放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


一眼レフ デビュー!!
2010年03月07日 (日) | 編集 |
昨日は、小雨降る中、行って来ました。初台WALL!!

頭に想像していた「明るく美しい映像」が、まったく撮れない…。
とても、凹んでいるTommyでございます…。。。

LIGHTNING EXPLODES Vol.1

OUTBREAK RIOT
DORAID
AIMING HIGH
ARGUMENT SOUL
DELIBERATE OFFENDER

OUTBREAK RIOT
1_20100307134644.jpg

7_20100307135349.jpg

AIMING HIGH
3_20100307134734.jpg

2_20100307134702.jpg

6_20100307134844.jpg

ARGUMENT SOUL
4_20100307135417.jpg

5_20100307134814.jpg

tes.jpg

Mixiに、下手くそな写真でアルバム作りました!(笑)
時間あったら、覗いてやってくださいまし。
設定を変えれば、明るく撮れるのか?このレンズでは限界があるのか?
知恵熱が出そうな、Tommyです!(;o;)

※Power Rock Todayで、娘が、Wishbone Ashの先行限定50席!無事ゲット!!やったぁ!

…と言う事で、レスが溜まっておりますが、気長にお待ちください!m(_ _)m
これから、ジム行って来ます!!(^O^)/

コメント
この記事へのコメント
そうかな?
でも、いいんじゃない??逆にWALLのアンダーグラウンドな雰囲気出てるし…。あまりにも暗いのは別にして、このぐらいなら…。
それと、エディターで明度は調節出来ると思うけど。
2010/03/07(日) 15:38:45 | URL | F空間 #KD5XUSzs[ 編集]
あれ?
俺、名義が藤井になってないな。(笑)↑
2010/03/07(日) 15:39:47 | URL | F空間 #KD5XUSzs[ 編集]
このぐらいは良いと思いますけどね。設定いじったらもっと明るく撮れると思いますよ!(自分もまだ慣れてないのに 爆)
2010/03/07(日) 16:26:22 | URL | Cindy #-[ 編集]
デビューおめでとう~~~

そのうち・・・・

成れますよ。
乞うご期待・・・
よく撮れてますよ。
2010/03/07(日) 17:15:23 | URL | MARK #-[ 編集]
アナログ時代のライブ写真テクニックだと、
1/125,F4,ISO1600でマニュアルにして、
なるべく明るい場面を狙う、というのが良くありましたね。
オートにしてると、照明の具合によってコロコロと写真の出来が
変わってしまうので逆に難しいです。

1/125以下だと手&被写体ブレするし、F4以下だとピントが浅すぎるので、これぐらいが限界だったわけで。。。
今のデジイチだったら、手ぶれ補正も入ってるのでISO1600 or 3200で行けばかなり明るめに行けるかも。
上記の数値を参考に、シャッタースピードを若干変えてチャレンジしてみて下さいー。
2010/03/07(日) 18:14:24 | URL | Dani #sCOw1mYw[ 編集]
昨日はありがとうございました
あんまり話は出来なかったけどカメラに気がいってたんですなっ
2010/03/07(日) 18:22:33 | URL | ニッ○ #-[ 編集]
ステージダイブが怖いですなぁ。
そおいや、眼鏡が粉砕された事もありましたね。
値段が高い物こそ頑丈だと良いのですが....
2010/03/07(日) 20:36:42 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
熱気が伝わってきますねえ。
写真のことはわかりませんが、いいカンジで動きを捉えていますよ。
楽しめれば最高です。
2010/03/07(日) 20:42:53 | URL | ミモサク #-[ 編集]
解像度は上がりましたね。綺麗に撮れてると思います。
WISHBONE ASHこちらも無事ゲットです。
でも思ったより座席良く無かったです。
2010/03/07(日) 20:54:55 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
実際に明るくないライヴを明るく綺麗に撮るのはさすがに無理ですよ(^^;
2010/03/07(日) 21:48:34 | URL | サトシ #ojBJu5Sc[ 編集]
こんなもんでしょ。設定はまだ検討の余地ありかと。
たぶん、どこかで大きな勘違いをしているのではないでしょうか?(笑)
とにもかくにもお疲れさまでした!
2010/03/08(月) 00:47:43 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
アップされた写真を見る限りでは、ホワイトバランスを少々マイナス、逆に露出補正をプラス目に設定した方が良いと思います。
2010/03/08(月) 01:05:37 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
肉体への愛欲が強すぎるのが原因でしょう。(爆)
2010/03/08(月) 13:55:09 | URL | アマラド #d/CpiV46[ 編集]
わっしょい!
確かに暗いけど、あのハコじゃこんなもんじゃないですか?
ISOとかシャッタースピードとか、詳しいことは分かりませんが、いろいろ設定変えて試してみるとうまく行くかもしれませんねv-218
2010/03/08(月) 16:35:55 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
ウイッシュボーンアッシュ取れて良かったですね。どうしようか、考えています。もうソウルドアウトか?
はいその通りです。呑み仲間が多いので、一年中呑んでいます。ウィ~まるで、吉田類か太田和彦か(爆)
2010/03/08(月) 19:38:15 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
コメント感謝です!
■F空間
どうもありがとう!!
自分でも、これくらいでも良いかな?と思い始めています!(笑)
もちろん、あまり暗いのは、調整したよ。

■Cindy
設定いじって、どうにかなるなら、どうにかしたいよ…(;o;)
Cindyの写真は、本当に綺麗でうらやましいでーす♪

■MARK
おお! MARKさん!お祝いの言葉ありがとね!!
慣れないと困るんですけど…月給みんななくなったし…(爆)

■Dani
Daniさまが、いらしただけで舞い上がるTommyです!(*¨*)キャー。
この中の、何枚かは、オート(P)で、撮ってるんですよね。

1/125くらいにすると、かなり暗くなると思われ…。
露出も、+1で、撮ってたんですけど、画像チェックしたら
露出オーバーな個所があり、0に、戻したんですよね…。
写真って、本当難しいです!!

照明が明るくなった瞬間を狙ったはずなんですけどね…(大汗)
今度は、ISO6400で撮ってみるか?(笑)

■ニッ○
お疲れさまでした!!
お話あまりできなかったですね!!
照明が赤いせいか、ニッ○ちゃんが、酔っ払いみたいに写ってます!(笑)

■specific
この日は、あまりダイバーがいなかったですよ!
メガネ壊されたのは、確か、沼袋でした!(笑)
せっかく買ったから、長く愛していきたいと思います。

■ミモサク
熱気伝わりましたか!!嬉しいです♪
説明書は、一通り読んで来たけど、現場では、マニュアル通りに
行かなくて…。。

■春日部の尊師
自分が描いてたものと、現実のギャップに苦しんでます!(大汗)
WISHBONE ASHは、尊師の方が、良い席でしたね。
ま、顔見るわけじゃないから、遠くても良いんだけどね!(笑)

■サトシ
ありがたきお言葉!!
暗い箱を明るくするのは、照明さんの仕事です!
…と、人のせいにしてみる!(笑)

■かばら
お疲れさまでした!!
検討の余地ですか…ん~ん。マンダム。

■片桐真央
ホワイトバランスは、まだいじったことないです…。
露出は、+1で撮ってましたけど、露出オーバーになりました…。
風景とか撮るのと違って、暗いライヴハウスは、地獄ですぜ…。
被写体が動き回るんだもーん!(>_<)ノノノ

■アマラド
君の金髪も、これじゃ白髪に写ってしまうよ!(爆)

■charlie432
わっしょい!!
charlie432の、動画見ても、お客さんの中での、パフォーマンス
真っ暗だもんね…普通スポットライト当てない?

■三羽烏
取れたんですけど、あまり良い席じゃなくてがっかり…。
てか、まだ一般発売は、されてないのかな?調べてください!(笑)
ま、君が飲み歩いてるうちは、会えないってことですね…シクシク。
2010/03/09(火) 17:24:36 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]

出遅れました。

絞り開放で、スローシャッター、なんてのも試してみてください。
2010/03/09(火) 23:47:27 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
試しました!!色々やってこれが結果です!(;o;) はー
2010/03/13(土) 22:20:36 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
