放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Isolate/Circus Maximus '07
2009年12月16日 (水) | 編集 |
cm.jpg

Rieがお友達から紹介されて、今、密かに我が家で大ブレイク中!!
ノルウェーの、バンドの2ndっす!!「サーカス・マキシマス」と読むらしい。
プログレ・メタルとか、メロディック・メタルとか色々呼ばれているみたいですが、
どちらも間違えぢゃないっす!!
テクニカルな部分では、あの、DREAMTHEATERに匹敵くらい馬鹿テクを披露!
メロディックの部分は非常に、キャッチーで、わかりやすい事してるし、
バラードは、心に沁み渡る絶品の泣きと来てる!!
し・か・も!Voの声が、また凄い!!ラプリエより癖がなくて好きかも♪

こんな、凄いバンドがいたんだね~私、ちっとも知らなかったよ!!
何しろ、全員のテクニックも凄いが、アレンジや、センスも最上級よ!!
Rieなんか、「ペトルーシより、ギター巧いんじゃね?」とまで言ってますもん!(笑)

お台所では、このアルバムが、リピート状態!!会社の車の中では、流れっぱ!(爆)
家族、ハマりまくりの1枚です。「このアルバム良いね!」が、合言葉!!
それ程素晴らしいアルバムなので、是非、興味のある人は聴いてみてくださいね!(^O^)/
ある筋から偶然、耳にしたバンドなんですが、とにかく一聴した瞬間から、これは
とんでもない大当たりを引いたと感じた。ジェフテイト、トニーハーネルを彷彿とさせる
音域の広い印象的なヴォーカル。ドリームシアターばりのテクニックと知性で魅せる抜群
の展開とアレンジセンス。そして心に響く叙情的なメロディー。
その全てが心を惹きつけて止まない。
これだけの素晴らしい音楽に出会えた事に本当に心から感謝!(アマゾン)

メロディアスな曲


テクニカルな曲


オフィシャル
myspace
詳しいレヴュー

コメント
この記事へのコメント
good job
さすがはTommy師匠ご一家だけあって、選曲が心憎いですね。非常にすばらしい演奏だと感じました。
2009/12/16(水) 02:44:31 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
キターッ
デビュー作から大注目株でした\(^o^)人(^o^)/

とにかくこのバンドは一発でメロが頭に残る所がミソです。ヴォーカルの癒し声も最高ですね。
ブレイクしてほしいです。
2009/12/16(水) 06:42:04 | URL | メトちゃん #3fP8K/.I[ 編集]
痺れますよ、これは。
怒涛のメカニカルなインストの応酬!
かっこいい・・。
浪花節なメロが泣けます。
染み込みます。
ドリームシアター大好きな俺としては、
たまらない世界です。
2009/12/16(水) 09:45:44 | URL | ミモサク #-[ 編集]
こんばんは!
このバンド、1stもすごく良いですよ。
そこに入っている「Alive」という曲が素晴らしいデス。
2009/12/16(水) 20:43:39 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
がああああああ!!!!
これこれ!ずーーーーーっと前から聴きたくて、まだ聴いていないんです。

同じく「Rieのお友達」に1曲だけ聴かせてもらったけど、悶絶(´д`)
これなら新品を金払って買う価値ありと思いました!!


以前メトちゃんがこのジャケをプロフィール画像に使っていましたよね。
2009/12/16(水) 21:50:11 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
俺もこの手の、プログレメタルは、結構聴いていたんですが、知りませんでした。「サーカスマキシマス」といい、「ヴァーミリオンサンズ」といい、まだまだ知らないバンドが、沢山有ります。勉強に成りました。出なおして参りますby桂文楽
2009/12/17(木) 12:57:05 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
情報不通のあたいはしらなんだぁ
2009/12/17(木) 22:13:52 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
Tommyさん、大変ご無沙汰しております。
私もこのアルバムにハマりまくったクチです。

トニーハーネルやトニーミルズが
「Images&Words」の頃のDREAM THEATERに
加入したかのような音楽性にブッ飛びました。
新作は来年後半に出るらしいので楽しみでなりません。

・・・TBさせてください。よろしかったらご覧ください。
当時、興奮して書きまくった、少々恥ずかしい文です(^^;
2009/12/17(木) 22:18:49 | URL | KAKEHASHI #-[ 編集]
■TAKU GG3S
なかなか素晴らしいでしょ?
TAKU GG3Sさんも、ご家族に広めてみては?(笑)

■メトちゃん
デヴュー作は聴いてないのですが、その頃から
注目してたなんて、さすが、メトちゃん♪

もっと、もっと、ブレイクして良いバンドだね!!

■ミモサク
痺れるでしょ??
テクニカルな面だけじゃないのが、このバンドの
良い部分だと思います。浪花節?(笑)

ドリーム・シアターお好きでしたか!!(^O^)/

■marochikuwa
1stは、未聴なんですけど、興味ありです!!
「Alive」聴いてみますね!!

■charlie432
このバンド、 charlie432のドツボだと思うよ!(笑)
最近、ライヴに散財でたいへんと思うけど、
機会があったら、聴いてみてくださいね!!

メトちゃんがプロフィールに?余程好きなのね♪

■三羽烏
私も知らなかったから無理ないと思うわ。
日本で、どの程度認識されてるかもわからないもん。

三羽烏って、なんて読むの?「みわどり」「さんばとり」?

■specific
ネットうろうろしてると、色々情報つかめるかと!(笑)
あとは、ここに頻繁に通う!(爆)

■KAKEHASHI
お久しぶりです!お元気ですか?
随分前に、レヴュー書いておられるのですね!!
新作が来年ですか?これは楽しみですね!!

TBよろしくお願いします。
こちらからは、失敗しました!!(ΘoΘ)すまん。
2009/12/19(土) 11:19:00 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ゲゲゲ!今まで分からなかったとは・・・(ガックリ)

Tommyさん!改めて名乗らさせて頂きます。「さんばがらす」と申します。これからも、お見知りおきのほどを。 

さあ今夜も呑みに行くか!
2009/12/19(土) 17:29:43 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
すんまそ!m(_ _)m

「さんばがらす」の由来とか?(笑)

最近、お酒セーブしてるんだけど、昨日は飲んだよ!(笑)
2009/12/21(月) 18:29:21 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
楽曲はドリームシアター
声がホント良いですね~TNTとか連想しました。
まだ聞き込み足りないですが、本家を凌ぐ感じですね!


送った日の出の写真は自分のHPの日記の為に撮影してきました。
2010/01/06(水) 21:27:31 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
気に入ってもらえて良かったわ!
上の姉が、1st買って来たけど、これも良いのよね!!

先生、始発で行ったんですか?
それとも泊まり込み?早い時間じゃないと撮れないよ?
2010/01/08(金) 18:03:18 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
大晦日はめでたいことに夜間徹夜で電車が動いています~
みなさんがお参り出来るように

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/091229/tky0912291935010-n1.htm

http://specific.ld.infoseek.co.jp/page190.html
2010/01/08(金) 23:08:34 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
ゲットしました!
もちろんはまってます!

オフィシャルサイトによると、3rd製作中なのと、映画で「Arrival of Love」が使われているらしいっすね!!

参考までに引用。
http://www.circusmaximussite.com/index2.htm
------------------------------------
Jan 07, 2010 - Circus Maximus song to appear on a movie
The song "Arrival of Love" from the album "Isolate" is appearing in the new Norwegian movie "Tomme Tønner" (Empty Barrels) that premiers this Friday, January 8th. Cool stuff!

Nov 18, 2009 - New album in the making!
Circus Maximus will now be entering the studio to start the pre-production of the next album, planned to be released late 2010. We are writing new stuff everyday and so far we have more or less 8 songs completed for the album and we can honestly tell you it sounds AMAZING! Can't wait to show you ;) We would like to thank everyone who have been supporting us throughout the years... you're the best! - Truls, Mats, Lasse, Glen and Michael.



まあ、上に書いた内容のことが書かれています(^o^)
2010/01/10(日) 22:21:15 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■specific
そーでしたね!!(大汗)

先生、凄い日記更新してますね~
色々な所に行ったみたい!!写真素敵ですよ♪

■charlie432
おお!!Getしましたか!(^O^)/
やはり、ハマりましたね!(笑)

最近、1stも買いました。
3rdも楽しみですね!!
こゆ、英語読めると、情報収集に便利ですね!いいなぁ~。
2010/01/12(火) 18:22:46 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
以前TBに失敗していたのですが、先ほどダメもとで
再度実施してみたら、今度は成功しました。
随分時間も経過しており、今更で恐縮です。

1stは未聴なのですが、聴きたいです。
SYNPHONY X度が高いとか!?興味津々です。
新作楽しみですね!
2010/03/02(火) 05:17:20 | URL | KAKEHASHI #-[ 編集]
わざわざありがとうございました!感謝です♪

1st娘が買って来たけど、なかなかナイスですよ!
新作が出たら、娘が買うでしょう!!
メチャ、ハマってますから!!(笑)
2010/03/02(火) 18:35:44 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんと半年振りの更新です。HAREM SCAREMの解散について思うこととか、 書きたいことはいろいろあったのですが、いつの間にやらこんなにも時間が経過 してしまいました。 買いたいCDもいっぱいある
2010/03/02(火) 05:07:27 | ことのはの、かけはし
