放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


THRASH METAL ONE・TWO/RDX 2000
2005年12月19日 (月) | 編集 |
rdx

プログレが続いちゃって、Heavy Metalファンの皆様お待たせしました!(^O^)/

札幌の誇り!RDXをご紹介しちゃいましょう!
オイラの大好きだった『NEGAROBO』が空中分解を起し、『NO MORE PAIN』
『RDX』が新に生まれたのは、皆様ご承知の通りです。
元NEGAROBOのアンパンさん(Dr)が中心になり、2000年3月に結成された
THRASH METAL BAND。

オイラは、"THRASH METAL TWO TOUR 2001"をLIVE STATIONで観たけど
凄く良かったのを覚えている。それから来ないんだよね…。
それも、その通り活動を休止してた模様。

しかし、2005年に入り、メンバーチェンジをして、ニューシングル"THRASH METAL III"
をレコーディングしてるというではないか!!!

オイラね~ずっと同じテンポでやられちゃうと、みんな同じに聴こえて
しまう人種なので、彼らの速い部分は目茶目茶速く、聴かせる部分は、
涙を流させてしまう程聴かせるってのには、目が無いのね。
特に、ここの、ギターさん、俺は高く評価するよ!!
俺的表現で言えば「メタル津軽じょんがらバージョン」(爆)
日本人の心をグッと捕らえて離さない、恐ろしくセンスの良い
ソロを弾いてしまうんだ!!

しかしだ…彼の名前がHPに無いのだ…脱退したのかね?小野君?
これは、一大事だ!!・・・(+_;)
今一歩と言う感じだった、Voの交替劇により、新生RDXは
どのように生まれ変わったのであろうか?

ただね、ちまちま小出しでリリースしないで、フルで早くリリースして欲しいもんだ…。
そして、リリースに伴うツアーで早く彼らを体験したい!!
----------------------------------------------------
3rdシングルは『PROJECT RDX』としてリリースする模様。
PROJECTの名の通り、このバンドはまさに「期間限定のプロジェクト」と呼ぶに相応しい。

ドラマー・コンポーザーはAmpan、リードギター・アレンジャーには、
現SABER TIGERの'御大'木下昭仁氏、そして、ゲストとして現夜叉の福島克彦氏
現HARD GEARのTanaka "Machine" Yasuharu氏が参加する。更にヴォーカルには
元SILVER BACKの伊熊誠氏という、まさに夢の競演と言っても過言ではない程の
豪華な面々が勢揃いする。(オフィシャルより)

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
RDX!
カッコいいバンドですよね~、俺も大好きです♪
『THRASH METAL III』のレコーディングが始まって早10ヶ月…
そろそろ出して欲しいですね。ライブも見たいですし♪
あと、アンパンさんが別でやってる『GALATEA』も大好きです。
このバンドもなかなか音源出ないんですよね~…。(哀)

ちなみに、NEGAROBOは今だ未聴です…。(;´Д`A ```
2005/12/20(火) 01:58:53 | URL | 碧唯 #BaqN0eNA[ 編集]
ごめん
・・・・知らないバンドばっかだ(^^♪ コメント出したくても出せない・・・
2005/12/20(火) 09:58:30 | URL | 右京 #-[ 編集]
■ 碧唯
おお!RDXを知ってるなんて嬉しいですね~!(^O^)/
レコーディングに時間かかり過ぎとは、私も思います!!
ライヴ観た事あります?
『GALATEA』は、未体験なんですよね~。どんなんだろ?
NEGAROBOは、結構見つかる率高いと思いますよ?
私、結構見かけます。見つけたら即買いだと思います。
メチャカッコイイっす。
私は、このバンドを継続して欲しかった…。

■右京
知らないバンドだから、紹介してるっちゅーのもある。
有名なバンドなら、他の人がレヴューしてるしね。
もし、気に入ったら、聴いてみてね!(^O^)/
2005/12/22(木) 00:52:22 | URL | Tommy #-[ 編集]
LIVEは…多分同じ場所に居たんじゃないかと。(笑)
他にDEFILEDやDIE YOU BASTARD!なんかが出てませんでしたか?
GALATEAは女性Voの正統派HMって感じでしょうか。
HPで試聴が出来るんで、よかったら聴いてみて下さいな♪
http://www3.to/galatea
NEGAROBOそんなに良いんですか~、見つけたら買ってみます♪
2005/12/23(金) 02:57:32 | URL | 碧唯 #BaqN0eNA[ 編集]
試聴に行ってみたけど、聴けないよ?
正統派HM…アンパンさんらしくないと
言えば、らしくないね!(笑)

サバイブリストにも入ってるよ。
NEGAROBO
2005/12/24(土) 12:43:06 | URL | Tommy #-[ 編集]
TBありがとうございます♪
という訳でとうとう発売のようですよ。
期待特大でございます。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
2006/02/21(火) 23:41:26 | URL | 碧唯 #BaqN0eNA[ 編集]
そうですね~!!
この発売を機に、東京に来て1発
ぶちかまして欲しいっす!!
その時は、是非お会いしたいっす!v-17
2006/02/22(水) 21:12:53 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・3/28発売予定PROJECT RDX『THRASH METAL III』(CD)元NEGAROBOのAmpan氏率いるプロジェクトの1stアルバムです。レコーディング開始から早一年…ようやく発売ですよ。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク確かシングルの予定だった気がしますが、アルバムになったみたいですね。ちなみに
2006/02/21(火) 23:37:19 | 日々の戯言の向こう側♪
