放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


The Lie Lay Lands/World's End Girlfriend '05
2010年03月27日 (土) | 編集 |
The Lie Lay Land

ジャケ写に惹かれた。
全体像としては、非常に不思議世界だった。

ジャケ写は、酒井駒子という方の手によるもの。

私ね、今の今まで、海外のバンドとばかり思ってたから、日本の画家さん使うなんて
余程、有名な画家さんと思ってたの。
したらさ~~~~!日本のアーティストだったんで、ビックリ!!
こんな音作るアーティストが、日本にいたんだね!!ただ、ただ、驚き!!

日本のポストロック/エレクトロニカ・ミュージシャン前田勝彦のユニット
world's end girlfriend、通称“WEG”。

最初、かなりのノイズで、脳天やられたから、ずっと、そんなんかなと思って
聴いてたら、まったく違った。聴いてて安らぎすら覚えて来るから不思議。
アマゾンのレヴューで、的を得ている表現だなぁ~と思ったのはね

物憂げな美メロに
ノイズの毒を被せていく美学
繊細でスリリング。狂気とメランコリー。


他に言葉はいらないと思ったよ。



myspace

コメント
この記事へのコメント
なんか妙な感じがしますね、v-7
2010/03/27(土) 13:53:28 | URL | MARK #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/27(土) 20:37:47 | | #[ 編集]

洗練された感じが、良いですね。
分野違うけど、昔聞いたZNR思い出しました。
2010/03/28(日) 01:52:11 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
こんにちは。
ポストロック・エレクトロニカって、
どういうジャンルか分からないんですけど、
昔言ってた、”音響派”とかソッチの方なんですかね~?

お札の番号は、見ないですよね~
私も、以前たまたま変な数字のお札に気付いたことがあって、
それ以来、ひまな時に、
財布の中のお札の番号を見るようになりました(笑)
2010/03/28(日) 08:01:52 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
物憂い!
こういうのは大好き!!

ノイズと、3拍子が悲しげな感じを引き立てていますね。
2010/03/28(日) 13:26:16 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
酒井駒子もWorld's End Girlfriendも大好きですー。このアルバムジャケットいいですよね(音楽もですが)。
2010/03/28(日) 21:44:22 | URL | わるいねこたんめ #-[ 編集]
凄い。こんな音楽創る人がいるんですね・・・。
2010/03/29(月) 22:14:09 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
■MARK
妙でしょ?
癖になるんですよ!それが!!(笑)

■おいちゃん
ZNR、そちらで少し聴かせていただきました。
私は、まったく違う印象受けたんですよね。

■くっぞこ
私も詳しい事は、わからんのです…。
けど、色々な所で、活躍してるようです。
知らないのが恥ずかしいくらいでして…。

お札の番号気にして見てみます!!
いつも「玉」しか入ってませんけど!(爆)

■charlie432
チャーリーが好きなんて以外や以外!!へー。

なんか、脳髄を刺激されちゃうのよね。
懐かしさもあわせ持つという感じ。

■わるいねこたんめ
おお!さすが!!ご存知でしたか!!
このジャケットと、音楽が、ピッタリですよね♪

■sherbet24
凄いでしょ!!
私も、強烈に驚いたよ!!凄い→スゲぇ!(笑)
2010/03/30(火) 19:26:15 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
音から想像させる世界観が目の前にくっきりと広がる奇妙な味わいが素晴らしいですよね。
快感と不快感とが交差する不思議な魅力に、思わず耳を奪われてしまうのです。
「空気人形」はひたすらに美しくてせつなくて、涙が出そうになるし。
懐の深いバンドですなー。
2010/03/30(火) 19:50:57 | URL | ミモサク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
