放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


MARE ET TERRA/Raimundo Rodulfo'08
2010年03月24日 (水) | 編集 |
Raimundo Rodulfo

すんません~久々の音楽ネタですぉ~~~~!(爆)

ジャケットの素敵さと、とうせいさんの日記と、Myspaceの音で、即購入決定!!(笑)
騙されたと思って、Myspace聴いてみてよ!!文章を読むより的確だからさ!
写真見ると、アコギと、エレキ、2本ぶら下げてるね。交互に使うんだろうね。
このジャケット、腕時計になってるんだね!今、気がついた。
真ん中のイカダみたいのに乗ってギター弾いてるのは、彼?
随所に、波の音が入ってる所を見ると、「航海」なのかなと。いい加減ですけど!(笑)

ギタリストのソロアルバムにありがちな、「ギター弾いてます!」みたいなのは
無いんですよ。全体の流れの中で、「ん?このギター凄いんじゃない?」って
感じで、嫌味が無いんですね。「ギター弾いてます」ってのも、ケースバイケースで
良い作品も、たくさんあるんですけどね!!

いきなり、スパニッシュギターが、スゲェと思うと、フルートで良い雰囲気に…。
全体的に、そんな感じかと思いきや、フュージョンみたいなスタイルなんかもあって
彼の、センスあるギターが、色々な角度から、堪能できるし、1曲が、とても長いんだけど
サラッと聴き通してしまえる心地よさがある。1曲目なんか、30分以上あるよ!(笑)

私が好きなのは、2曲目で、とても美しい歌もの。
お国柄も出てるし、何しろメロディーが素晴らしいんだ!!
ギタリストのソロ名義とは言え、参加してる人数も凄いよ!!
使われてる楽器も凄く多いよ!!恐るべし南米!!

お宅にも1枚いかが?(^O^)/
ギタリストRAIMUNDO RODULFOのプロジェクト、08年作3rd。
ソロ名義とは言えバンドスタイルでの録音となっており、10人を超すゲストプレイヤー
が参加し、レトロシンフォニックな素晴らしいサウンドを聴かせています。
RAIMUNDO RODULFOの弾くアコギはスパニッシュをメインにエキゾチックなフレーズが
満載ですが、スパニッシュプログレと違い盛り上がりを見せても決してベタつかず、
爽快な雰囲気を保ち続けているのが南米ならではです。
一方で彼の弾くエレキギターは叙情的なフレーズはもちろんのこと、バンドと一丸になって
テクニカルに迫るところもあり、幅の広さを伺わせます。ゲストには男性、女性ボーカルを
配置していますが、シアトリカル系ではなく胸に沁みる歌心あるもの。また、ヴァイオリン、
チェロ、サックス、トランペット、トロンボーン、フルートなどの管弦楽器が大きく取り入
れられており、シンフォニックロックとして申し分ない編成。同じくヴェネズエラの
名プログレバンドTEMPANOのドラマーGerardo Ubiedaが参加、堅実なサポートぶりを
見せています。純シンフォニックからエキゾチックでムーディーなフュージョン色、
パーカッションが活躍する軽やかなラテン色まで、手を変え品を変え35分の大曲もさらりと
聴かせる、これぞ光り輝く南米プログレ。(カケハシレコード・レヴュー)

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
おお、これ良かったですよね!

アコースティカルな味わいと、クラシカルな優雅さ、それにPFMばりの構築力もあって。まだまだ世界には素晴らしいアーティストがいますな!

ちなみに、僕のレビューはここです
http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/cd.progre.90.america.html#R
2010/03/24(水) 21:30:48 | URL | 緑川とうせい #-[ 編集]
中々
良さそうですね~。

ジャケットは腕時計なんですか?
羅針盤かと思いましたが。
2010/03/25(木) 17:13:04 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
■緑川とうせい
素敵な音盤の紹介ありがとうございます!!

しかし、世界中の音楽網羅してますね!!
あれだけの、レヴューするエネルギーは尊敬に値しますよ!マジ♪

色々な楽曲があるので、70分以上あるアルバムでも、飽きないですね。
わざわざ、レヴューまでありがとうございます!(^。^)丿

また、色々紹介してください!!

■ののまる。
中々良いですよぉ~~~~!
師匠の好みかどうかわからないですけど!(笑)

羅針盤のようにも見えますけど、腕時計みたいっす♪
2010/03/26(金) 19:36:03 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんばんは。Tommyさん、ホントにお詳しいですね。
HOSTSONATEN同様、試聴したら気に入ってしまいました。
で、オーダーしてしまいました。届くの楽しみです。
スパニッシュなギター、けっこうツボなんです。
2010/03/27(土) 23:33:25 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
気持ち良い
物語風でもあるし、BGM的でもあるし、とにかく良質な音楽だと思いました。
2010/03/28(日) 13:34:34 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
これは買い!
と思ってAmazonに行ったら7,595円( ̄口 ̄!

しばらく保留です(~。~;
2010/03/28(日) 13:40:03 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■marochikuwa
詳しいわけじゃなく、他の人のお力です!(笑)
試聴していただけ、しかも買っていただけたなんて嬉しいです。
気に入っていただけると良いのですが!!(^O^)/

■charlie432
気持良いよね~~~~!(笑)
Amazon、この前まで、1600~1700代のが、2枚あったけど
売れてしまったみたいですね!!

私が、よく調達する「カケハシレコード」ならあるみたですよ!

http://records.kakehashi-style.com/search.php?word=Raimundo+Rodulfo&x=37&y=10
2010/03/28(日) 14:19:06 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
