放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


一眼レフデジカメが欲しい…。
2010年02月22日 (月) | 編集 |
canon.jpg
CANON EOS Kiss X3

ライヴ撮影は、今のカメラでは限界を感じはじめ、思い切って一眼レフを買おうかなぁ~とか
考え始めている。考えはじめると、他の事が手に付かない性格!(笑)

レヴューも、コメントのレスも、できないでいまする…はい。
色々な方の意見を聞いてる段階なのですが、この写真のが候補に上がっています。
値段もお手頃だし、機能も良いみたい。

ただね、レンズが高いんで驚いた!!カメラくらいするのもある!!げーーー!!
レンズ付きのもあるけど、それでは、ライヴ撮影は無理らしい…。

おもに、プロレスとライヴ撮影になるんだけど、暗い場所で撮るには、それなりの
レンズが必要になって来るみたいなんだよね。
でも、あんまり高いの買っても、私の行くライヴは、大暴れさんがいたり
空から降って来る人もいるので、ぶつかられて壊されても、保障もきかないでしょ?
しかも、あまり重たいカメラ持ってたら、首も振れないしぃ!(笑)
てか、俺に使いこなす事ができるのだろうか???…(大汗)

デジカメくらいの大きさで、高性能のがあると1番良いんだけどね…。値段も!(爆)

今使ってるのは、これだよ!!結構高かった!(笑)

コメント
この記事へのコメント
露出の補正とか使えば、もっと撮影出来るかも?

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/camera_kan/photographing_guide/sunrise/index2.jsp

2010/02/22(月) 19:53:17 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
おいらも去年の夏・・・

掘り出し物一眼デジカメ買いました、以前にも書きましたが、
SONYのデジカメ V6の誰かが宣伝してました。

レンズ付きで石丸電気で陳列してあったもの47000でした。
2010/02/22(月) 20:44:28 | URL | MARK #-[ 編集]
買っちゃえ買っちゃえ!!
という声も天から降ってきたでしょv-411
2010/02/22(月) 20:57:07 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
PowerShot使っている知り合いがいますが、よく写りますよね。
(たとえばここ→http://aoken.blog.so-net.ne.jp/)

ちなみに何故、デジ一眼にしたいんでしょう?
コンパクトカメラの方が取り回しが楽で使いやすい、ということもあると思います。
2010/02/22(月) 22:52:40 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
ご無沙汰しております。
今、僕はNikonのD80にタムロンの18~200ミリズームを装着ています。1年前にレンズ込みでヤフオクで58,000で落札しました。
仕事では同じくD40のレンズキットを使っていますが、日常の使用にはまったく問題ありません。ヤフオクなどでは、本体5,000円ぐらいからあります。小さくて軽いのでライブなどの撮影にも打って付けです。

Tommyさんご希望のCanonIOSkiss X3も中古でもよければお買い得ですよ。http://www.camera-dome.com/bargain/index.html?pagesel=1&catesel=7

僕は学生のころ、CanonAE1(もちろんフィルムカメラ)を使っていましたが、今のNikonD80のほうが軽いし、取り回しも断然いいですよ。

カメラの設定をManualモードにしていろいろ試してみるのもいいかもしれません。

なんだかとりとめなくてすみません・・・。
2010/02/22(月) 23:25:42 | URL | moto #-[ 編集]
その昔、うまく撮れないのは腕じゃなくてカメラが悪い!と一眼を買った私です…。
座って観戦できるプロレスはともかく、一眼持ちながらライブは厳しいぞ(爆)
後楽園ホールでプロレス撮るなら、セットで買えるズームレンズで充分だと思います。
2010/02/23(火) 00:46:28 | URL | とら屋 #-[ 編集]
中学生のころから、pentaxなどの一眼レフを使用してきましたが、腕はなかなか上達しません。

canon AE1,EOS kiss digitalも所有してきましたが、下手だからこそ、役に立つこともあります。

最新のX3は動画も撮影できますので、お勧めはします。ただし、どのレンズを使うのが良いか、レンズ性能の違いはよくわかるようになります。
2010/02/23(火) 13:44:20 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
ふむ
あまり詳しくないのですが、他の方も指摘しているように...

写真を仕事にしている人から聞いた話です。ライブの撮影だと、光量少ない、被写体動きまくる、両手塞がると不便(危険)、など、かなりの熟練が必要。仕事で良い写真撮るためには、ほとんど連写状態で撮りまくり...こんなことしてたらライブ観戦どころではありませんよね?

結論。片手ですぐ撮れる手ぶれ防止などのコンパクトデジカメの方が使い勝手良いのでは?動画も撮れるし、ハ○撮りでも大活躍しますぜ!旦那(笑)
2010/02/23(火) 15:22:51 | URL | Kamrah #-[ 編集]
豪快ですよね。
味わいのある写真を撮るには、やはり豪快な一眼レフで。
とは言え、なかなか持ち運びのリーズナブルさに欠点が。
コンパクトデジカメでもそれなりな写真で、とりあえず満足しちゃっていますが、いつかは豪快に。
夢は広がります。
2010/02/23(火) 20:39:51 | URL | ミモサク #-[ 編集]
■specific
私、露出とか、今までいじった事もないのよね。
何しろ、カメラ音痴だからさ…できるかな?(大汗)

■MARK
その値段で買えたなんてうらやましいです。
ネットで探してるけど、なかなか高いわね…。

■charlie432
それが、「もう少し待ちなさい」と!(笑)

■おいちゃん
普通に風景は、とても綺麗に撮れるのよ。
問題は、ライヴなのよね。とても暗くて難しいわ…。
コンパクトで、一眼並みの機能があれば欲しいわ!(笑)

■moto
おお~~~~!motoさん生きてられましたか!!
お会いしたいでありまする。。。

ヤクオフ、実は1度も経験がないので行ってみました!
今、プレミアム会員にならないと、5000円以上のモノが買えません!(;o;)

中古のサイトも観たんですけど、「価格.com」と、あまり変わらない
んですよね。だったら新品が欲しいかな…と。

今、色々いじくり回してますよ!(笑)

■とら屋
私も、そー思ってるんですけど…って、とらちゃん巧いじゃんか!(爆)
確かに、あの重さに耐えられる年齢でないので、自信ねぇっす…。
プロレスは、良いんだけど、問題はライヴなのよ。。

■TAKU GG3S
TAKU GG3Sさん、結構カメラマニアなんですね!!
私は、レンズの事も、操作も、まったくわかりません…。涙。

■Kamrah
ライヴで、綺麗な写真撮りたい場合、ぶっちゃけ、それで精一杯
だと思います。ライヴ楽しむまで、行かないでしょうね。

コンパクトのが、動き安いし、すぐ逃げられるから良いんだけど
なかなか、一眼で撮るみたいにいかないみたいなのよね。

■ミモサク
確かに、豪快ですね!!(笑)
今使ってるのも、コンパクトではないから、重たいよ!(笑)
ミモサクさんなら、まだ若いから力あるでしょ!!(笑)
私は、も~ヨボヨボで、カメラ持って動けるか心配よ。
2010/02/25(木) 18:03:50 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
露出を弄ることで結構とれるみたいよ
2010/02/25(木) 20:34:40 | URL | specific #z7nu3hPM[ 編集]
いじってみましたが、違いがわかりましぇん!(大汗)
2010/02/27(土) 19:39:24 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
