放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Wakeman With Wakeman '93
2009年12月18日 (金) | 編集 |
www2.jpg

YESが得意でないTommyですがRick様は、大好きなのね!(笑)
で、ソロ作品は、何枚か持ってるんです!!
これは、最愛の息子アダムとの作品だったりします。
アダムのソロもリリースされてるみたいだけど、未聴だったりしますね。

血は争えないって言うけど、これは、本当だと思います。
Rieの父親も、ギター弾いてます、今でも。(ドリーム・シアターとか、メガデスとか)
Rieがギターに目覚めたのは、中学校。学校のギター部に入った時は
驚きましたよ!!「えっ?ギター弾くわけ?」ってなもんで!(爆)

ヤマハで、エレクトーンは、小さい時から、やってたから、音符は読める。
そのうち「エレクトーンの先生になる」思ってましたから。
それが、私の影響で、Metalに目覚めて、クラッシックギターが、いつの間にかエレキ!(爆)
着るものも、だんだんと「黒」が多くなって行きました!(笑)

話が脱線しましたが、まさに「親子夢の共演!!」
プログレにしちゃったけど、色々なタイプの曲が入ってる。
ピアノは繊細で美しい響きを持ってるし、キーボードの音色も多種多様。
エキゾチックなナンバー等もあって、かなり楽しめる1枚かと。
オール、インストゥルメンタルなので、BGMにも、ピッタリ!

私のCDは、今は無き、ゼロコーポからのリリースなので、今は、若干
ジャケのデザインが違います。もしかしたら貴重なのか??
ここに出ているのは、自分のCDを、スキャンしたから、ゼロコーポのデザインね。

母親に似たのか、かなりのイケメンです!(笑)
ww.jpg

実は私、「ヘンリー8世の6人の妻」持ってなかったんです。
急いで、発注かけました。ダメなファンです。。。。痛てぇ~~~~!

こちらのライヴアルバムは、今でも、俺の大切な愛聴盤だったりします。

調べたんだけど、現YESのツアーには、リックの息子、オリヴァーが参加とのこと。
他の息子も、キーボードやってたんだね!!こっちのが似てる!(笑)詳細

コメント
この記事へのコメント
うぇいくまん
私もイエスにはそんなに思い入れありませんがリック好きです♪(Bill Brufordはもっともっと好きだけど…)

端正で上品なのに異様にドライブする(何か凄く光ってる感じ)フレージングは脳細胞を覚醒させる感覚がありますね…


Rieさんと父上のちょっといい話も素敵です♪

婿はギターバトルで勝たないと認めないとか?(笑)
2009/12/18(金) 20:10:04 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
ソロ最高
リックは「リストマニア」「ホワイトロック」あたりのサントラが傑作です。
あまり気負っていなくて、やっつけ感のある適当さが抜群。
あまり歴史的名作というスタンスで作ると、彼の個性が失われてしまうようで。

アダムって今イエスにいるんですか?
2009/12/18(金) 21:18:29 | URL | ミモサク #-[ 編集]
子供ってかわいいいんでしょうね 
嫁さんも貰わなんだからわからんね。
おいらに子供が出来たら、大変だから自分の仕事は
継がせないね。

そういやメガデスと言えば、ムステインの元彼女に
ヒッチハイクされて車に乗せたことも.....


2009/12/18(金) 21:59:34 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
wonderful families
本当に素敵なご一家だと思います。

素晴らしいですね!
2009/12/19(土) 02:45:16 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
tommyさん、ご無沙汰してます!
少し遅れましたがお誕生日おめでとう♪
皆さんへの一括レス、(゜-゜*)(。。*)ウンウンとうなずきながら拝見しました。
これからも頑張ってくださいね~

と、リックの「ヘンリー8世」、実は私もDVD(アダムが若い頃のプラントに似ていてカッコ良かった←そこかい)を見た後でCD聴いたんですけど、いや~素晴らしいですよねー tommyさん、もう届いてるかな?どうでした?
2009/12/19(土) 13:25:42 | URL | ジャスミン #NSCl2BIo[ 編集]
イエスは買わなかったが、リックはソロアルバム買って聞いていました。

タンジェリン・ドリームも、親子共演バンドしていましたが、イエスも親子共演ありますかね。
イエスJrとかできたりして。。。


プログレの歴史も、長くなりましたね。
2009/12/21(月) 04:51:49 | URL | おいちゃん #gaPRZtbo[ 編集]
リックは、「地底探険」と「キングビスケットインコンサート」を持ってます。ゼロは、50枚程持ってますが、これは有りませんでした。ましてや息子がミュージシャンだったなんて、ぜ~んぜん?今度聴いてみようかな。 

そうですか、エレクトーンやっていましたか!自分も五歳から五年程習っていました。今は、趣味程度でギターを弾いてますが、ドリームシアターを弾ける程上手くありません(残念)

「ヘンリー八世と六人の妻」は、確かに良いアルバムだと思います。「キャサリンハワード」「アンブーリン」など良い曲ばかりです。ヘンリー八世といえば、「ハーマンズハーミッツ」を思い出します(笑)
2009/12/21(月) 12:38:59 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
音楽一家ですなぁ
オイラ子供に興味ないから、親子共演はなんだか抵抗あります...近親相姦みたいで(笑)

>実は私、「ヘンリー8世の6人の妻」持ってなかったんです。

なんだと!!!

>調べたんだけど、現YESのツアーには、リックの息子、オリヴァーが参加とのこと。

こっちの息子は活動幅広いような気がします。クライブ・ノーランと共作したアルバムは上質なシンフォニックで気に入ってます。
2009/12/21(月) 13:42:29 | URL | Kamrah #-[ 編集]
■ののまる。
おお!!リック様好きなんて嬉しい♪
私はうまく言えないけど、彼のキーボードが好きです。

もし、Rieの父親が、ギター弾いてなかったら
ギターを手にする事もなかったかも?
Rie本人は、恋人がギターだそうです!(笑)

■ミモサク
ソロ最高っすよね!!(^O^)/
「リストマニア」って、アルバムなんですね?
私、ケン・ラッセルのへんてこな映画観ましたよ!
Rick様も、確か出演してた記憶が…ションペン・ロボットで!(爆)

YESについては、まったく知らないけど、アダムは、YESに
加入した事ないんじゃないのかな?…いい加減ですまんm(_ _)m

■specific
先生の仕事は、とても大変だから、継がせない方が
良いと思います!(笑)

ムスティンの元彼女を!!マジ?(@_@;)どこで?

■TAKU GG3S
家族が、みんな変人だからおもしろいですわ!(笑)
大掃除の後は、露天風呂よ♪

■ジャスミン
こちらこそ、ご無沙汰しております。
一括レス読んでいただけて嬉しいです。
これからも、がむばります!∠(`ヘ´)

「ヘンリー8世」DVDに、アダムが出てるんですか?
届いてますよ~~~~!これから聴きます♪

■おいちゃん
おいちゃん、YESダメなんだっけか?
ハウ爺の息子さんも、ギターやるって言ってたな。

息子同士が集まって、バンド作ってもおもしろいかもね!(笑)

■三羽烏
「キングビスケット」は、最高だよね!!私大好き!!
ゼロは、とても良いレーベルだったのに残念…(;o;)
三羽烏さんも、エレクトーンやってたんだ!!今でも弾ける?

「ヘンリー八世と六人の妻」は、これから聴きます!!
三羽鳥さんの風貌が、想像できないわ!!
1度お会いしたいわね~♪

■Kamrah
全員メタルが好きなのよ!変わってるでしょ?(笑)
子供嫌いですか?私も、そうだったけど、産んで変わったよ!
どうです、お宅にも一匹!(笑)

しかも、Rick様って、子供凄くいっぱいいるんですね!!
オリヴァーも、そのうち聴いてみたいわね♪
2009/12/22(火) 18:49:40 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ほぉ、リックのキングビスケットライヴはあるのか。
まぁ、リックのソロは数が多すぎてシャレにならんからな。
ヲレも結構持ってるが、一つこれはと思うものがあるので勧めておこう。
それは・・・BBC ライヴだ。
全盛期の発掘音源で、音質も良い。
2枚組で多少値が張るが聴いておけ。
2009/12/31(木) 15:59:25 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!!

多少値が張る…うぅ。はい…聴きます!e-263
2010/01/04(月) 13:30:34 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
