放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


The Yellow Monkey スイッチON!!
2010年01月18日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しております。
土日と、横浜の実家に出かけておりました。
背骨が曲がった影響か、最近、食べたものが逆流してしまう母親。
夕飯も、口にするともどすを繰り返し、結局何も食べれなかった…。
次の日は、少しづつ食べる事ができたので、少し安心した。

母も、もうすぐ、80歳。色々な事を考えてしまいますよ…。
元気で長生きして欲しいけど、食事が満足にできなくなって超心配です…。

横浜に向かう電車の中では、久々に、The Yellow Monkey!!
聴き始めると、スイッチONになっちゃって、当分、そこから抜けられない…。

私は、リアルThe Yellow Monkeyを観ていないので、強く再結成を切望する!!
あと、ザ・ブルーハーツにも、再結成して欲しい!!
私の中の、とても大きな影響を与えた、2大バンドなのだ!!


曲だけに、とどまらず、詩の世界も、超大好きなバンド達だったりする。
どれ程、心を救われたかわからない…。





コメント
この記事へのコメント
この浪花節風のメロディアスな世界、日本人として無条件に反応しちゃうよ。むか~し、NHKの「JPOP」のエンディングのテーマも好きでした。
泣けるよ。涙でちゃう。いいねえ。
2010/01/18(月) 12:24:36 | URL | ミモサク #-[ 編集]
追記
お母様、お大事になさってください。
2010/01/18(月) 12:25:43 | URL | ミモサク #-[ 編集]
お母様心配ですね。
強い女性揃いの一族の頂点として元気で長生き出来るよう願っております。

2010/01/18(月) 20:26:52 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
The Yellow Monkeyもザ・ブルーハーツも大好きです。心揺さぶられる詩の世界に震えます。
お母様の御健康を祈ります。
2010/01/18(月) 23:28:19 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
おそらく同世代だと勝手に思っているTommy殿、老いゆく親は他人事ではありません。

ムルバスもキラーメイもアーグポリスもリアルタイムで聴いていましたが、まさかこんな大化けするとは想像できませんでした。四半世紀前は(笑)

美輪明宏のCDに吉井氏の解説を発見して、妙に納得してしまいました。
2010/01/19(火) 12:16:50 | URL | Kamrah #-[ 編集]
こんにちは。
お母様は心配ですが、
生きてらっしゃる事だけでも、既に財産ですよ。

ブルーハーツ再結成というより、
ヒロトさんとマーシーさんの今のバンド、
ザ・クロマニヨンズもいますね(私は詳しくないですけど 汗)
確か、先月レコ発ツアーをやってたような…
ドラムが、ガーゴイルのカツジさんです。
2010/01/19(火) 23:28:54 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
イエローモンキーって、吉井何とかが、ボーカルのバンドですよね。「ラブラブショウ」って曲、有りましたよね?確か、メンバーに元「レディースルーム」のメンバー、居ませんでしたっけ? 

うちは、まだ大丈夫ですが、お母さんをお大事に。
2010/01/20(水) 18:37:58 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
■ミモサク
浪花節ときましたか!(笑)
エンディングテーマって、なんて曲だったんだろう?
彼らの詩は、真面目なものもあるけど、エロいのも
あるので、その辺の振り幅も好きだったりします!(笑)

ミモサクさんのお母様はお元気ですか?

■ののまる。
背骨が曲がってるし、腰痛もあり大変みたいです…。
年を取っても元気なら良いけど、見てて可哀想です。
できることなら治してあげたい。。。

■sherbet24
おお!!趣味が一緒で嬉しいです♪
君のような詩人に詩を褒められると嬉しいです!(^O^)/
母親ってのは、大きな存在ですね。喧嘩ばかりしてるけど。

■Kamrah
親も老いていくけど、自分も随分老いたわ!(笑)
階段の上り下りとか、膝に来ませんか?(笑)

しかし、彼らがThe Yellow Monkey結成前の
バンド名まで把握してるとは、詳しいですね!!

美輪明宏さんと、吉井さんには、なんとなく共通点がある気がします。

■くっぞこ
確かに、そうなんだけど、寝たきりにならなければ
いいけど、足、腰が弱ってるから心配ね。。。

ハイロウズは、リアルで観てるんだけど
ザ・クロマニヨンズは、ノーチェックだったりします。
チェックしてみますね!!(^O^)/

■三羽烏
そーです!吉井さんがVoです!!
ごめんなさいね。「レディースルーム」まったく知らない!(大汗)

Kamrahさんが、コメントしてくれてるバンドに、元メンバーが
在籍してたみたいだから、違うかもしれないね?

お母様、お元気なうちに、孝行してあげてくださいね。
2010/01/21(木) 10:06:42 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ちょっとだけ好きです。
「Love Love Show」をカラオケの十八番としています。(いえ、したいところです)
もう1曲、大好きなのがあって。でもタイトルがわからなくてそのまま、ってな程度なんですけどね~。
2010/01/24(日) 00:12:17 | URL | 北沢オーストラリア #-[ 編集]
おお!ちょっとだけ!v-409

私は、歌うよりも、聴いてるのが好きですね。
彼らの場合は。色っぽいんだもん!(笑)
2010/01/24(日) 19:43:54 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
