放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


隅田川・お花見!!
2010年04月06日 (火) | 編集 |
去年は、調べたら、4月9日に、やってるので、3日早かったのかな!(笑)
自然破壊とか言われてるけど、毎年同じ時期に花が咲くって、凄い奇蹟のようだね。

3日早かったけど、場所は一緒!!
違うのは、Rieが初参加という事と、カメラが、一眼レフになったことだけ!(笑)

卑弥呼が、丁度停まっていました。
1_20100406225213.jpg

実際の明るさよりも暗く映るので、「絞り優先」にしてみました。夕日が沈みかけてましたね。
2_20100406225410.jpg

もっと暗くなると、ライトアップされるんでしょうけど、やっぱ「ちょうちん」だよね♪
3_20100406225513.jpg

隅田公園から、牛島神社まで歩く。庭園からの風景。
4_20100406225727.jpg

スカイツリータワーを庭園から見た図!!
5_20100406225855.jpg

とても暖かで、あまり風がなかったので、花吹雪があまりなかったのが残念…。
6_20100406225940.jpg

桜の花びらの絨毯とベンチ。なんか、好きな構図!!
7_20100406230052.jpg

隅田公園から押上まで歩き、行きつけの「焼き鳥屋」さんへ!!レバ刺し、好物!(爆)
ホル隊長!ここのホルも、負けてませんぜ!(笑)
8_20100406230137.jpg

花を楽しみ、酒を愛し、なんでもないような事だけど、それが幸せなんだよ。きっとね。
桜が咲くと、大雨、大風ですぐに散ってしまうけど、今年は、もう少し楽しめそうだよ!!
近くの公園でも良いから、みんなもお花見してみて。写真より全然綺麗だから!!

コメント
この記事へのコメント
桜はやっぱり陽の光の下で見るのが良いですね。
目黒川も良いですよ。一度、試してみてくださいね。
2010/04/07(水) 01:23:08 | URL | T-Max #-[ 編集]
オブジェ
椅子がいいですね。
オブジェな雰囲気に心が染みますよ。
桜が散っている地面に、しみじみとしたものを見る。
日本人ですな~。
素敵な写真をありがとう!
2010/04/07(水) 10:22:13 | URL | ミモサク #-[ 編集]
昨日は絶好のお花見日和でしたね!僕は一人で御茶ノ水ユニオンで花見してました(笑)
MARILLIONの「SEASONS END」買いました。
Tommyさんは花粉大丈夫ですか?僕も今の所平気ですがウチの妹が酷くて。
花粉症はいつなるか分からないんですよね? 怖いなぁ…
2010/04/07(水) 11:38:31 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
えらい昔に、隅田公園で花見したな~。牛島神社と云えば、時期が違いますが藤ですな。時期物としては、長命寺のさくら餅。そのすぐ近くの言問団子。自分としては、花より団子じゃなくて、酒なのでアサヒビールかな(笑) 

それにしても最近の花見は、情緒と云うものが無くて、ただ騒ぐ、キャンプと勘違いして鍋をしたり、挙句にはガスボンベを持ち込み、バーベキューをする輩まで・・・。落語の「長屋の花見」ほど、質素にしろとは言いませんが、どうにか成らないものかね~(怒)
処で、ツイッター始めたそうですが、どうやったら見れるの?おせ~ておせ~てby小松政夫(政夫であってた?)
2010/04/07(水) 12:59:57 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
私もこの日曜日に姫路城へ花見してきました。花見シーズン後に天守閣が工事となり、数年間見れなくなるということで、お城の見納めの人も多かったのか、ものすごい人出と車の渋滞でした。関西だと、京都や吉野、大阪造幣局など結構桜の名所が多いのですが、しばらく姫路城背景にした桜は見れないと思い、姫路に行きました。

レバ刺旨いですよね~~、私も大好物。焼き鳥にビール最高!!
2010/04/07(水) 19:52:55 | URL | マリオ #-[ 編集]
夕日
2枚目の写真がきれいですね。
去年からもう一年だったのか、とビックリです。
最後の焼き鳥の写真は一眼らしく画質がひときわ良いと思います。
2010/04/08(木) 08:39:45 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]

ステキ!!!

焼き鳥美味しそうですね! 笑
2010/04/08(木) 18:32:17 | URL | Cindy #-[ 編集]
こんにちは。
まだ桜は咲いてますか?
こっち(福岡)は、もう散り際、葉桜に近いです~
2010/04/08(木) 22:38:46 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■T-Max
TBありがとうございます!!
そちらのお写真も素敵に撮れてますね!!
実は「夜桜」が好きだったりします!(笑)

■ミモサク
でしょ!!気に入ってもらえて嬉しい♪
自然の風景をカメラに収めるのも楽しいですね!
いつも、空の写真楽しみにしてますよ!(^O^)/

■春日部の尊師
御茶ノ水…あの辺も、桜がたくさんありますよね!!
MARILLION買ったのですか!!結構渋い♪
あ、ラティマーが、今、スタジオに入ってるそうですよ!
他の方のアルバムに、スペシャル・ゲストという形で!嬉しいです♪

私は、昔、花粉症と診断されたけど、次の年から、なんともなくなった…。
あれは、幻だったのだろうか?(笑)

■三羽烏
牛島神社って「藤」なんですか?良い事聞いた!(笑)
言問団子、前に買いに行ったことありますよ。

近所の公園でも、パーべキューしたり、カラオケしたりしてますけど
私は、みんなが楽しんでれば、良いと思ってます!馬鹿騒ぎOK!(笑)

ツイッターね、自分のアドレス携帯に送ってみたけど
「ログインして、フォローしてください」と出るんだよね…。なんだろ?
どちらかと言えば、Mixiのが楽しいと思うよ!やってみない?(^O^)/

■マリオ
今日テレビでやってました!!姫路城!!
5年くらい見れなくなるとか言ってたよ!!

レバ刺し本当美味しいよね!!食べ過ぎました!(爆)

■charlie432
写真褒めてくれてありがとう!!
本物の夕日は、もっと輝いていたんだけど残念だす!!

焼き鳥の写真は、「食べたくなる」でしょ?(笑)

■Cindy
わお!ありがとう!!

Cindyにも、ここの焼き鳥食べてもらいたいな~
すっごく美味しいんだよ!!(*´▽`)ノ.゜*:・'☆

■くっぞこ
まだ、まだ、咲いてるね!!今年は長いですね~。

葉桜になると、毛虫が…(@_@;)
2010/04/09(金) 18:58:14 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ラティマー、元気になったんですか!?
よかった~、よかった~・・・。
最高の情報です!!!!
2010/04/09(金) 22:22:56 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
間違えた!住んでる県の、藤の牛島と勘違いした面目ない。浅はかな知識で、書くものでは無いですな。
2010/04/09(金) 22:27:55 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
アンディ先生スタジオ入りですか!凄い吉報ですね!
誰のアルバムなのでしょうか?好きなバンドだったら嬉しいな。
2010/04/11(日) 11:02:44 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
■sherbet24
ラティマー、頑張っているようですよ!
詳細を、お友達が、ブログで書いてくれてます!

http://d.hatena.ne.jp/t_max/20100329/1269863657

■三羽烏
藤は、亀戸天神が綺麗なのよね?確か?

三羽烏さんは、Mixiいかが?
肝心なことには、いつも答えてくれたなわね!(爆)
歯がゆいわ!

相方って、奥様のこと?

■春日部の尊師
私も、まったく知らなかったのです。
お友達のブログに、詳細と、音源もあります。

http://d.hatena.ne.jp/t_max/20100329/1269863657
2010/04/12(月) 18:14:14 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
詳細ありがとうございます。
サンプル聴きました。ちょっとフロイドっぽい部分もありますね。
アンディがレコーディング出来るほど回復したのは本当に嬉しいです。
楽しみ!
2010/04/13(火) 12:49:03 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
私は、モロCamelを感じてしまったわ。
出たら、買うかもしれないわ♪

早く、Camelの新譜聴きたいわね!!\(^o^)/
2010/04/16(金) 14:41:22 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日、仕事前と仕事後に目黒川に寄って来ました。 明日、雨だっていうので、今日が見頃かも…と。 今年は全然歩いていないので、あちこちで写真を撮る機会がありませんでした。 去年は全く撮りませんでしたけど、一昨年は結構撮ったよ。 さくら - Food for Thoughts、Candy
2010/04/07(水) 01:23:35 | Food for Thoughts、Candy for Ears
