放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


仙台に行って来ました!
2009年12月21日 (月) | 編集 |
この年になって、初めてなんです、東北新幹線に乗るの!!(爆)
だから、仙台に行くのも初めて!!初めてづくしの日帰り遠征!!
郡山あたりでは、雪が積もってました!!「おおっ!雪だっ!」と感動してみたり!(笑)
s1.jpg

「はやて」なんてのに乗って行きました!
新幹線が大好きで、線路走ってるの見るだけで、嬉しくなります。子供みたい!(笑)
s2.jpg

仙台は、意外に暖かかった…。ホッ。しかも、雪が無い…?
s3.jpg

着いてから、ずぐに「牛タン定食」で、腹ごしらえっす!!
s4.jpg

んで、「なんで、仙台まで行ったのか?」良い質問です!(笑)
そりゃ、これ観に行く為ですよ!!(笑)
チケット3000円の自由席なのに、往復の交通費は、18000円と言う!(爆)

里村は、2年前の日向戦(タッグ)で眼窩底骨折をして3度の手術。椎間板ヘルニアの手術から
7か月を経ての復帰戦。しかも、これが、初のシングルであり、日向は、今月27日に引退。
もう2人の対決は無いと思っていたので、どんなことをしても観戦したかったのだ!
s.jpg

駅のすぐ近くに、会場はありました。Zepp仙台!!
この頃、晴れているのに、雪がチラチラと降っていました。
s5.jpg

入場式!!超満員でした!!
驚いたのは、太鼓で応援する人達がいたと言うこと!まるで、野球みたいです。
s6.jpg

自由席は、とても写真の撮りづらい角度だったので、2階の1番奥に移動!!
かなりのズームを使わないと、写真が撮れない!!厳しい~~~~!

<第1試合 シングルマッチ 30分1本勝負>
○石野由加莉 vs ×星ハム子 (12分8秒、ブロックバスター)
s7.jpg

<第2試合 シングルマッチ 30分1本勝負>
○DASH・チサコ vs ×エスイ (12分57秒、腕ひしぎ十字固め)
s8.jpg

<第3試合 JWPジュニア&POPダブルタイトルマッチ>
○水波綾 vs ×大畠美咲 (12分42秒、ダイビングギロチン)
s9.jpg

※水波がJWPジュニア第18代・POP第8代王者となる
s10.jpg

<メーンイベント シングルマッチ 時間無制限1本勝負>
○里村明衣子 vs ×日向あずみ(16分47秒、変形スリーパーホールド)
s11.jpg

里村も、日向も、相手の弱点を、容赦なく攻めあう攻防を繰り返す!!
JWPのエースと、仙女のエースとの、最初で最後のシングルマッチ。
里村は、腰に負担のかかるデスバレーを封印し、最後は、新兵器の変形スリーパーで
日向を落とした。試合開始から、16分強。そこにいた人達は、もっと長く
試合を観ていたかったに違いない。しかも、ギブアップではなく、レフリーストップ!!
長い間、ピクリとも動かない日向。「死んでしまったのか?」と、内心ドキドキ。
日向が起き上がった時は、「生きてて良かった!」と本気で思った。
ここで何かがあれば、27日の引退セレモニーは、無くなってしまうのだから…。
s12.jpg

試合後、里村と抱き合う日向。里村の顔には涙?らしきものが…。
s13.jpg

里村から花束をもらい、今までの緊張感が嘘のように和やかな雰囲気に!!
s14.jpg

辞めて行く者、これから団体を背負って行く者の対決は、その辺の精神性が
結果に結びついたのかもしれない。でも、私は、無理してまで、仙台に行って
良かったと思った!大きな声で、日向に声援を送れて良かったと思った!!
泣いても笑っても、あと、6日…。

s15.jpg
コメント
この記事へのコメント
仙台遠征お疲れ様でした。僕は郡山が田舎なんです。
田舎帰りたいな…
3月にもしかしたら大阪まで行くかも?
2009/12/21(月) 20:09:07 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
仙台!
3日ほど滞在したことあります!

でも結局牛タンは食べなかったv-393のでもう一度行きたいです。

新幹線はワクワクしますよね。
2009/12/21(月) 22:28:56 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
ずんだ!
ずんだ!ずんだ!
仙台まで行っちゃうなんて、あなたも立派な痛いファンだわ。
あと少しだから、ちゃんと目に焼き付けとかないとね(・∀・)
2009/12/21(月) 23:24:25 | URL | とら屋 #-[ 編集]
小4ときに家族旅行に岩手まで出かけたことがあるので、途中仙台を通過したことがあります。

この雪化粧をみて自分は何を思ったことやら・・・。

「厳しくも日々強く生きてる者よ いつか二人で行きたいね雪が積もる頃に 生まれた町のあの白さをあなたにも見せたい」

とあるバンドのある曲(冬向けのウインターソングです)の歌詞の一部分です。
2009/12/21(月) 23:40:26 | URL | Masato #-[ 編集]
日帰りで仙台って凄いですね。
どうせなら、一泊ぐらいのんびりしても・・・

雪の影響が無くて良かったですね。
2009/12/22(火) 01:03:44 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
nice photograghs ,too!
試合の感動が画像の上からもよくわかります。いつもながら素晴らしい撮影技術だと思います。

少なくとも地上1000mmくらいの位置に設営した三脚を用いて、200mm以上の望遠レンズを付けた一眼レフでなければ、私には上手に撮影できない光景です。

躍動感も表情もよく伝わってきます。
2009/12/22(火) 02:13:25 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
仙台まで行くとは!Tommyさんの日向に対する気持ちが伺えます。俺にもそこまで打ち込める物が、有るのだろうか? 

日向、なかなかいい女でんな(なんで関西弁) 

三羽烏の由来?最初のコメに、書いたんだけどな~ 憶えてもらって無かったとは・・・(涙)
2009/12/22(火) 12:12:55 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
仙台ZEPPは新幹線だと行きも帰りも楽だからいいよね~
行った事ないけどZEPPに!
牛タン以外に何が美味いのかは知らないけど楽しければオッケーでしょ
2009/12/23(水) 09:33:59 | URL | ニッ○ #-[ 編集]
日帰り強行、おつかれさまでした。
泣いても笑ってもあと一週間を切ってしまいましたね。
最後は笑顔で「今までおつかれさまでした」と言いたいけど、、、絶対に無理っぽい(苦笑)。

ずんだ餅、食いたかったなぁ~!
2009/12/23(水) 10:26:31 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
偶然オイラも!
22日は仕事、23日は墓参りで仙台滞在してましたです!

仙台でランチはいつも利久の牛タン(オージービーフ)。その写真、利久ぽいけど?

オイラははやてじゃなくてMAXやまびこの割引使ったんで行き8,460帰り7,400っすよ!正規料金で会社に出張精算したら横領です!(笑)
2009/12/24(木) 15:33:24 | URL | Kamrah #-[ 編集]
■春日部の尊師
郡山が田舎なんだ!!
新幹線だと、かなり近いね!!
お正月には、帰るのかな?

3月大阪で、何かライヴですか?

■charlie432
お仕事で滞在??
牛たん食べに、また行ってください!(笑)
新幹線好きなんですよ~

■とら屋
ずんだも買ったよ!んまかった♪

もう、先がないから、こっちも必死よ!!
初めての遠征だし、痛いファンじゃないよぉ~(笑)

■Masato
そのウインターソング素敵ですね。
けど、小4の時は、さすがに、そんな事は思ってないと思うよ!(笑)
「わ~雪だぁ~」と、素直に思ったんじゃないかな?

■おいちゃん
1泊する事も考えたんですよ!友達もいるし…。
けど、宿泊費かかるからやめたんです!!
なるべく、ドケチに!(爆)

■TAKU GG3S
技術なんて、無いけど、いつも褒めてくれてありがとうございます。

一眼レフ欲しいけど、使いこなせるか心配!(笑)

■三羽烏
対戦相手が、里村じゃなければ、行かなかったと思います。
この2人だから、どんなことをしてでも行きたかった…。
日向、美人でしょ?美人で強い!!才能ある選手です。

ラジオネームよね。それは知ってる。
けど、由来よ、私が知りたいのは!!(笑)

■ニッ○
本当に、駅と隣接してるんで、驚きました!!
「ずんだ」「萩の月」「笹かまぼこ」o(^o^)o

■かばら
お疲れ様でした!!
いや~忙しかったけど、観れて良かったよね!!

ホール、タオル用意して来なさいよ!(爆)
「ずんだ」食べれば良かったのに…?

■Kamrah
元々仙台の方?

私が食べたのは、喜助(マイケル)と言う店ですよ。
たぶん、和牛だと思いますけど?
http://www.kisuke.co.jp/

割引って、どこで買うんですか?
私も、「土日キップ」という、お得なキップで行きました。
2009/12/24(木) 18:20:56 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
