.jpg

これ、やった気がしたんですけど…やってたらごめんなさい!(爆)

『ROOTS』が、死ぬほど好きでね。4thアルバム『ARISE』は、聴いた事ないのよね。
それまでは、スラッシュ・メタル一色だったみたいね?
民族音楽が大好きで、彼らの音、重低音ビンビンで、たまらない!!
太鼓(ドラム)も、いたる所で、私の琴線に触れちゃったりしてさ。
私、どうも速いのばかりだと飽きるっぽい!(笑)

基本的に、メロディックなものが好きだけど、こゆガツンと一発みたいのも好き!(爆)
ある意味気持ち良いんだよね。その爆音に身を委ねるとね。

解散したとばかり思っていたけど、今でも、メンバーチェンジして
やってたんだね~~~~!知らなかったよ~~~~!
最近の彼ら聴いてる人いますか?音楽性は変わりましたか?

オフィシャル



3rdアルバム『BENEATH THE REMAINS』4thアルバム『ARISE』は攻撃的なスラッシュ・
メタルでしたが、この『CHAOS A.D.』からはスラッシュからトライバル・ミュージックへと
変わりました。初期の頃のようなスラッシュの面影は消えたような気がします。
曲全体にパーカッションを取り入れていてかっこいいです。後に3年後に発表される快作
『ROOTS』から本格的なトライバル・ミュージックへと変貌します。

コメント
この記事へのコメント
なつかしー
当時、私のMACの画面は、アンドレアス・キッサーでした(笑

メンバーチェンジした後のは、聴いたことがなくて。。
私は、オリジナルメンバー時代が、一番好きかなー。
2009/11/17(火) 20:53:34 | URL | マートル #FrUoCQUQ[ 編集]
もってました
最近のセパルツゥラはわからないですが、ブラジリアン・メタルって当時から斬新でした。ANGRAとは違った意味で世界中にラテンの魅力を伝えたバンドかと。
2009/11/17(火) 22:48:09 | URL | METALLICAN #-[ 編集]
こんばんは。
私はこれ以降のSEPULTURAを聴いてはいないのですが、
マックス・カヴァレラのやっているSOULFLYの近2作は聴きました。
基本、トライバル・メタルですが、フラメンコギターなどを取り入れた
曲もあり、「ごった煮メタル」な感じでなかなか楽しめましたよ!
2009/11/20(金) 22:33:46 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
人気ないのね…。
■マートル
懐かしいですよね!!
私も、オリジナルが良いっすね!(^O^)/

■METALLICAN
お久しぶりでーす!!
ANGRAと、彼らは、特に有名になりましたね!
も少し人気があるかと思いました!(悲)

■marochikuwa
私も、マックスが好きだったので、SOULFLYいっちゃいました。
それも、1枚しか持ってないんですけどね…(大汗)
新譜聴いてみようかな?
2009/11/22(日) 18:08:48 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
好きなんだけど
持ってないんですよ、SEPULTURAは。

ラジオでリアルタイムで聴いてたけど、結局後回しにして今日に至ってしまった。

このアルバムも、今となっては「懐かしい」になっちゃうんでしょうね。
2009/11/22(日) 20:54:05 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
後回しになったということは、好みではない?(笑)

猿回しじゃなくて良かった!なんのこっちゃ!(爆)
2009/11/24(火) 08:10:00 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
