放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Xmasの奇蹟オリジナル・サウンドトラック '09
2010年01月08日 (金) | 編集 |
xmas_20100107195139.jpg

昨年、メチャハマりまくりの昼ドラのサントラです。
Rieから電話があって「今、CD屋にいるんだけど、サントラ半額出してくれない?」
「んん…じゃ半額出すよ~~~~!」と言う事で、見事確保したのでした!(笑)
親子で、ハマるか?昼ドラ?(爆)

ピアニストと、その恋人のドラマなので、ピアノのシーンがたくさんあるんです。
そこで流れる曲が、1度聴いたら、耳から離れない名曲!!
Rieと2人で、欲しいね~~~~!とか言ってたんですよ~~~~!(笑)

ドラマの中の挿入曲なので、短めの曲の集まりで、41曲も入ってます。
どの曲も、ドラマで、頭の中に入っているので、ずっと聴いていたくなります。

音楽担当は、コーニッシュ!!作曲家であり、ピアニストであります。
調べたら、今までも、色々な作品を手掛けて来たベテランさんなんだね。
彼の、ホームページで、開いた途端に、このサントラが流れているんだよ!聴いてみて!

コーニッシュのホームページ(青の月)

「な~んだ!俺、そんなドラマ知らねぇし!」とか言わないでね!!
1つの、音楽アルバムとしても、かなり優れた作品と言えると思います。

番組は終わっちゃったけど、メチャ寂しいけど、死んだ恋人の魂が
他の人間の身体に宿ると言う、普通あり得ないお話なんだけど、
人は、人を愛する時、肉体と魂と両方を愛するよね?
その片方が入れ替わっちゃったら?肉体だけは恋人でも魂は違う人。
反対に、魂は恋人でも、肉体は違う人…色々な展開を頭に描いていたのだけど
ラストは、1番アリキタリな内容で終わっちゃったのが不満!!(爆)
観てた人は知ってるかもしれないけど、私は、このドラマで「健」の、ファンになった!(笑)
窪田正孝くんが演じているのだけど、ブログまで、真剣に読んでしまった!(笑)

お台所でも、外出時も、最近こればっか聴いています。病的なくらいに…。

オフィシャル


コメント
この記事へのコメント
よいよい

貼ってあるピアノ曲、とても好き。

・・・買おうっと・・・
(しかしドラマのストーリーが・・・因みに自分は魂と心を愛します)


2010/01/08(金) 21:34:21 | URL | einnonti-H #aLIy00jc[ 編集]
How nice it sounds!
いつもながら、blogを読ませてもらって、ためになります!

素晴らしい音楽です。
2010/01/09(土) 01:59:07 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
ピアノ聞いてるだけで・・

なんかいろいろな場面・・
妄想が?浮かんでくるような曲ですね。 
2010/01/09(土) 09:37:57 | URL | MARK #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/09(土) 19:18:52 | | #[ 編集]
ジャケットと美しい音楽!
普通、男は肉体から、女は魂から愛するんじゃないでしょうか(笑)v-10
2010/01/10(日) 22:12:27 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■einnonti-H
私は、今、この「青い月」が頭の中で回っています…。

主婦向けの内容ですからね。
でも、とても面白かったですよ!(笑)
魂と心を愛するという所、あなたらしいと思います♪

■TAKU GG3S
いつも読んでくれてありがとうございます。
このピアノ最高!!(^O^)/

■MARK
曲に込められた思いが伝わって来るようですよね…。
儚くも切ない愛のメロディー…。

■charlie432
チャーリーなら気に入ってくれると思ったよ!!
私は、男性、女性は関係ないと思うけど?
2010/01/11(月) 11:29:55 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
