放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


THIS IS IT!!
2009年11月19日 (木) | 編集 |
thisisit.jpg

ANVILと共に観たかった映画!!
最初2週間の上映予定だったけど、4週間になったんだね!人気で。
でも、今月の27日で終わってしまうので、レディースディの昨日、
上の娘と行って来ました。

浅草から、錦糸町まで歩いて行きました。意外と近いんだね!!
「TOHOシネマズ錦糸町」ネット予約してて良かったです。チケット完売!!

観終わった後、2人の感想は一緒でした。しかも一言。

凄い!

ある意味、彼は、このショーに命かけてたんだと思うなぁ~。
それが実現されずに、終わってしまった事は非常に残念だ。
本人が、1番悲しんでいるかもしれない…。あーとても残念だぁ~!

マイケルのバックバンドでギター弾いてたのが、女の子で、なぜか
Rieと、たぶって見えて来た!!親ばかです、ハイ!(笑)

私は思ったね。マイケルは、歌って踊っているけど、彼の身体そのものが
音楽でできているのではないかと?そう錯覚させる程の歌と踊りには
驚きを通り越した、何か神聖なものを感じてしまうTommyであった。
もしかしたら、音楽の星からやって来て、音楽の星に帰って行ったのかも?(笑)



オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
私も観ました。ライブのリハーサルだけあって完成度が高いですよね
ただの握手会で30万だすってのは理解出来ないけど凄いってのは理解出来た

踊り子もバックバンドもレベル高いし、若い子使ってるから
リハーサルでもアレンジしながら完成されて行く所がgood
2009/11/19(木) 15:08:36 | URL | ニッ○ #-[ 編集]
マイケル・ジャクソン♪
実は大好きで「ヒストリー」のDisc2とか今でもよく聴きます♪

彼のダンスも音楽だし、一言発しただけで音楽が響く

音楽の星に帰っていった…なるほど…私、が好きなの宇宙人ばっか(笑)


映画館行く暇がない…
2009/11/19(木) 16:53:01 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
それがこれなのだ!
見てきた知人に勧められたので、こちらでは21時25分開始の字幕つきのものを見てきましたが、すごい!のひとことです。

「彼は音楽を熟知している!」
と訳されていましたが、まさに妙訳だと感じました。


女性guitaristはRie氏のほうが上手なのですが、dancerも含めて「いくら上手でも色気がなければ採用しない。」
ような英語のせりふがあって、驚きました。


This is it!の訳し方が参考になりました。
2009/11/19(木) 22:19:51 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
中学生の頃、世界はマイケル・ジャクソンとマドンナが支配していました。しかし寮生活を送っていた僕に、先輩達はフリーやらバッドカンパニーやらテラ・ローザ、スティーヴィー・レイ・ボーンを聴かせる事を使命のように感じていたようです。だから残念ながらマイケル・ジャクソンの曲をほとんど知りません・・・。マイケルがガンズのスラッシュと組んだ曲の映像が記憶に残っています。かっこよかったです、やっぱり。
2009/11/19(木) 23:17:25 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
なんだかんだ言っても、エンターテイナーとしては天才だったのだなと思いますよ。
2009/11/20(金) 11:49:54 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
僕の友人でジェニファ・バートン 

彼女はマイケルの日本公演のときに同じステージバッキングしてました・・すごい女性ギターリストです。
2009/11/20(金) 12:57:41 | URL | MARK #rC8ajEyg[ 編集]
俺も
観た!
ってかこのライヴ観たかったな~
星から来て星へ帰った…
イイ言葉ですなぁ
2009/11/21(土) 10:38:33 | URL | H1ロケット #H84T0CS.[ 編集]
ホント、色々な功績を残した人ですよねぇ。
子供のころ、一緒に住んでいた叔父がよく聴いてたので、自然と馴染んでました。
2009/11/21(土) 13:40:55 | URL | T-Max #-[ 編集]
ちょっと見たいんですが…。
 マイケルさんってギタリストの選択がいいですよね。ジェニファー・バトン、グレッグ・ハウともやったことあるみたいだし、エディーさんとも。今回、予告編で流れていた金髪の若い女性ギタリストが気になってたんですけど、オリアンティ(だったかな?)さんという売出し中のハイテクさんみたいですね。Youtube見てたら、スティーヴ・ヴァイの前座でギター弾いてる動画ありましたね。
2009/11/21(土) 15:17:25 | URL | しまうま #YrrUG2to[ 編集]
こんにちは。
マイケルさんというと、ヒット曲しか知らないです(汗)
↓グッチ裕三さんの、マイケルさんのモノマネが好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=P5a3-lcgQc8
そう言えば、音楽の映画と言うと、
矢沢永吉さんのドキュメンタリー映画も公開されてますよね。
キャロルがお好きなら、そちらも見に行かれるんですか?
2009/11/22(日) 07:25:13 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■ニッ○
ANVILと違って、ショーへのお金の掛け方が尋常じゃありませんね!(笑)
握手会で、30万円ですか…。それも尋常じゃない!(笑)

1つ1つの「こだわり」が凄いなぁ~と思いました。

■ののまる。
ののまる。さんにも是非観て欲しいなぁ~。
巨大スクリーンでは、音質も良く、まるで、ライヴ観てるようです。

本当、ありゃ宇宙人ですって!(笑)

■TAKU GG3S
字幕つきじゃないのなんてあるんですか?(゚o゚;

なんか、私は、吸いつくように観てたので、
あっと言う間に終わってしまった感じが強かったです。

■sherbet24
マイケルの曲は、聴けば、必ずわかると思うよ。
どこのチャンネルからも、街でも流れてたからね♪

でもさ、もうこの世にいないってのが寂しいですね…。

■かばら
かばらさんにも観て欲しいなぁ~。
メタルじゃないけど、心に響くものあると思いますよ。

■MARK
ジェニファ・バートン、YouTubeで拝見したことあります。
確かに、凄腕女性ギタリストですよね!!

■H1ロケット
おお!観ましたか!!(^.^)

このライヴ、イギリスですよね…。
日本にも、ツアーで来る予定あったなら
是非、観たかったですね。たとえ高くても…。

■T-Max
色々な事言われたり、騒がれたりしましたけど
この人程、功績を残した人もいないのでは?
私は、レコードから、CDに移行した時期に、彼のCDを買いましたよ!(笑)

■しまうま
是非観てくださいよ~期間限定ですよ~(笑)

彼は、センス良いと思います。オリアンティですね。
検索したら、彼女のHPが見つかりました!!
確かに、ハイテクですよね。可愛いし。

■くっぞこ
あはははは!!
これ、最高!!良く探して来ましたね?(爆)
グッチも、踊りの才能ありますね!うまい!うまい!

キャロルは、好きなんですけど、矢沢単体となると…(爆)
2009/11/22(日) 18:33:53 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
あああ(*o*)
是非とも見たいけど、行く時間と金が、、、

でも、観た人は異口同音に「劇場で観るべし」って言っていますね。

ダンスとか音楽以前の、「エンターテインナーとしての、基本精神」に感動した、と言っている人がいました。

才能もさることながら、常に「相手を喜ばせたい」という気持ちが伝わってくる、とも。



ううう。観たい。
2009/11/22(日) 20:58:46 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
こんにちは。
このグッチ裕三さんの動画は、
もともと「ハッチ・ポッチ・ステーション」という
NHK教育で放送されている子供番組の1コーナーなんですよ。
私が、はじめてこれを見たのが10年くらい前ですから、
今もこのコーナーがあるのかどうかは、分からないんですけどね。
他にも、色々YOUTUBEにありますよ。
↓ディープパープルのパロディとか
http://www.youtube.com/watch?v=3cG2BGEF-Vw
↓ビー・ジーズのパロディとか
http://www.youtube.com/watch?v=QIdhe_bPprs&feature=related
アース・ウィンド&ファイアーのパロディとか
http://www.youtube.com/watch?v=xsuHjfBG0ZI&feature=related
選曲的にも子供番組じゃないですよね~(笑)
2009/11/23(月) 08:44:34 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■charlie432
charlie432は、最近、ブログのお引っ越しと
ライヴで、時間無いからね~(笑)

時間あったら、是非♪

■くっぞこ
あっははははは!
良く見たら「マイケル・ハクション」「デーブ・パープル」とか
ネーミングも、子供向けというより、お笑いですね!(笑)

「ジョン・トラボタル」!最高!!(爆)

グッチさん、雰囲気出すのうまいっすね!!
2009/11/24(火) 08:21:30 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私が子供の頃、Michael JacksonとStevie Wonderがツートップ。 Diana RossとかMarvin Gayeとかモータウンが好きな家だった。 車の中はSantanaが定番。 そういう家だったんで、今朝のニュースはやっぱりちょっとショックだった。 最近は歌手とかそういうポジションで話題にな
2009/11/21(土) 13:40:44 | Food for Thoughts、Candy for Ears
MJのダンス見ていると、重力を感じられません。 軽やかで、なめらかで。 これが、観客のいないステージでしか演じられなかったのは、ほんとうに残念です。 This is it。 予約していた物が、今日届きました。 あんまり時間がないので、細切れで見ています。 いや、すごい...
2010/01/27(水) 01:24:29 | おいみず亭
