放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


もうすぐ春ですね~♪
2010年02月27日 (土) | 編集 |
ume.jpg

裏の畑の梅の花が今こな感じです!(今のカメラで写したもの)
まだ、まだ風景とかは、綺麗に撮れるんですけど、最近エラーメッセージが頻繁に出て来る。
たぶん、修理になるだろう。今メーカーに電話したら、9000円程度で直るらしい。

実は、昨日、一眼レフを注文した。
今朝メールが来て、もう発送したらしい!速い!!

ヤクオフとか覗いてみたけど、「保障」がイマイチで怖い…。
(あったとしても、メーカー保証1年が、せいぜいですね…)

値段は少し高かったけど、「10年間保証」が付くし、1番の理由は
「落下」でも、保障がきくという所。メーカー保証は使えないからね。

今のカメラを修理して、一眼レフも使おうと思ってる。
今のカメラも、露出とか、絞りとか、シャッタースピードとか色々いじれるのに
いじったこともなくて、オートばかりで撮影してたんだよね。

5年間使ってたものには、やはり愛着あるし、なんでも使えるものは使ってやらないと
可愛そうだもん…。昔の人は、ものを大切にしたなぁ~って、いつも思います。
見習わないといけないね。。。

コメント
この記事へのコメント
おお~!カメラ購入したんですね。まさに清水寺から飛び降りましたね(爆)!届くまでどきどきですね。LIVEショット撮りまくってください。楽しみにしています。(朝方に沖縄、地震がありました。あんなに揺れたの初めてです。99年ぶりの大地震とか・・・。びびりました。)


2010/02/27(土) 17:07:50 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
私も今カメラが欲しいな~と思っているとこです。
最近、京都へ行って、寺院の庭をぼ~~~と眺めていると心が落ち着きます。今年に入って5~6寺行ったかな。
後でその庭などを写真撮っといたほうが良かったと思い、ケイタイではもの足りないし、本格的にならなくてもと、一眼だとチト大袈裟かなと考えながら今日は電気店巡りしてました。

京都には桜の名所が多いので、今年の桜の季節にはいい写真が撮れますように!
2010/02/27(土) 19:12:59 | URL | マリオ #-[ 編集]
nice photograghs ,too!
good job!
よい決断ですね!
2010/02/28(日) 02:07:14 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
「一眼ならばねぇ」と、いいながらつかうか、
「一眼だからねぇ」と,いいながら使うかの違いですね。

一眼、楽しみですね。


梅の写真、よく撮れてますね。
2010/02/28(日) 06:18:45 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
かめら!!
色々撮りましょう!!(・ω・)ノ
2010/02/28(日) 10:12:47 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
こっちはまだまだ冬やで。。。雪の予報だし(笑)。
新しいカメラで、セルフ・モードでヌードでも撮ってアップしてくれ~!
2010/03/01(月) 00:39:59 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
■sherbet24
これからは、貧乏生活があたしを待ってるわ!(爆)

今、色々いじくり回してる。
ただ、被写体が動くショットは、撮らないとわからないね…不安。。
地震大変でしたね~君から教えてもらわなきゃ知らなかった…(大汗)

■マリオ
京都、お近いんですか?
私は、中学校の修学旅行で行ったきりです…。素敵ですよね~

風景なら、今のカメラは、とても綺麗に写りますよ!お薦めです。
桜の写真、頑張ってね!(^O^)/

■TAKU GG3S
私、結局、使ってるカメラは、これで、3台目になるけど
「壊れない」んですよね!!初代のは、娘にあげました!(笑)

■おいちゃん
ついに、き・ま・し・た~~~~!\(^o^)/

良く見ると、雨に濡れているのです…。

■charlie432
私は、おもに、ライヴ用になるかな!!
盗まれたらいけないから、トイレにも持って行くわ!(爆)

■片桐真央
昨日、雪降ったんだよ!寒かった…。
セルフ・モードって、なんですか?(^。^)丿

こんな奴が、一眼を使いこなせるのだろうか…疑問。。
2010/03/01(月) 18:45:47 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
