放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


ELECTRIC SANDWICH '72
2010年01月14日 (木) | 編集 |
es.jpg

前から、気になってたアルバム。
とあるブツを探しに行ったら、プログレコーナーで偶然発見!!
まるで、俺に「買ってごらん!とても良いから!」と言ってるように…。

大当たり!

72年発表の彼らの唯一のアルバム。バンド名そのままのインパクトのあるジャケット、
そしてサウンドはジミヘンをちらつかせながらも、サックスを隠し味に、各曲共にサイケで
アシッドなムードいっぱいの奇妙な味に仕上げられている。
ドイツ本国でさえ正体不明とされるバンドの残した1枚の遺産は、聴き手の感性の扉を
こじあけてしまう逸品です。German‘70s Rock Collection


本当に、その通りなのよ!!1曲目から、テンションあがっちゃってさ!(笑)
最近の昼さがりは、こればっかりよ!!飽きないのよね。少し怪しいしカッコイイし!
ジャケが少し気持ち悪いから手を出さない人いるかもしれないけど
このアルバム、Gooですぜ!!Tommy嘘つかないあるよ!(笑)

で、調べてみたら、「唯一作」の、はすが、2001年くらいに再結成でもしたのかね?
2007年に、アルバム出して、今でも活動してるみたいなんだよね?
2ndになるのか、これまた「サンドウィッチ」!(爆)
音聴いた人いるのかな?しかし、長いブランクだったね~唯一作じゃなくなったよ!(笑)
ドイツ語?で、良くわからんけど、↓オフィシャルじゃないのかな?

http://www.electric-sandwich.de/



コメント
この記事へのコメント
ブルージーでサイケなハード・ロックかっこいいですね!
昔、元King Recordのディレクター高見さんが雑誌で紹介してたな~…。

歌声が渋い!

>音聴いた人いるのかな?

Tommyさま紹介してるサイトで試聴出来ますね。
正統派ブルーズ・ロックっぽくてかっこいい!


>ジャケが少し気持ち悪い

Zappaの「バーント・ウィニー・サンドイッチ」ぽくてかっこいい!
2010/01/14(木) 10:19:08 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
ELECTRIC SANDWICH いや~~~~

トーストの方が・・・2010 マークらしい。
2010/01/14(木) 14:15:45 | URL | Mark #-[ 編集]
これはジャケ買いしてしまいそうな、味のあるデザインですね。
70年代英国、危険な香りのするバンドっぽいですね。
なんだかひょっとすると俺好みのアヴァンギャルドっぽいカンジかな?
2010/01/14(木) 18:38:12 | URL | ミモサク #-[ 編集]
YouTubeにありました。
しかし、なんでも置いてあるなぁ~~

2曲目のベタなイントロが素敵です。
2010/01/14(木) 23:44:15 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
エレクトリックサンドイッチ、名前は知っていますが、音源を持って無いのは勿論、聴いた事すら有りません(残念)

色男、金と力は無かりけりと、言うでしょ。 
勿論、お金は有りません(爆)
2010/01/15(金) 13:02:28 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
がっつり 知らない(爆)
ジャケがわからんなんだろ
2010/01/15(金) 21:13:51 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
こんにちは。
好きです!カッコいいけど変!(爆)
グルグルっぽい気がしますね~
以前書いたものをTBします。
…と思ったら、その私の3年前の記事に、
tommyさんからコメントを頂いてますね!
2010/01/16(土) 22:20:55 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■ののまる。
師匠は、本当に色々なものご存知ですね!!
若いのに尊敬しちゃいます♪

確かに声渋いですよね!そこもかっこいい!!

ジャケかっこいいですか?(@_@;)

■Mark
確かに、トーストの方がいいかもね!(笑)

■ミモサク
なんですと?私は、あまり好みではなーい!(爆)
アヴァンギャルドと言うには、少し違うのかな?
ミモサクさんの危険とは、かなり危ないのでは?(笑)

■おいちゃん
本当だね!!
最初から、無いと思ってたよ!!
後から、貼り付けしてみた!!(^O^)/

■三羽烏
私は、色々なサイトで評判は目にしていたのよね。
だから、いつかは欲しいなぁ~と思っていたの。

色男なの?写真審査あるの知ってるよね?(爆)

■specific
先生あたりご存知かと!!
だって、かなり幅広く聴いてるから!!
逆に、びっくり!(笑)

ジャケは、つぶれたハンバーガー?
感電したハンバーガー?

■くっぞこ
グルグル…まだ聴いてないのよ…(大汗)
あれから何年も経っているのにね…。

TBありがとうございました。
なんか、コメントしたのも忘れてる!恥ずかしい♪
やはり「痺れる音」なんですかね!(笑)
2010/01/18(月) 18:24:16 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 これは、バンド名そのまんまのジャケットの作品。 ELECTRIC SANDWICH「ELECTRIC SANDWICH」(1972年)です。  このエレクトリック・サンドウィッチは、1972年にデビューしたドイツのバンド。このアルバム一枚残して、音楽業界からは足を洗っているそうです。 ...
2010/01/16(土) 22:22:46 | 行雲流水的くっぞこ
