放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


高橋選手おめでとう!!
2010年02月19日 (金) | 編集 |
takahashi.jpg

高橋選手、銅メダル取りましたね!!
会社で、仕事そちのけで、観ておりました!(笑)
私は、「金」取った外人の顔が苦手です!(爆)

高橋選手は、「金」取るつもりでいたようで、少し悔しそうだった。
私の大好きな「道」と言う選曲も、とても良かった。。

何でも、そうですが、結局は、自分との戦いなんだなぁ~と、いつも思います。
何かに負ける時、人は、何かに理由を見つけようとする。
けど、1番の強敵は、自分自身であると言う事を、いつも思い知らされる。


スポーツ選手、ましてや、オリンピックに出るようなレベルの人は、死ぬ程の
練習を積み重ね、怪我に泣かされ、そして、精神的に強くなくてはならない。

この、たった1つの笑顔の為に、色々なものを犠牲にして来ただろう…。
そう考えると、このメダルは、とても貴重なものなのだと思える!!素晴らしい!!

メダル取れなかったけど、国母君にも拍手を送りたい!!

コメント
この記事へのコメント
好き
オリンピック、高橋くんはショートもフリーも好きな演技でした☆
柔らかさ、切れ味、ドラマティック…
音楽の表現も素晴らしかった。

ウィアーのフリーも美しかった。

小塚くんのスケートも美しかった。

プルシェンコ好きなんだけど何で立てるのか不思議なくらいジャンプの出来映えが美しくなかった…

ライサチェクは柔和なバレエ的美しさの完成された演技だけに主張の強い濃厚な顔が確かに苦手に感じるかも…


カナダのスケーターは折角地元開催なんだからラッシュ(「YYZ」希望)で演技すべきだったと思う(笑)
2010/02/19(金) 21:27:21 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
感動しました!かっこよかったでよすね~!
2010/02/19(金) 21:48:17 | URL | ツル #-[ 編集]
うちはカミさんがフィギア好きで、冬はいつもテレビにべったり。そのおかげで私もよく見てます。

先ずは高橋選手おめでとう!!
織田選手不運もあって残念。

後は女子の真央ちゃんとミキティ頑張って!!!
鈴木選手にも期待したい。
2010/02/19(金) 23:13:53 | URL | マリオ #-[ 編集]
takahashi 高橋・・・

万歳~~~
出先で携帯で確認・・おいらも滑るのは得意だが(ギャグで)

4回転でジャンプ挑戦しての銅メダル・・
4回転しなくても意外と銀メダル行けたのではと個人的には思いました。
後は浅田真央に期待したいです。
2010/02/20(土) 05:26:57 | URL | MARK #-[ 編集]
めでたいですね!

NHKのベストセレクションとかいう番組で少ししか観られなかったんですが、
練習の成果を出せて良かったと思います。それが銅メダルでも、です。
2010/02/21(日) 00:05:43 | URL | 北沢オーストラリア #-[ 編集]
高橋選手は岡山県の高校を卒業したのですが、片道150km以上もの道のりをかけて、広島県から通っている少女が、あの高校にはいます。

Olympicを目指す西日本のskaterたちは、そこまで高橋選手に影響を受けています。
2010/02/21(日) 02:05:57 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
やりましたね
日本男子フィギュア初のメダルだったとは。
これまで冬のオリンピックのフィギュアといえば
女子ばかりが注目を浴びていましたが、これで
今後は男子にも注目が集まるのではないでしょうか。

とはいえ、私も男子、女子の応援の方が力はいっちゃ
います。
2010/02/22(月) 00:26:22 | URL | Cottonwoodhill #-[ 編集]
■ののまる。
彼は、表現力豊かですよね~ハンサムだしぃ♪

プルシェンコは、あの採点に不満だったらしいっすね!
でも、ジャンプが変だったよね?
ライサチェク、実は従兄に似てます!(爆)

あはは、ラッシュいいっすね!

■ツル
本当に、カッコ良かったですね~。
良かった!良かった!!

■マリオ
高橋選手おめでとうですね!!
織田選手、紐代えておけば良かったのにね…。
ハプニングは、常にありますね。
女子も、楽しみです!!(^O^)/

■MARK
メダル取れて良かったです!!
本人は、金狙いで、4回転やったみたいですよ。
浅田真央も好きだけど、個人的には、キム・ヨナです♪

■北沢オーストラリア
昼間お仕事してる人は、ニュースくらいしか観れませんもんね。
仕事中に観てましたけど!(笑)
怪我を克服してのメダルは重たいと思います。

■TAKU GG3S
TAKU GG3Sさんは、物知りさんですね!(笑)
多くのスケーターに影響を与えてるのわかります!!

■Cottonwoodhill
本当、やってくれましたね!!
やはり、女子の方が、華麗ですもんね!(笑)
でも、両方応援しちゃいます!!
2010/02/23(火) 18:25:52 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
高橋選手の演技の曲は、
cobaさんの曲でしたね~
2010/02/26(金) 22:52:31 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
