放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


パソコンの話
2010年03月17日 (水) | 編集 |
あるサイトに行くと、こんな画面が表示されて見る事ができなかった。

fool.jpg

解決策として、Internet Explore 7から、8にする事を薦められた。
Internet Explore 8にしたら、見れるうになったんだけど、それから
パソコンの動作が不安定になったような気がしてた。

ブログを書いてると「動作を停止しました」みたいなメッセージが出て閉じてしまう。
記事を何回書きなおしたことだろう…。
「アドオン管理」で、直るかもと、色々停止してみたが、一向に改善されない。

最後には、頻繁にフリーズをしてしまい、タスクマネージャーの起動もできず
いきなり電源を落とすしか方法はなくなってしまった。。。
しかたなく、Internet Explore8を、アンインストールすることにした。
アンインストールは成功し、再起動をしたら「システムを構築中、電源切るな」
みたいなメッセージが出たまま、1時間、2時間経過した。また、フリーズしたのだ!!

思い切って電源を落とした。セーフモードで起動したら、システムの構築が
続きから始まった。そして、シャットダウン!!

その後、デフラグ、チェックディスクをした。
今の所、不具合は発生していない。

Internet Explore8って、どうなんでしょうか?
私みたいな症状になった人っているのかな??


詳しい知識があるわけじゃないから、パソコン君が機嫌悪くすると、試行錯誤で
凄く疲れるんですけどぉ~。ああ…目が痛い…。

コメント
この記事へのコメント
IEは危険だし重いからFireFoxしか使ってません。
2010/03/17(水) 12:45:21 | URL | Kamrah #99GQcOlc[ 編集]
コメント!あざーす!
IEって、危険なんですか?v-404

ずっと使ってるから、愛着があるというか…。
あまり重いとも感じた事ないんですよね。

FireFox、試しに入れてみました!!\(^o^)/

ブックマークの順番が、バラバラだっ…。
2010/03/17(水) 19:08:19 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
去年、8に更新したんですよ。
そしたら、全てのソフトが重くなっちゃって。
イライラのしどうしでした。
何回かアンインストールを繰り返したら、正常に動くようになりました。原因はわかりませんです。
2010/03/17(水) 22:50:23 | URL | ミモサク #-[ 編集]
私も基本Firefox組です。
特に問題はないなぁ。
たまに対応していないページとかありますが、部分的に読めなかったりする程度。
2010/03/18(木) 01:18:26 | URL | T-Max #-[ 編集]
repair
昨年に8にしてから確かに調子が良くなったかといえば、うそになりますが、基本OSがXP or Vistaなのかによっても異なります。

搭載するmemory増設や、file名をmsconfigとして入力後、startupのところのaplicationを減らしたりして、状況を好転させているところです。
2010/03/18(木) 10:17:25 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
うちの会社ではIE7も8もインストール禁止です。アップデートで勝手に入れられてしまうのを防ぐためのパッチまで投入してます。

私はネスケからの流れでFIrefox使ってますが、最新の3.6は好きじゃないので3.5のままです。

てか、Operaに変えたんじゃないんですか??
2010/03/18(木) 12:00:04 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
先日は失礼致しました。
ガンブラーは、最近企業のホームページ上で猛威をふるっているウィルスの名前でした。
East Huseg(FAITH) はハンガリーのバンドの1982年作です。
其の昔、ヨーロピアンロックシリーズだったと思いますが。Camel的とかいう方もおられるようです。フュージョン風味の効いたシンフォニックロックという感じです。機会があればお試しを。
IE8ですが、結構不安定ですよね。時々止まってしまいます。マイクロソフトには早く何とかしてほしいものです。
では では。
2010/03/18(木) 16:32:26 | URL | catgabu #-[ 編集]
IEは、古巣のようだ…。
■ミモサク
私は、「6」が好きでした!!(笑)
パソコン買い換えしたら「7」が入ってました…。

「8」って、なんか危ない気がします。

■T-Max
Firefoxお使いですか!!
私も、今日午前中いじくり回してましたが、やはり
IEが、使い慣れてて良いんですよね…。。。

safaliとかも、入れた事あるんだけど、いつの間にかIE!(笑)

■TAKU GG3S
私のパソコンは、 Vistaです。
XPが大好きだったけど、どこにも売ってなかった…。
IE8から、IE7に変えて、今の所安定しております。8は、怖い…。

■かばら
インストール禁止っても、元々入ってるし…。
それだけ危険って事なんでしょうね…。

会社も、FIrefoxですか?
Operaは、慣れないので、外しました!(大汗)

■catgabu
ウイルスの名前は、わからないな…(笑)
ハンガリーのバンドですか!!Camel的!!ドキッ!!
「East Huseg」というバンド名と思ってたら
「East」というバンドなんですね!!素敵なジャケットですね!!

IE8は、やはり不安定ですか!!
止まるだけなら良いけど、強制終了しないといけないのがなんとも…。
2010/03/18(木) 17:52:23 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
IE
危ないし不具合多いので使ってませんよ。

ネットカフェ行っても、最初にやる作業はFirefoxのインストールから(出るときは削除しますけど)。

とにかくだまされたと思ってFirefoxをしばらく使ってみなされ。ちょっと重い時があるけど、IEよりましだと思います。あるいはGoogle Chromeも悪くはないのでは?
2010/03/18(木) 23:24:50 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
毎晩、ウィルス・バスターでチェックしてから落とすんですけど、IEだとウィルスが結構出てきたりするんですよね。。。
Firefoxだとほぼ毎日0なんで、やはり安全面ではFirefoxの方が強いかな、と思います。ただ、楽天のツールバー入れているとクラッシュしやすいみたいなので、注意してください。

ブラウザは私も慣れだと思いますよ?
2010/03/18(木) 23:55:44 | URL | T-Max #-[ 編集]
こんにちは。
私は、IE6です(笑)
今のところ、普通に使えてますので、
変える気もないです。
2010/03/19(金) 00:18:03 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
IEは利用者が圧倒的に多いので、標的にされやすいのですよ。

業務での利用はIEをお勧めしますが(IEのみ対応が多い)、プライベートでは他のブラウザのほうがいいですよ。
2010/03/19(金) 12:15:55 | URL | Kamrah #99GQcOlc[ 編集]
■charlie432
charlie432の、サイト行かれなくなっちゃった!(笑)
Firefoxで、行ってるよ!!
Firefoxの、画面の大きさが、どうしても気に入らないのよ。
下の方が、無駄なスペースあるでしょ?アレなんとかなるのかな?

■T-Max
毎晩チェックしてるんですか?マメですね!!(笑)
たまに、スキャンするけど、ウィルスは、ほとんど出ませんね。
「7」に、戻してから快適です。

■くっぞこ
おお!「6」使ってる人がいた!(爆)
安全面では、どうなんでしょうね?
普通に使えてるんだから、大丈夫なのでしょう!(^O^)/

■Kamrah
IEの次に、Firefoxの利用が多いみたいですね!!

自分のHP、IE対応で作ったから、Firefoxだと見えない個所が
あるんですよ。あれが、見えないと意味ないんだけどな…(;o;)
2010/03/20(土) 14:42:33 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
