放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Elehia/Obiymy Doschu'09
2010年02月16日 (火) | 編集 |
Obiymy Doschu

偶然あるブログで彼らの事を知った。
ウクライナ出身のバンドで、音源は、なんと、フリー・ダウンロードできるのだ!
早々落として聴いて仰天!!プログレッシヴと言うよりも、メタル色が強い。

母国語で歌われており、ピアノ、リコーダー、バイオリン、ビオラ等も駆使されており
何しろ、琴線に触れる、これぞ哀愁!!!
1つ難を言えば、Voの声が、少し好みでない!!これ、デスボイスならば
泣き泣きのブラックメタルっしょ?ゴシックなのかな?よくわからん!(笑)

影響を受けた音楽
Anathema, My Dying Bride, Empyrium, The Gathering, Opeth

http://rain.in.ua/en.html

↑取りあえず、こちらで、ダウンロードできます!(103M)
嬉しい事に、ジャケ写まで、ダウンロードされるという、いたれり尽くせり!(笑)
一刻も早く、ダウンロードして、みんなで泣きましょうよ!!
そして、こちらで感想など、聞かせてもらえると嬉しいです!!(^O^)/



myspace

※通常、10~15分で、DLできますが、昨日夜トライしたら、43分かかりました。
混みあってる時は断念して、空いてる時に、DLしてみてくださいね!!

コメント
この記事へのコメント
アコーステックギターの使い方がいい感じで哀しげですね。雰囲気的には好きなのですがVOがいまひとつ好みでなかったりしました・・・。しかしウクライナのバンドの音源が手軽に手に入る時代に改めてびっくり仰天ですね~。
2010/02/16(火) 21:50:13 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
現在DL中です。
私と同じでちょっと(?)重めみたいです。
DL終わったら感想書きます、です。
2010/02/17(水) 02:07:49 | URL | T-Max #-[ 編集]
確かに、このアコギギタリストは、哀愁のツボを押さえてますな~。これにラビリンスのヴォーカルがのったら、死んでました。
2010/02/17(水) 11:26:18 | URL | アマラド #d/CpiV46[ 編集]
CD-Rに落として聴きました!こりゃ逸品ですね!
ストリングスパートも良く泣いていて、悲壮感すら感じます。
雪降るほど寒い日には持って来いの音楽かもしれません。
僕はヴォーカルちゃんと拒絶反応無く聴けました(笑)
デス系だとイタリアのDARK LUNACYを思い起させました。
先日のHOSTSONATEN同様良い物教えていただきました。
ちなみにi-tunesではジャンルプログレになっていました。
2010/02/18(木) 16:31:43 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
ジャケからして、もう泣き洩らしそう。
さっそくDLしてみますね。
2010/02/18(木) 18:31:27 | URL | ミモサク #-[ 編集]
いまからDL
PCの調子が悪くて(T。T)

そんじゃ、またあとで(^^)ノジ
2010/02/18(木) 23:35:53 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
ということで、聴いてみました。
アコースティック・ギターの使い方が好きです。
笛とか入っているのも良いですね。
これがデス声だと結構凡百なデス系になりかねないかな?と。なので男性ヴォーカルさんはこの声が個性になると良いですね。
今後も楽しみですねぇ。
2010/02/19(金) 01:40:27 | URL | T-Max #-[ 編集]
感謝でございます!!
■sherbet24
やっぱり、Vo苦手ですか!(笑)
聴き込むと、結構平気になってきますよ!!
本当に、簡単に音源が手に入る時代になりましたね!!

■T-Max
TBありがとうございます!!
アクセスが集中してる時は、重たいみたいですね。
忙しいのにありがとうございます。

■アマラド
哀愁のギタリストは、聴かなければなりませぬ!(笑)
本当だね~ラビリンスか、または、デスボイス!!(爆)

■春日部の尊師
気に入ってもらえて嬉しいです!!
Vo、オペラチック過ぎない?なんか私は、そんな気がした。
そーそー「プログレ」になってるね。i-tunes!!

イタリアのDARK LUNACY…気になります…泣きですか?

■ミモサク
ジャケが、すでに哀愁漂ってるよね!(笑)
DLして、是非聴いてみてください。
感想もよかったらよろしく!(^。^)丿

■charlie432
忙しいのに、ありがとね!!
んじゃ、またあとでね!!(*´▽`)ノ.゜*:・'☆

■T-Max
早速、感想ありがとうございます!!
笛!笛!!良いですよね~泣けます。
私は、デスボイスで聴いてみたいと思いました!(笑)
でも、慣れて来ましたよ!!

このように、フリーダウンロードで音楽を提供して
みんなに知ってもらって、売れるようになると良いですね♪
2010/02/19(金) 19:06:42 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
お返事ありがとうございます。
DARK LUNACYも泣きですよ。日本盤の最新作「DIALIST」の帯叩きが「現実は小説よりも非なり」でした。
ファンからはデスメタル版コンチェルトグロッソとまで言われている様です。
僕も買おうと思っていたのですが日本盤廃盤で絶滅みたいです…
バンド直ならまだ買えるみたいです。
http://www.myspace.com/darklunacy
2010/02/19(金) 20:55:59 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
myspaceに逝って思い出しました!!
これ持ってる!!(笑)

でも、なんで廃盤になるかな…マジ?
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-479.html
2010/02/23(火) 18:35:44 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Tommyさんのところの記事からです。 ウクライナのObiymy Doschuというグループのアルバム”Elehia”がフリー・ダウンロードにて提供されているそうです。 こちらから。 Obiymy Doschu debut album “Elehia” (2009) - download or listen 曲目下の「Download a...
2010/02/17(水) 02:03:03 | Food for Thoughts、Candy for Ears
