放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


The End of Life/UNSUN '08
2010年02月15日 (月) | 編集 |
unsun.jpg

あんさん!

娘が聴いてて、私も気に入ってしまったアルバム!!
最初、女性シンガーのソロアルバムとばかり思って聴いちょりました。
だって、ジャケからして、そー臭いじゃあーりませんか?(爆)
しかし、調べてみると、この「あんさん」は、立派なバンドでありました!(大汗)

しかも、泣く子も黙る、あのVaderのギタリスト、マウザーのサイドプロジェクトとな!
なにより、Aya嬢の声が、まさに、俺にはド真ん中なのでした。
天使のようなボイスではないんだけど、キュートって言った方がいいかもしれない。
楽曲も、肩がこらない、とても、とっつきやすくてキャッチーなんだよ。
やや激しめの曲から、しっとりとしたバラードまで、幅広くやってる。
そして、ギターソロも絶品なのでありました。。あのVaderだよ?(笑)
泣かしてくれたりしちゃってね。そりゃもー素晴らしい!!

お食事のお片付けには、とても陽気に腰フリフリ!良い気分!!
万歩計は、グングンと数字を上げてくれます!!おっしゃ~~~~!(笑)
ポーランド産のUnSunは暗黒DeathのVaderのギタリスト、マウザーのサイドプロジェクトだろうと
予想していたが、ベースにBlackのVesania、ドラムスはProgressiveのInduktiを楽曲隊に
妖艶美麗なAya嬢をヴォーカルとして構成された正規なゴシックメタルバンドである。
DeathMetal+BlackMetalの暗黒陰鬱な楽曲隊からは誰も想像できないほど美しく壮大な
サウンドを奏でている。このバンドの核は間違えなく新星ボーカリストのAya嬢が手綱を
ひいているのだろう。なぜなら、曲調がゴシックでありながらAya嬢のVoiceは甘く、
中でもバラードの歌いっぷりはメタルシンガーの領域だけではないほどの幅があり、
そしてギタリストであるマウザーのAya嬢を更に引き立てるようなテクニカルなギターワークが
絶品である。M1、WhispersのPVからもわかるようにAya嬢は妖艶美麗であるが危険な蜜を
持ち合わせた、新しいタイプのヴォーカリストであるように思えてならない。
生のLIVEが楽しみなバンドがまた誕生した。 (アマゾンレヴュー)



myspace

コメント
この記事へのコメント
ベーダー!
ベーダー好きなんでゴッツ気になりますヾ(´ω`=´ω`)ノこれは聴かねばー(・∀・
2010/02/15(月) 13:24:48 | URL | みどり #-[ 編集]
いいよね!!!
↑Vaderを期待しては絶対いけません!(笑)
鼻にかかった声が萌え~

しかしYouTubeアップされてるライブはなんだか投げやりな感じで萎え~

Delainもイイです!
2010/02/15(月) 16:44:50 | URL | Kamrah #-[ 編集]
これはかなり良いですね。
2010/02/17(水) 08:30:36 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
思った程反応がない…ぽ。
■みどり
オシトヤカなお顔で、結構過激が好きな、みどりさん!(笑)
ベーダー期待して聴かないでくださいね♪

■Kamrah
音楽性がまったく違うから、結局幅広い演奏が
できる人なんだなぁ~と。

この声、魅力的だよね!!
ライヴ見てみたいですね!萌え!(笑)

■TAKU GG3S
御覧いただいてもらえて嬉しいです!!
なかなか良いでしょ!\(^o^)/
2010/02/18(木) 08:51:14 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
うむ...
オイラの周りでも聴いてる人あまりいないんですよ。個人的2009年へヴィローテーションの上位なのに...。

鳴っているだけの轟音ギターと違って、マウザーはしっかり要所キメて聴かせてくれますな~
2010/02/18(木) 09:27:46 | URL | Kamrah #-[ 編集]
かなりお久しぶりデス。
私もこのアルバム好きですよ。よく聴きましたもん。
2010/02/18(木) 16:44:21 | URL | ironware #-[ 編集]
好きな人がいて嬉しいぽ!
■Kamrah
ジャケ写が、メタルっぽくないから、その辺からは
敬遠されちゃうのかな?
マウザーのギターは、本当に、ツボ押さえてて泣けますよぉ~。

■ironware
お久しぶりです!!
そちらでも、レヴューされてたんですね!
しかも、1年も前に!!素晴らしい!!
2010/02/18(木) 19:52:21 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Unsun - Clinic for Dolls (2010) Clinic For Dolls The End of Life  結構色々な新譜がリリースされているんだけど聴くもの多くてレビューが追いついてない...
2010/10/28(木) 22:15:52 | ロック好きの行き着く先は…
