放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Metal on Metal/ANVIL'82
2009年12月12日 (土) | 編集 |
anvil_20091203093638.jpg

映画に触発されて、聴いてみたくなりました。
彼らについては、まったくの無知識。けど、聴いて良いものはわかるつもり。
彼らの代表曲「Metal on Metal」は、キャッチーで、一緒に拳振り上げたくなるよ!(笑)
「モスラ」って、あの怪獣の歌なのだろうか?映画は好きでしたよ。
次に、静か目の曲「Stop Me」これね、ギターがスゲェ良い曲だね!!
で…珍しい?インストナンバー「March of the Crabs 」これがまた、カッコイイの!!
この2ndの中では、結構この曲好きかもしれない。意外にテクニカル!(笑)

1. Metal on Metal
2. Mothra
3. Stop Me
4. March of the Crabs
5. Jackhammer
6. Heat Sink
7. Tag Team
8. Scenery
9. Tease Me, Please Me
10. 666

やっぱ音楽は理屈じゃないって、彼らを観てると思うもん。
私みたいに、ANVILありま知らない人でも、持ってるべき1枚かも!Tommy
単独で来日してくれたら、観たいBANDです。

ANVILの名盤、そしてHR/HMの屈指の名盤です。
メタルアルバムのトップ100の中に絶対入るような名盤なんで一家に一枚どうぞ。(アマゾン)

我が家の愛車のナンバー「666」を、どんぞ~


オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
Mothra
は、もちろん、モスラのことだよ。

BLUE OYSTER CULTには、"Godzilla"があるけどね。w
2009/12/12(土) 23:08:28 | URL | 藤井 #KD5XUSzs[ 編集]
映画、早く観たいですね~。沖縄は来年の一月でしたね!
2009/12/13(日) 00:03:26 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
ナンバーが「666」!勿論アイアンメイデン からとったんでしょ?アフロディテスチャイルドじゃ無いよね?
2009/12/14(月) 18:20:11 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
あんう゛ぃる懐かしいですね
レコードで持っています。
丁度こんなの聞いてたのは高校生から二十歳ぐらいの頃
ドカドカにハードなのに、ストップミーを聞くと
不器用な恋をしていた時の思い出が蘇りそうです。
2009/12/14(月) 22:38:41 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
e(^^)9
映画良かったですよね!

心底HMが好きなのが、映画からも、ライヴからも伝わってきますv-220
2009/12/15(火) 12:27:05 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■藤井
やっぱり、そーだよね!!
「ゴジラ」は、知ってたけど!!
「モスラ」って所が、彼ららしい!(笑)

■sherbet24
来年の1月まで、あともう少しの辛抱だよ!(笑)
きっと、ファンになっちゃうかも♪

■三羽烏
メイデンというか、Heavy Metal全般というか。
アフロディテスチャイルドの解釈も間違いではない!(笑)

■specific
青春時代を彼らと過ごしたんだね!!
私なんか、後追いも良い所!(大汗)

私の恋の思い出は「よしだ たくろう」よ!(爆)

■charlie432
映画観てファンになっちゃったよ!!(^O^)/

30年間継続するのは、並大抵じゃないよね!
2009/12/15(火) 18:30:54 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
俺もよく車に乗るんで、前の車のナンバーが「666」だと、あえてしたのか?たまたまなのか?意味は「オーメン」を意識したのか?ロックファンなのか?色々考えてしまいます。ただ言えるのは、あまり近づかない方がいいかな。
2009/12/15(火) 19:04:41 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
我が家は、その番号をわざわざ申請して取りました。
そゆ友達が他にもいます。

逆に「777」とか見ると、ひいちゃいます!(爆)
2009/12/17(木) 09:05:59 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ここ最近「This Is Thirteen~夢を諦め切れない男たち~」の映画化の話題で持ちきりとなったアンヴィルだが、もともとに知名度がなきゃ映画化され...
2010/02/11(木) 13:34:30 | ロック好きの行き着く先は…
