放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


東京タワーを抜いた!!
2010年03月29日 (月) | 編集 |
sky.jpg
本日、Tommy激写!!

スカイツリータワーの記事を書いたことありますね。

今日は、朝からヘリコプターが、四六時中飛んでいました。
ランチを食べた、インド料理店の窓からは、フジテレビの撮影車?が
止まっているのが見えました。天井にドームみたいのがついてました。

仕事を終えると、いつも、押上駅まで、歩きます!!
毎日、写真撮る人がいるんだけど、今日は、多かったなぁ~。
凄いカメラ持ってる人、小型カメラ持ってる人、ビデオ持ってる人。携帯持ってる人。
きっと、この歴史的瞬間をとらえたかったんでしょうね!!

ついに、日本一の高さを誇る、東京タワーの、333メートルを抜きました!!
カタチのせいなのか、東京タワーのが、大きく見えるのは気のせい?
11年冬に完成すると、634メートルになるんだそーです!!まさに世界一です!!

そうなると、観光名所になると思うんだけど…押上駅なんとかしろ!!
汚ないし、臭い!!水漏れしてるし!!(爆)
周りは、ショボイ店ばかりで、果たして、ここに人が集まるのか?とか思う。

歩きながら、いつも悩むんだよね…。
このてっぺんで仕事してる人達、どうやって、下に降りて来るんだろう?って!!
それを考えると、夜も眠れません!!(笑)
エレベーターなんて、まだ無いはずだし、階段?クレーンで下ろす?(爆)

毎日見てるから、その工程を目にする事ができるなんて、幸せですよ!!
そんな記念すべき日に、ひっそりと亡くなった方もいましたね…ご冥福をお祈りします。



コメント
この記事へのコメント
そうなんです。
同じ事考えていた。
タワーはできても、人が呼べるのか・・・
観光の町になれるのか、押上。
頑張れ。

しばたはつみ、まだ57だったんですね。
歌、うまかったですよね。。。
2010/03/30(火) 00:44:23 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
sorry
1980年にall nightのjazz festivalにて、しばたさんの楽器搬入やstage settingを野外stageで担当したことがあります。

本番前の恐ろしいほどの緊張感と、おそろしく小柄な華奢な、抱きしめたら折れそうなほどの体をstage横で目の当たりにして、すごいオーラを感じました。

普段のノリで始まっていくカルメンマキ氏とは、逆方向のすばらしい歌手でした。
2010/03/30(火) 08:43:25 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
歴史的な日
私も夕方だけど写真撮りにいきました。
まあ完成したときは、水族館もできるし、押上駅も含めて
広域再開発で街もきれいになってるでしょう。
でもJRはないし、道はせまいから、今のままじゃパニック必須です。
あっそれから、工事用のエレベーターはありますよ。


2010/03/30(火) 09:04:01 | URL | Nagaponn #-[ 編集]
高いところは苦手です;;
2010/03/30(火) 12:15:45 | URL | Kamrah #-[ 編集]
Tommyさん押上にお勤めですか。自分も以前はあの辺りを、毎日の様に走っていました。押上二丁目、三丁目、路地に入ると狭い道ばっかりですよね。紙器の工場も多いし。東武橋、JTの先には、芝居のリハーサルによく使われる、墨田スタジオ、京成橋の近くに有った宝くじ売場は、まだ有るのかな?あと、スカイツリーが建っている処、以前は生コン屋じゃなかった?佐々木、滝波ガラスも無くなって随分たつし・・・。変わったな~ 

俺等が上手いと思った、数少ない女性歌手でした。「マイ・ラグジュアリー・ナイト」残念 

春日三球、照代か(爆)
2010/03/30(火) 13:04:05 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
しばたはつみさん 初めて聞くお名前です
きっとすてきな方なんでしょうけど

トウキョウ タワー 登ったこと無いよ
蝋人形館いかないとね

化学物質過敏症の患者さんは電磁波過敏も併発しているので
地上波デジタルは皆さんとても恐れています。

そもそも そんなもん 必要ないじゃないのか とすら感じます

http://sumidatower.org/
2010/03/30(火) 14:47:24 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
スカイツリー観にいかないと・・。
歴史的建造物の建築過程を見逃すのは惜しいです。

しばたはつみ、少年の頃に胸をときめかせていただきました。
なんだか「未知なる大人の女性の世界」が、ほのかに漂って・・・・。
素敵な歌手でしたね。
合掌です。
2010/03/30(火) 19:46:35 | URL | ミモサク #-[ 編集]
関西で有名な高い建物は神戸のポートタワー、大阪の通天閣位しか思いつかん。どちらも100m強で、東京タワーやスカイタワーにはとても及びませ~~~~ん。
今度東京に行くときはスカイタワー見にいきます!(田舎者丸出し)
2010/04/02(金) 22:45:43 | URL | マリオ #-[ 編集]
■おいちゃん
今、観光の街にするよう頑張ってるみたいですね。
まず、押上の駅を、なんとかせんと!(爆)

しばたはつみ、実力派の歌手でしたね…。

■TAKU GG3S
私の弟も、そゆ仕事してましたよ!!(笑)
私は、彼女、生で観てないけど、オーラ感じたんですね!!

カルメンマキさんも、そのフェスティバルに出たんですか!
それは、それで凄いなぁ~。

■Nagaponn
Nagaponnは、偉いですよ!私なんか携帯だもん!(大汗)
あの中に、水族館ができるんですか?蝋人形館が良いな♪
工業用のエレベーターですか!なる程!!(^O^)/

■Kamrah
私もですよ!!
昔、東京タワー行ったら、エレベーター故障かなにかで
階段で上りました。恐怖でした!(笑)

■三羽烏
勤め先は、押上ではないけど、そこまで健康の為に歩いてますよ♪
会社から、押上駅までの道しかわからないの!(爆)
生コン屋だったらしいです。

しばたさんは、残念でしたね。復帰に向けて頑張ってたみたいで…。

■specific
年齢感じます…知らないんですもんね…。

東京タワーは、1度だけ行きました!
蝋人形館面白かったですよ~~~~!

電磁波怖いですね…。
これは、必要というより、商売なんじゃないのかと…。

■ミモサク
ミモサクさんの家からは、少し遠いね。
良かったら、あの臭い「押上駅」を体験して欲しいです!(爆)

しばたはつみさん、闘病生活してたんですね…。
やっと、ご結婚されて、これからという時に…残念です。

■マリオ
日本一じゃなくて、世界一なんですよね!!
私も、出来上がったら、上ってみたいですね。(笑)
2010/04/03(土) 12:17:41 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
