放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


遠ツ神 笑ミ給ヘ/身殺 (MISOGI)'2010
2010年03月30日 (火) | 編集 |
misogi_20100315175027.jpg

身殺の、3rdデモは、こちらで紹介しましたね!

ついに、出ました!!1stフルアルバム!!
この日を、どれ程待ったことか…クククク(嬉し泣き)

日本のブラック、ここにあり!プッシュプッシュ!

ブラックメタルの陰鬱さと、日本民謡の叙情性を基盤に、 日本のブラックとは何か
という問いへの一回答として投げ掛けたのが 本作「遠ツ神 笑ミ給ヘ」です。
原始日本を彷彿とさせるような、心の奥底に訴えかける音楽を 実現させたものと
信じています。(東虎さん本人のお言葉)

もう、凶音とか好きな人には、マストだと思うよ!!
琴の音…笛の音…。そして、激しく迫り来る音の塊!!
俺が待っていたのは、これだったのよ~毎日聴いてます!!痺れる~~~~!
俺が思うに、海外から大ブレークする事間違いないね!

日本産オリエンタル・ペイガン・ブラックメタル、1stフルアルバム。
サウンドとコンセプトの両面においてオリエンタルな要素を取り入れた、
荒々しく寒々しいブラックメタルの中に神楽笛やキーボード、男女クリーンVo等を
導入したスタイル。しかしそうした様々な要素を融合させつつも決して難解にはならず、
80'sスラッシュ影響下のシャープなリフをも織り込んだ、激しくも妖艶なサウンドを展開
しています。またその志向はメロディや歌詞といった明示的な部分には限定されず、
そうした精神に含まれるある種の陶酔感・恍惚感を表現するようなアプローチが随所で
試みられている、という点もポイントです。「日本的要素を取り入れたブラックメタル」
といった狭い枠組みではなく、ペイガン・メタルやフォーク・メタルにおける一つの
エクストリームの追求という枠組みで捉えられるべき音ではないかと思います。

※ディスク・へヴン!ディスク・ユニオンにも入荷しております!
あと、下のサイトからも、ご購入いただけます!!1280円!安い!(笑)

myspace
SABBATHID RECORDS
S.A.MUSIC

コメント
この記事へのコメント
神木
ジャケ素敵です♪

“和”の陰鬱ながらもどこか神聖な感じがありそうですね。

捜血鬼も素晴らしかったな~
お求め易い価格なのでなんとか予算を組みたい所です♪
2010/03/30(火) 20:46:06 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
ジャケ素晴らしいですね。
人本来の神経細胞的な逞しさと繊細さがアートな空気を放ってます。
音も期待持てそう。和風の出汁を効かせたブラックなメタル。
失禁しそうだ。
いいなあ。
2010/03/30(火) 21:33:11 | URL | ミモサク #-[ 編集]
tommyさん、こんばんは。
このアルバム、私もオーダーしてましたよっ!
ちょうど今日届いたところです。まだ聴いていませんが、
聴くのが楽しみになりました。

記事を遡って拝見しましたが、「凶音」のことは全く知りませんでした。
コンセプトにしていた物語を読んでみましたが…、
難しすぎて頭がチンプンカンプン状態に。かなり奥が深そうですね。
2010/03/31(水) 23:38:20 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31(水) 23:38:57 | | #[ 編集]
少し聞いてみました。

おもしろい。
本当に、日本の音楽だ。
なんだろう、不思議な感じです。
ロックなんだけど、祭りみたいな感じ。
面白いですね。
2010/04/03(土) 02:51:46 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
■ののまる。
神木、モノクロで雰囲気良いですよね!!
捜血鬼、気に入っていただけて嬉しかったです!
あそこまで、プログレ的ではないけど、カッコ良いっすよ!(^O^)/

■ミモサク
樹齢何百年って感じですよね!(笑)
ミモサクさんの感想も聞きたいですね♪
てか、ブラックメタル聞くんですかい?

■marochikuwa
なになに、オーダーしてくれたんですか!
サンキューです!!\(^o^)/

聴いたら、是非感想など聞かせていただきたいです。
「凶音」は、東大出身のブラックですから!(笑)
私は、復活を楽しみにしてるんです♪

■おいちゃん
聴いてくれてありがとう!!
おいちゃんには、新鮮かもしれないですね!!
私は、大好きなんですよ!!彼のアルバム!!
2010/04/03(土) 12:30:43 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
