放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


3度目の酉の市!
2009年11月24日 (火) | 編集 |
仕事を早めに終えて、駅で、下の娘と合流!!
浅草酉の市まで、徒歩で行きました!!結構歩いたぢぇ♪

この日が来ると、年の瀬だなぁ~と、つくづく感じてしまうね~。
1年間アッと言う間だね。年々早くなってる気がするのは気のせい?(笑)

tori_20091124223636.jpg

お参りをして、お守りを買って、テクテクと露店の中を徘徊。
んまそーな、出店で、まず一杯!!(笑)
「やきとり」「煮込み」「おでん」「チヂミ」などを、つまみに!!酒!(笑)

tori2.jpg

南千住まで、またテクテク歩き、料亭に入り、刺身!!酒!(爆)
tori3.jpg

何かをお願いしに行ったのか?飲みに行ったのか?!!!
2人の娘は「良い人が現れますよーに」とのお願いをしたらしいが
わたしゃ、んな、ちっぽけなお願いじゃないよ!「世界平和」だ!ざまーみろ!!(爆)

今年も残り少なくなって来ましたが、このブログに来てくれるみんなの
健康を祈って!!愛してるよ~~~~!Tommy

コメント
この記事へのコメント
みんなの健康まで祈っていただき、願いは世界平和。

素晴らしいです♪
2009/11/25(水) 00:59:56 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
あ、しまった!!
行き損ねた!!
久しぶりに残業したら、すっかり忘れていました。
この賑わい、味わってみたかったなぁ。
2009/11/25(水) 02:25:34 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
こうゆう・・・散歩があるから、酉の市楽しいですよう音。

刺身も美味しそう(マイ箸を持って伺い鯛くらいです)

明日はrieさんのお誕生ですね、おいらと一日違い・・
2009/11/25(水) 10:42:50 | URL | MARK #-[ 編集]
またまた写真の撮り方も素晴らしいですね。

世界平和を感じます!
2009/11/25(水) 11:06:26 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
Love & Piece
刺身美味そう(^ρ^)

タイトルと本文、関係なし(笑)
2009/11/25(水) 12:58:55 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
浅草だったら、鷲神社ですよね。でも何故、鷲なんですかね?鳳だとか、大鳥だとかじゃなくて!

浅草から南千住!だと、俺の好きな吉原(爆)を抜けて、泪橋を通って行ったのかな?歩くと四、五十分?俺の友人は実家が竜泉で、池袋生まれの俺はいつもそいつに、嫉妬しています。
酉の市の「酉」、それには、酒を入れる器と云う意味も、有るんですよ!だから、酉の市でお酒を呑むのは、あながち間違って無いのかな。
2009/11/25(水) 19:37:59 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
実は24日から1泊で久しぶりの東京出張でした。前以てわかってれば行ったのに、残念(*/*)
おまけに、新宿周辺のレコード店巡りをと予定してたが、こちらも時間とれず。益々残念↓↓↓
昔、梅田にEDISONあったが、関西にもプログレ専門のレコード・CDショップできねーかな~~~~(知ってたら教えて~~~チョ!!)

2009/11/25(水) 22:48:39 | URL | マリオ #-[ 編集]
お酒お好きですね(爆)!!高いつまみと高い酒より、大切なひとたちと酌み交わす酒がいちばんですね。
「世界征服」ぢゃあないですよね(爆)!!!

2009/11/26(木) 01:04:36 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
■ののまる。
やはり、世界平和が1番ですよ!!
そして、1人1人の健康は、大切だと思います!(^O^)/

■おいちゃん
おいちゃんは、一の酉に行ったんだよね!
切り山椒は、あまり好きではなーい!(笑)

■MARK
しかし、凄い人でした!!
にぎやかで良いですよね!!

刺身美味しかったです。(笑)
Rieの次の日がお誕生日なんて、覚えやすいですね♪

■TAKU GG3S
デジカメは、重たいから、携帯で失礼しました。m(_ _)m

みんな心の中には「世界平和」を願ってるはずですよね。

■charlie432
美味しかったよ~。

■三羽烏
鷲神社。「オオトリ」では、変換されません!(爆)

吉原も、山谷も泪橋も通りましたよ!!
入浴料だけで、25000円。!!高い~(爆)

しかし、博学ですね。「酉」「酒」字も似てます!(笑)

■マリオ
今年の酉の市は、「12日と、24日」決まってましたってばぁ!
新宿周辺も、なんか、すたれてしまいましたよ。(;o;)
関西には、プログレ専門店無いんですか?

■sherbet24
最近、あまり「量」を、飲めなくなりました。
健康の事が気になって、あまり飲めない。

「世界征服」するだけの頭脳がにゃい!(爆)
2009/11/28(土) 18:12:14 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
